まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんと!

 | 7歳から
あの後、熱が奇跡的に下がり、今日気合と根性で学校いきました!

強くなったもんだ(´ε`;)

帰りに医者に寄ってきたけど、喉の赤みもだいぶ減ってきたということ。

ホントにインフルだったかどうかは未だに疑わしいけど、ま、なんとか学校に行けるまでに復活してくれてよかったです!

木曜にはプールで写真撮影大会があるから、それには絶対出席せにゃならん!!

それまで無理は禁物^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪(インフル疑い)

 | 7歳から
金曜の夕方から突然熱を出したまおぷ~。

帰ってくるなり毎日私が「今日は元気け?具合悪くないが?医者やっとる時間内に具合悪かったら報告しられや」

と言うのが日課でした。

が、今回も確認したら「悪くないよ」といったくせに。

家に帰ってくるとなんだかいつもと様子が違う。

「まさか具合悪いんじゃないんやろうね?」

と聞くと、

「じゃあ熱計ってみる」とまおぷ~。

「37度6分・・・」

熱あるじゃん!!しかももう18時過ぎてるし!!

しゃーないから家にあった抗生剤を飲ませ寝かせることに。

翌土曜日、朝一で内科へ。

朝は38度4分。インフルの検査をしたものの、マイナス。

まだ発熱後14時間くらいだから出なかったのか・・・?とも思いつつ、とりあえずインフルじゃなくて一安心・・・。

が、その日の昼には40度3分!!

やべーーーΣ(゜д゜lll)

家にあったカロナールを飲ませるが、39度までしか下がらず。

でもいちごは1パック食べるし、ポカリもがぶ飲みだったので、なんとかなるだろうとそのまま様子を見る。

その夜も39度から下がらないのでもう1度カロナールを飲ませて、寝かせるも、途中、若干脳がやられたのか、怪しい行動を見せる

まおぷ~高熱時は必ず変な行動するのよね・・・。

そして今日。ようやく熱も37度台に落ち着いてきて、食欲も少し戻ってきたようです。

でも明日は学校お休みだなー。

学校の先生から「まだ1回しかお休みしてないから、元気賞当たるかもしれんね。だから休まんでね」

的なことを言われたらしいが、しょうがないので、明日は欠席です(ー_ー)

プレッシャーに弱い娘です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン

 | 7歳から
昨日はバレンタインでしたね。

・・・だからといってまおぷ~家では特にこれといって・・・・・
まおぷ~からお父ちゃんにチョコ渡したくらいでした^^

なんせ昨日はまおぷ~プールだし、母は帰宅後また職場に戻らなくちゃいけないなどなど、
いろいろ忙しく、慌ただしい1日だったのであります。

まおぷ~に「誰かにチョコあげんでいいが?」

と聞いてみたが、

「別におらん」

と。

もう2~3年したら好きな子とかできて、手作りしたりするのかなぁ~~(´∀`*)
私も4年生くらいに手作りチョコ渡したっけ懐かしいなぁ~

でも今は「友チョコ」なるものが存在していて、昨日プールで一緒のお友達から手作りチョコをもらって帰ってきました。
お返ししなくちゃいけないのか!?友チョコのルールがわからんーー;

さてさて、13日は授業参観でした。

授業参観の部分は特に問題ないんですが、参観後に来年度、再来年度の役員決めがあったのです。

これって学校によって決め方って全然違うんですね~。こちらは、くじ引きで引いた若い数の人から役が当たるというシステムなのであります。
その中でも免除項目に該当する人は抜けていくから、ハラハラドキドキでした。私は27番だったんですが、ギリ当たらず済みました(´ε`;)
危ない、危ない
これで2年間はのほほんと過ごせます^^
また3年生の今の時期にひと勝負・・・
2年なんてあっという間だよね!?

ま、これで勉強にも専念できるってわけで・・・(´ε`;)

さ、がんばろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勉強してます

 | 母の独り言
2月になりました。

春に少しずつ近づいているのはホントにうれしいことです(´∀`*)

さてさて、母、先月から勉強しております。

とある資格を取るための通信教育。2年間。

2年後の受験に向けて日々勉強・・・・。

この年で新しいことを始めるってホント大変だなとつくづく実感してます。

半分脳みそ腐ってるからな・・・(´ε`;)

とにかく日々がんばろう!!!

と思っています^^;思ってるだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加