まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くまさん

 | 5歳から
何気に近所にクマさんが出没しています。

昨日も市役所付近で大掛かりな駆除があったらしいのですが、家が若干離れていたため、全然知りませんでした。(新聞で知った)

クマさんも山の木の実が不足して、お腹がすいて降りてくるんでしょうね。

まおぷ~と「くまさんかわいそうだね・・・」と毎日お話しています。うちの甘くない柿あげたいです。

さて。

まおぷ~の風邪は順調に治りつつあります。

が。

母が風邪引きました

かれこれ日曜日からず~~~~っと鼻・咳・微熱です。

母死にそうです。

今週末もごろごろします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪です

 | 5歳から
久しぶりに、、、いや、かなり久しぶりにまおぷ~が熱を出しました!!

火曜日に遠足だったのですが、、、、またその遠足も山で駆け回り、泥だらけになり、靴も長靴もグチョグチョというダイナミックな遠足だったのですが、どうもそこらへんから調子が悪くなったようで。木曜日から保育園もお休みしています。

熱は37度台をウロウロ。珍しく鼻水も咳もないので、疲れかな~って思っていたんですが、今日も熱は変わらないし。

そうこうしてると、今度は「声が出ない」と小さくささやくまおぷ~。

いつも元気なまおぷ~も声も出なけりゃかなり静かです。。。

インフルエンザもボチボチ流行り出してるので、そちらも気をつけなくちゃ・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月ですね!?

 | 母の独り言
早いもんで10月です!最後の更新が7月末だったので、ざっと2カ月も間が開いてしまいました。。。
なんかブログの使い方も少し変っているし・・・・(@_@)

この2か月近く、いろいろありましたよ~~~。

まず8月は私の体調がなんだか悪く、病院で胃カメラなるものをしました。今は全然元気なんですが、当時は胃痛に悩まされて大変でした。胃がんかと思いました。でもなんともなかったので、一安心♪

まおぷ~家の今夏の旅行は神戸でした☆1泊2日の旅行で、ポートアイランドに行ったり、アウトレットを3件はしごしたり・・・・(神戸2件と滋賀竜王)、死んじゃう前の神戸動物園のパンダにも会ってきていました。まさか死んじゃうとは・・・(涙)

9月はまおぷ~の運動会♪今年はかけっこ1位をゲット♪だけど障害物競争はビリがんばったので

そして、今週の月曜日は私の31歳のあんまり嬉しくない誕生日でありました

お父ちゃんからはうちの古ぼけた炊飯ジャーを新しくしてもらい、お花やケーキといっぱい買ってきてくれました。まおぷ~には・・・「おめでとう」と言ってくれました。お父ちゃんのお誕生日の時はお手紙書いていたのに・・・・私はナシでした

・・・・・っとま~ざっと振り返りましたが、これあらもボチボチ更新しますので、遊びに来てくださいね~~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加