ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

懇親会

2017-02-04 22:14:28 | ブログ

自治会の懇親会がありました。

うちの組では以前ご不幸があった時に新年会はでられないということで2月に懇親会を行うことにしています。

 二十数世帯で出席は31名。 

毎年出席率が高いです。

今回は数年ぶりに自治会館でおこなわれました。

準備が大変だから最近はバスを出してもらい店で行っていましたが、介護があり遠出できない人も参加でき、いい所もありますが、座敷のため座るのが大変な人もいて一長一短です。

今回は余興にバイオリンとピアノ演奏があり、タイスの瞑想曲から石原裕次郎シリーズ、合間に子供向けのトトロと幅広く演奏してくれました。

以前はカラオケ大会だったので、プロの生演奏は新鮮で良かったです。

子供たちは演奏に合わせて歌ったり、男女に分かれて銀恋の合唱があったりなかなかアットホームな懇親会でした。

若い世帯も増えましたが、高齢世帯の数が多いので運動会をはじめ自治会の行事が大変になってきました。

静岡に引っ越してきてご近所の皆様がいい方ばかりなのでここから動けないでいます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートの季節です | TOP | 毎日焦っている感じです »
最新の画像もっと見る

post a comment