らむね色

インコ達との生活と、日常の事をちょこっと

ひきこもりー

2016-09-19 16:49:07 | ウロコ
毎週毎週、台風がやってきますね

秋の長雨、台風

お天気が良ければ
過ごしやすい時季なのに
ちょっと残念。。。


我が家は大所帯
ウロコさんで賑やか過ぎです

そして、みんな個性的

で、最近困っていることが。。。。
それは『ひきこもり?』がブーム

ケージを明けても
出てこないんですよー

おいでって言うと
奥に逃げてく

それも3鳥さまも。。。。


まずは
とにかく、いつからか
ちょーびびりーになってしまった

くっきー君





手に乗るのも
おっかなびっくりなんです。。。






でも、ハンサムで可愛い仔なんですよぉ



そして、この仔
くれあちゃんも





どすこい!
では、ありませんよぉ
ちょっとぽっちゃりですが


くれあは、手にも乗るし
コロンもニギニギも大丈夫

でも、ケージをあけても
20分とか平気で出てこないー




どうせ出てくるなら
早く出ておいでよぉ




そして、なぜかこのお方も
最年長 らむ君





もう、おやつとかで
おいでって言って
やっと出てくる感じなんですぅ

出てくれば遊ぶし、人にも
寄ってくるし、なかなか出てこないのは
なぜなんだか





変なブームがこれ以上
広がらないといいのですが。。。


見たよ~と『ぽち』してもらえたら嬉しいです


にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利き手(足)は? | トップ | 秋ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウロコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。