ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

ゲリラ豪雨

2017-07-13 16:04:18 | ブログ

誰かが地球が怒っていると言っていたが、今日はそんな日だった。

昼過ぎに名古屋へ出かける家族を送って行こうと大雨の中を出かけた。

朝、別の家族を送って行った時にフロントガラスに雨除けスプレーをかけておいたので視界は良好だったけれど、幹線道路が冠水し所々川のように水であふれ走行車線ではとても走れず追い越し車線を数珠つなぎで進みました。

どの車も水しぶきをあげてまるで水陸両用車のようでした。

駅まで送りまたあの道を帰るのかと思うとぞっとしましたが、10分たらずしかたっていないのに水が引き道路がちゃんと見えたので無事に帰れました。

父に電話をし大雨だから早く家に帰るように言ったけれど、東京は降っていないようだった。

名古屋へ行った家族からは名古屋はいい天気だと電話がかかってきた。

静岡だけの集中豪雨?

今日は星占いでは一位だったのに一番雨がひどい時に出かけたようだ。

台風でもないのにこんな雨は初めてでした。そのうちにこの天候が当たり前になるのでしょうか。

地球上に降る雨の量は変らない思っていたけれど温暖化が進むと増えるのかな??

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の花 | TOP | 梅雨明けまじか »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。