☆More More Happy☆

王子(3歳)姫(生後5ヶ月)とのアメリカ生活記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3年間ありがとうございました

2009-09-30 13:53:36 | ひとりごと
9月30日(水)


突然のお知らせですが、3年続けてきたこのブログ、今日をもって終了させて頂きます。

3年間という長い間、お付き合い頂きありがとうございました。



また新しくamebaブログさんでブログを立ち上げましたので、もし宜しければ覗きに来ていただけたらと思います。

引越しに伴い、またまたブログの題名も変えてるので下記の☆My sweet home☆よりお入りください。


こちら→ ☆My sweet home☆




まだ私の都合で先月のPC故障していた間の出来事を書ききれてません。

それが終わるまでは平行して更新することになってしまうのですが、その場合は新ブログのほうで随時お知らせしていこうと考えています。

少しの間分かりにくくなってしまいますが、ご了承ください。


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

What is this?

2009-09-30 09:06:25 | 子育て
9月30日(水)


おはようございます。

今日は今にも泣き出しそうな空模様

先週末から雨が続いて、気温が一気に10℃ぐらい下がっちゃって、Rもviviも鼻水垂れ子になってます




さて、今日も元気にプレスクールへ行ったR君。

いつも以上に大きな声で「Good morning!」、そして次に出た言葉が『What is this?』  おぉ(゜ロ゜屮)屮(←私)

もう私が驚いた。

だって家では単語は英語で出てくることも多いけど、文章で言ってくることはなくって、特に私も教えてないから、文章は分かってないのかな~って思ってたの。

だから、「これ何?」っていうホント短い文章だったけど、ビックリして感動してちょっと胸がジーンとした




で、ナゼR君がそんなことを言ったのかっていうと、プレイルームに入ったらビニールでできたトンネルとかが配置してあって、コースが作ってあったの。

それを先生に尋ねたわけなんだけど、聞かれた先生は英語でR君に説明してて、その後R君は私に「トンネルだって~!」と教えてくれました。見たら分かるけどね


家ではあんまり言わないけど、実は結構話してるのかもしれないね!?




そして珍しく(新しいプレになって初)、私が帰ろうとしたら寂しくなったみたいで、後を追いかけてきました。

あんだけ元気に入っていったのに、初日からまったく後追いしなかったのに、急に離れがたくなっちゃったらしい。

なので少しの間、抱っこして勇気付けて、それでもダメなので最終アイテムとしてR君のお気に入りテンテン(←タオル)を渡しました。

赤ちゃんの頃から使ってるタオルだからボッロボロなんだけど、それがあると安心するみたいで、眠るときや泣いたときの必需品です。

最近はプレの入り口まで持って行ったら、私が持って帰ってきてたんだけど、今日は置いてきました。

先生に聞いたらって言ってたし、R君もそれを抱えながら遊びはじめたのでね



あっ、気づいたら今日で月も終わりですね。

夜にでもお知らせすることがありますので、また後ほど~(・ω・)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新しました

2009-09-28 10:22:57 | ひとりごと
8月の10日・11日・12日の旅行記を更新しました。

8月14日・15日の記事も更新しました。


8月16日の記事、更新しました。




興味のある方は、右横にあるカレンダーの前月部分をクリックすると8月の記事を見ることが出来ますので、ど~ぞ。



PC故障してた間の出来事を記憶を探りながら少しづつ更新していくつもりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆お誕生日☆

2009-09-19 01:01:36 | 子育て
9月19日(土)


今日はR君の4回目の誕生日


Happy Birthday


R君がこの世に誕生して4年。私が母親になって4年。
実際は夜生まれなので4年前の今頃はまだ陣痛に苦しんでいたけど(20時間かかったからね)、でもあなたに出会えた喜びに比べたらあの痛みなんてたいしたことなかったね。





R君、あなたはこの異国の地でいつも笑顔で私を支えてくれています。

その笑顔に私は何度救われたか分かりません。

私のところに産まれてきてくれてありがとう。

私を母親に選んでくれてありがとう。

あなたがこの世に生まれてから、私には自分の命に変えても大切なものが出来ました。

そして親の有難さや親が子を想う気持ちも知りました。

まだまだ未熟なママだけど、私の小さな王子様、愛しています。心からおめでとう
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お帰りっ!

2009-09-19 00:35:37 | ひとりごと
私のPCちゃんが帰ってきました。

やっぱり前回と同じ、マザーボードの故障だそうです

でも今回は2回目、そして前回の故障からまだ1年しか経っていないことを考慮してPCの会社が修理費を全額負担して下さいました。

あざ~っす

ここの会社のPCが故障しやすいとか誤解を招くといけないので、会社名は控えさせて頂きますが、普通に修理代を払ってたら$500以上かかってたみたいなので正直、助かりました。

2回もそんなに払ってたら、買い換えたほうが・・・ってなっちゃうもんね。

ただ先日行った旅行の写真をバックアップしてなかったから、たとえお金を払っても直してたでしょうけど。

いや~でも本当直って良かった

思い出だけは取り戻せないもん。

写真も無事だったのですぐにでもバックアップしようと思います。

我が家は外付けのHDに保存してるだけなんだけど、よく考えるとHDも機械。

コレが故障することも容易に考えられるわけで・・・そう考えると不安になるので、やっぱりDVD-Rにも焼いていくことにします。

デジカメは便利だけど、ネガじゃないから絶対に画像を失わないように自分で万全を尽くさなきゃいけないよね。

よし!時間を見つけて頑張りまっす


コメント
この記事をはてなブックマークに追加