とある弓師の生活日記

エリン世界に在住の中途半端な弓師の日記でございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最大特化

2010年03月11日 | エリンの出来事
あれ!?オレ眼鏡どこやったっけ!?ぁかけてたや
はいどうもこんにちわ、アイシクルです

今日は、最大特化について書いていきたいと思います。
唐突にこんなこと書く理由は、知り合いの間で考察書くのがはやっているから・・・!

というわけで、多分自分用のメモみたくなっちゃうけどクレームは受け付けないんだからね!

ちなみに最大ダメージはStr2.5で1あがるよ。
Str+10になるESとかタイトルつけてると最大ダメ4あがる計算になるね。
後、武器部門で書く最大は全部等級品を使った場合の数値だよ。
もっとあげたいって人は鍛冶品か1級ドロップ品を使ってみてね。
鍛冶品:最大ダメ+2  1級ドロップ品:最大ダメ+3

このことを頭においてまずは武器をピックアップ

武器(いっぱい書く武器ありすぎたので両手剣のみピックアップ
1・リッチワニダス剣最大特化 最大ダメ159(リッチ:最大+22 ワニ:最大+37)
最大を狙う人はこの装備を是非作ってみてね。多分買うとなると値段的に絶望が見えるよ。(作るのも割りと厳しいけど
ただジャイの人は恩恵をほとんど受けられないから気をつけてね。

2・ネクロマンサーワニダス剣最大特化 最大ダメ162(ネクロマンサー:最大+21~25)
多分現状で一番最大が出るネクロマンサー。でも専用ESなんで張るときは気をつけてね。
リッチとちがってジャイの人でも恩恵を受けられるから安心だね。
後Str上昇幅が結構あったりするから、安定を狙うなら1の武器をお勧めするよ。(ジャイ以外)
ちなみに入手先はマス上無のクリア報酬だよ。がんばれば余裕だね。

頭装備
1・コールドイージーペッカ(コールド:最大+7 イージーペッカ:最大+4)
コールドは下地がちょっと大変だね。でも見合った効果があるので是非作ってみるのもいいかも。
イージーペッカはペッカ一般の途中の宝箱からでるね。今はお値段が大変なことになってるから出すにしろ買うにしろ大変な作業だよ。

2・金剛石バーストナイト(金剛石:最大+6 バーストナイト:最大+0~4)
自分が一番愛用してるESの組み合わせ。
ただ、金剛石は探検レベル15じゃないと発動しないのが玉に傷だね。
そしてバーストナイトはStr上昇幅が1~10あるけど、1がでたときは張りなおしをしてあげてね。最大ダメ上昇は0だよ。


1・基礎アヴェンジャー 最大ダメ+29(+8)(基礎:最大+17 アヴェンジャー:最大+12 *P中毒のとき更に+8)
多分割りと代表的な組み合わせだと思うよ。ただどっちのESも貼り付け失敗するとともに鎧が消えてなくなっちゃうので気をつけてね。
どうしても消えないでほしいときはエンチャト保護ポーションを買うといいよ。
ただリアル散財に気をつけてね。
後、基礎の発動条件にアタックマスターをとらなきゃいけないのがちょっとネックかもね。

2・概念のアヴェンジャー 最大ダメ+26(概念:最大+10~16)
専用化エンチャの1つの概念ES。これの強みはなんといってもアタマスがいらないことだね。
タイトルを併用すると基礎以上の効果になるよ。ただこれも貼り付け失敗すると消えちゃうので気をつけてね。
ちなみに入手先はパルー遺跡の雪花Dだよ。

3・古代暗黒 最大ダメ+27(古代:最大+6~12 暗黒:最大+5~15)
軽鎧にのみ張れるESだよ。最大の幅が大きいのがネックかな。
このESの組み合わせの強みは、なんといってもアクセを装備できることだよ。
記憶が正しければStr+35のアクセを1つ装備できるはずだよ。
それを踏まえると最大ダメが+41になるよ。とても恐ろしいね。

4・非凡ホワイトホース 最大+14(非凡:最大+7 ホワイトホース:最大+5~7)
非凡は服か鎧に、ホワイトホースは服のみに張れるESだよ。
ホワイトホースのほうは専用化ESだから気をつけてね。
このESの組み合わせは一見すると最大ダメのあがり方が低くみえるけど、
服に貼り付けた場合、アクセを2個装備できるのが強みだと思うよ。
3で書いたStr+35のアクセを2個つけると最大ダメが+42になるよ。
多分現状最高値なんじゃないかとおもうよ。まちがえてたらゴメンね。

とりあえず疲れたので今日はここまで。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Lv100なったどー!

2009年10月18日 | エリンの出来事
どんも、こんばんわアイシクルです。

ぇー、前回でも書いたようにLv100計画なのですが、無事100になることができました・・・

まじしんどかったぁ!



もう影HD何週したことやら・・・
当分ソロプレイはいいっす(´・ω・`)

ちなみに都市伝説と言われてる(と思う)こんなのもでました。



まぁこのモアは一緒に回ってくれた友人に譲りました。
あの人はまた神へと近づいていくのね・・・

んー、次も何か唐突にこれやろう って思いついたらまた更新したいと思います(´ー`)y─┛~~

ではでは
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

めーんどぅーさ

2009年10月09日 | Weblog
きゃー台風がっー!

ども、お久しぶりです。アイシクルです。
台風18号がついに接近してきたのでブログの更新をしたいとおもいます(?

最近はとある目標目指してLv上げしてます。
それは・・・

2週間でLv100

です。

多分達成する確立はそうとう低いですが・・(モチベーションの問題もあるし
現在は75になってます。

えーと経験値を計算してみたところ、

19000000経験値ほど必要です(´・ω・`)(19Mくらい!

彼らのやり方ハードで換算すると約100ほど・・・
ふぅ。やってらんない(´・ω・`)

まぁ目標目指して精進してきます!
そしてブログのほうは、「これからきちんと更新していきます!」とかかいちゃうと、更新しないフラグが立っちゃうので、
気が向いたときにでも更新します(見てる人いなさそうだしね!

今回は画像なしです!どうかご了承を!

それではまたいつか~
シュタッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念ながらSSはお亡くなりになりました

2009年03月06日 | エリンの出来事
さてと、Vol.1の続きを書こうかな・・・

と思ったら、SSが木端微塵に吹き飛んでいました。

こんにちわ、アイシクルです。

タイトル通りなぜかSSが消えていましたorz
今度また撮り直してきます( ´Д`)

ということで、今日は最近あったことを綴っていきたいと思います!

昨日のメンテでホワイトデーイベントと新ペットの実装が来ましたねぇ・・・
ホワイトデーは先月のバレンタインのとき同様
今度は女性キャラの方々がモヤモヤ~って黒いオーラだしてましたねw

さっそくメンテ終了後にモヤモヤ解消アイテムをGET!すべく
ケイティンさんに通行証もらいました。



てか、アルビDに住所とかあったんですね・・・w
5-31てw番地かい!!

とまぁツッコミはおいといて、これをですねアルビの祭壇にポイッするわけですよ。

Dの内容は通常と同じ感じで、BOSSはなんと



みたまんま魔女ですw
しかもこの人、変な糸みたいなの出して動き止めたり、
あげくのはてにはサンダーぶっぱなしてきたりと油断ならないヤツです!


そしてこのあと報酬の箱を開けると



見かけはキャンディー中身はクッキーを手に入れることができました!
しかし、バレンタインのときはチョコ1個1500Gだったのに今回はタダっていう・・

なんとも金銭的難易度が下がったなぁという印象でしたねw

今回もこのクッキーを100個あげるとアイテムもらえることができるんですが、



もうちょっとこう・・・剣っぽい形にしてほしかったなぁ・・・w
名前はキャンディーソードです。(クッキーあげまくるともらえるのにね・・


おっと、時間がおしてきた(ぇ

というわけでこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとやってみた Vol.1

2009年02月23日 | Myキャラ
最近キャベツにはまっています。おかげさまでサラダだけで1玉消化しました!

こんばんわ、アイシクルです。

はてさて少し間のあいた更新となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は「ちょっとやってみたシリーズ第1回記念」ということで、
マビの街にすんでいるNPCの人たちの顔写真をとりまくって来ました。

まずは、ティルコネイル(シドスネッター、トゥガルドアイル含む)からどうぞ。
あと、ちょっと画像荒いんですけど、最後の最後で直し方気づいて、めんどかったので直してません!我慢してみてください!



ティルコネイルの人たちです。
おそらく、中には見たことない人もいるかもしれませんねw
メイブンとかへたしたらみたことない人いるかも・・・
(左上から数えて8番目の人です)

私がティルコで一番のお気に入りNPCはやはりエンデリオンです。
ディリスとファーガスも捨てがたいですが、ここはエンデリオンで決まり!b
クレームは受け付けませんよ!?


ほんじゃ、お次はダンバートンをどうぞ。



私が所属しているギルドの溜り場があります、ダンバートンの人たちです。

ここでのお気に入りNPCはディリス嬢ですねぇ。
かっこいいところに惹かれます(´・ω・`)
武器修理失敗しても許せますね!てか文句いったら殴られそうなんで(´・ω・`;)

ギルドの中にはアイラを支持する人が結構?いるみたいですが、ここは断然ネリス嬢で決まりです!
ちなみにクレームは・・・ry


お次はイメンマハのNPCたちをどうぞ。



もはや、街自体に来ることがなくなったイメンマハですが、NPCの数はティルコに続いて多い街です。

ここでのお気に入りNPCは誰がなんと言おうとも、オスラ嬢でしょう!
これはもう異論は認めないですね。-y( ´Д`)。oO○

そいえば、イメンマハの銀行って人いるところ全然みたことないんですが、
果たして儲かっているんでしょうか・・・?
恐らくエリンの世界で1,2位を争うほどの利益がない銀行じゃないかと思います。

だから、みなさんもマハ銀行をどんどんつかってあげましょう!
ちなみに銀行NPCの名前はジョセリンさんなんで覚えておきましょう。
ちなみに、ルーカスがいるクラブのルアさんのSSはめんどいのでとってません!
あしからず・・・


それじゃ、お次のバンホールをどうぞ。



バンホール・・・鉱物採取が実装される前は、死ぬほどかよってましたね。
製錬とメイキングマスタリをあげるためにw
バンホでのお気に入りNPCはおじっちゃんですね。
修理の成功率98%のくせに、けずるけずる・・・

殺意の意味も込めてお気に入りNPCはおじっちゃんです^^#
(正式な名前なんだっけ・・・あぁ、アイデルンか・・・)


とまぁ、ここまでがウルラ大陸の人々でした(一部除く、ルアとかフレッタとか)
撮り忘れあると思いますが・・・

続きを・・・といきたいとこですが、長くなると読みづらくなるとおもうんで
イリア大陸とタルティーンは次回のブログ更新までお待ちくださいm(_ _)m

後、私はこのNPCがお気に入りだ!ってのがいましたら、コメントに書き込んでくれるとうれしいです。後気に入った理由とかw

そいでは、また次回の更新で!
See You Again!ノシシ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさかたぶりのブログ更新ですよ

2009年02月19日 | エリンの出来事
こんばんわ。ひさかたぶりのアイシクルです。


いやー大分更新さぼってました・・・申し訳ないorz
これからは、きちんと更新しますよ!(タブンネ


今日は最近あったことをまとめて綴っていきたいと思います。

まず1枚目はこれ




私が所属するギルドのマスターさんの結婚式での1枚です。
この方には普段大変お世話になっていまして、結婚式に参加できて大変うれしかったです。
末永くお幸せに!

あ、ちなみに私は図々しく画面の中央にいますヨ
赤カリスの人です(´・ω・`)

んでもって2枚目はこちら



ついさっき撮ったSSなんですが、
みんなで変顔していたので、撮ってみました。
・・・まぁそれだけなんですが。



後最近ハマってることといえば、
マビで仲のいいメンバーでスカイプをしまくってます。

みなさんなかなか個性的なキャラで非常に面白い会話を毎日していますw
これを覗いた方且つ、マビで私を知っては是非スカイプしましょう!
      ・
      ・
      ・
まぁそんな人いないですよね(´・ω・`)

というわけで、今日はこの辺で
ノシ

グダグダ感まるだしですみませんorz
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シーソーゲーム

2008年11月15日 | エリンの出来事
知ってた?今の自分の部屋の室温10度くらいなんだぜ?
こんにちわ、アイシクルです。

さてさてマビではアップデートきましたねぇ。
今流行りのシーソー到来です!(ぇ



暗くて見ずらいですね。ごめんなさいorz

しかしこれ、ただものじゃないんですよ。
10M以上飛ぶと一定確率で福袋っていうアイテムがでるんですが
まぁ早い話BOXみたいなやつですね。
しかしレアが半端じゃないですよこれ・・・
イージーペッカはでるわ、カシワはでるわでもうウハウハじゃないですかね。
※もちろん他にも色々でます。

出現率低いんだろうなぁって思ってたら、



なんだと・・・・?

まぁ待てあわてるな。
1個出るのはまだわかる。しかし、
2個連続だと・・・・?

これはやるしかない!
そう決断して夢壊れるまで、そう時間はかかりませんでした。

何回開けても何回開けても♪
いいアイテムがで~ないよ~♪

あれですね。もう神様信じネヽ(`Д´)ノ


ふぅちょっと錯乱してしまいましたね。俺としたことが・・・テヘッ☆ミ


まぁこの怒りはどっか遠くに投げるとして、
このシーソーイベントでは、またまた限定の衣装が出るんですよ。

男性の衣装は、まぁいつもどおりあまり良くはないんですが、
女性の衣装はやばいですね・・・

ちなみにこんなの↓


なんていうんですかね、これだけみるとどこかにいそうなアイドルユニットみたいで・・・

もうたまらn。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ 


( ゜д゜)ハッ!
いけないいけない。
紳士が売りのアイシクルがこんなところで取り乱しては・・・
これでもハードボイルドあっくんってエリンでは有名なんですよ?ホントホント

まぁこれ以上書くとギルメンの方々、フレに弄り倒されることは目に見えているので
ここらで撤退いたします。

ではでは ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京さ寒いとこだぁ~

2008年11月12日 | エリンの出来事
どうもこんばんわ。
アイシクルです。

もう11月中旬ということで、外はめっきり寒くなりましたねぇ(:.;゜;Д;゜;.:)

今行ってる仕事先でも、タバコ吸うときは外にでなくちゃいけないんですが、
もう寒いのなんのって((((;゜Д゜)))サムサムッ
まぁ早い話吸わなきゃいいんですけどね・・・w

さてリアル事はこれくらいにしてマビネタいってみましょう~
ぇ?誰も待ってないって?いいからいいから


これは昨日の出来事なんですが、
ちょっと私が所属してるGで変わったものが流行っています。
それは・・・



東北弁ですw
私の地元北海道なんですが、久々に使ってる場面を見たので、
思わず笑ってしまいましたw

「なまら」とか「なんまら」は「すごい」と同じ意味になりますかねw
まぁなんにせよ地元の方言がはやる?のはうれしいことです!


さてさてお次にですね、実はMyキャラが遂に累計1000超えました!
見る人によればたいしたことはないんですが・・・

まぁ記念ということでスキルとかステータスとかをババーンと公開したいと思います!









ほんとたいしたことなくてすんませんorz
てか、やたらDEXとINT偏ってますねぇ・・・
はやくSTRも200台になりたい!ヽ(`Д´)ノ
まっ程遠いでしょうけどね・・・

こんなことくらいで公開すんな!って思ってる人もいるかもしれないですが、
そこは寛大な心で見過ごしてあげてください(´・ω・`)
次は2k目指してがんばるぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ども、お久しぶりです。(どこぞのアルバムではありません)

2008年11月08日 | エリンの出来事
どもこんにちわ。アイシクルです。

約半年ぶりですかね・・・

いろんな人のブログ眺めてるうちに、久々に更新すっかということで、
今に至るわけです。

ではさっそくマビネタでも書きますかね(´・ω・`)

先週の話なんですが、仲のいいフレ達とルンダ上ハードいくことになったんですが・・・

いかんせん敵が硬すぎる!
1部屋あたり大体5分前後だったかな・・・
まぁ俺が足引っ張ったってのもあるんですがorz

↓は攻略中の画像です(1枚しかとってなかった・・



てか火力ないって言ってるフレ・・・自分が闘神ということ自覚ないんですかね・・・
俺からすれば強かった気もするんですが。。。

てか今回一緒にルンダ上いったフレは、
1人は歩くバーサーカーZさん
1人は歩く戦術書Bさん
1人は歩く闘神Hさん
そして3人+嫁の下僕の私

と自分の中で勝手に称号付けてる人たちです

各人たちのPS及びキャラスキルは到底俺では敵わない人たちですorz

まぁなんやかんやで攻略にかかった時間がたしか、3時間くらいでしたかねw
長かったけど楽しかったからよしとしましょうb


さてお次はちょっとうれしい報告を

最近うちの嫁が弓スキルで俺を凌駕しつつあるので、近接系統に力いれてるんですが、
前々から欲しかった基礎鎧がようやく完成しました!



たしか2個目で運よく成功したヤツです。
まぁこれを生かすにはアタマスとらんといかんわけですが。。
そこは地道にがんばっていきましょうかね-y( ´Д`)。oO○

あと最後に
ギルドメンバーの方に絵描いてもらったんですが・・・
それが・・その・・・

チャイナにうさみみなんですよね・・・

一応男キャラなんですが・・・
まぁ綺麗に描けてもらえたのでうれしくなかったといえば嘘になりますがw
ぜひとも今度はノーマルヴァージョンでお願いします!

それでは今日はこの辺で(*'-')ノ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

は~るがき~た~

2008年04月20日 | エリンの出来事
ようやく更新!こんにちわ。アイシクルです。

引越しとか入社式とかその他云々とか色々あってようやく更新することができましたorz

今日からはがんばって毎日書けていけたらいいなーって思う今日この頃です。

とりあえずマビネタを書こうと思うんですが、ついに私

結婚しました

この人が嫁さんとなってくれた人です。



うーむ、まさか自分が結婚するとは・・・

きっかけは「一緒にいて楽しい」っていう単純な理由なんですが、やっぱりそこは大事な要素だと自分では思っています。ハイ

これからお互い、楽もあれば苦もあると思いますが
それらを乗り越えて、人間としてまた1歩成長できればいいなって思ってます

(クサすぎるセリフについてのクレームは勘弁してくだs

こういうことを書くのは結構恥ずかしいので次のネタ逝きます。(ぇ

気づいたら結構どでかいアップデートが来た見たいで、新たなメインストリームが完結を迎えてたり、新地域みたいなところで気球に乗って
変な鳥みたいなのをやっつけたり、新しい装備品、新しいペットなんかが
でちゃったりしてて結構にぎやかになったなぁーっていう感じはしましたw

ぁーあと3周年記念とかで期間内にINした人全員にローブとおもちゃの弓、ハンマーなどがもらうことができるんですが、ローブがちょっとデザインがアレなせいもあって銀行や街なかではこんな映像が映ってました。



捨てすぎw

ちょっぴりネクソンの人たちがかわいそうと思ってしまいましたw

この後オースティンが1人で片付けたのはいうまでもn(ry

最後にリアル事を1つ

入社してはや(まだ)3週間(しか)たちましたが1つ苦労がありまして・・・(括弧の中の文字は読んでる人の心を代弁したものでs

もともと北海道の生まれなんですが、東京に来て初めて満員電車に乗るわけですよ。

もうね

人邪魔!

もう入場制限みたいのしてくれって感じでしたw
ていうか朝のラッシュ時は最悪ですね。テレビなんかでよく見かける、
駅員の人が人押し込む姿初めて見ましたよ。

ドア|(Д`(⊂⊂(゜Д゜ 早く乗ってーみたいなw

そんでもって列車によって種類があるんですけど「急行」とか「準急」とか最初見たときは

( ゜д゜)ポカーン
ナンディスカソレハ状態でしたorz
単に物知らないだけなんですがw
まぁ要するに目的地まで早くつく列車、と認識してますw

まぁこんな生活を後数年続けていくわけですが、さすがに(´Д`)状態
になりますなこれはorz

まぁめげずにがんばっていく所存でございます!

とりあえずキリがいいので今日はこの辺で。
ノノ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加