まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

めずらしく

 | 5歳から
今日保育園から
「まおぷ~ちゃん39度の熱があるので、、、お忙しいとは思いますが・・・・お迎え・・・・・・」

なる電話が職場にかかってきました。

保育園に行ってから初の呼び出し

昨日まで元気にしていたのになぁ~。。。

とがっかりしつつ。旦那の親にお迎え&病院をお願いしました。

職場の皆様のご厚意で、お昼で上がらせてもらい、きっと高熱でぐったりしているであろう娘を迎えに行ったのですが、、、

熱は高いものの、元気いっぱいの娘。

今も元気に神経衰弱をしています・・・早く寝てくれ・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば・・・

 | 5歳から
昨日、娘の通園バッグが壊れました。

壊れたというのも、肩掛け紐のカバンとの境目からブチっと・・・・・・・。

昨日は夕方から、ニュー通園バッグを探して奔走しました~

結構いい値段のもの買ったはずなのに・・・・。まさか1年足らずで壊れるとは・・・・。

実は母もすぐに「え?そんなの壊れないでしょ!?」というものをいとも簡単に壊す破壊王なのでありますが・・・・まさか娘にまでしっかりと遺伝しているとは・・・・。

おそるべし。


ちなみに今回購入したのは「シュガーバニーズ」のナイロン生地のカバンです。キャラが付いているためか、3千円もしやがりました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい週末♪

 | 5歳から
昨日の日曜日が6回目の結婚記念日だったということもあって、土曜日に朝4時起きで長島スパーランド内にできたアンパンマンミュージアムに行ってきました!

ホントは行くか行かないか、ギリギリまで悩んだんですよね・・・。

なぜかというと・・・・まおぷ~があまり乗り気じゃなかったから

最近またまおぷ~の中でアンパンマンブームが再燃していたのですが、いざ行こう!というと、いつもの「わ~い♪わーい♪」と体で表現する喜びがなかったため父も母も「あれ・・?」と。

でも連れて行けばきっと喜ぶはず・・・・と半ば強制的に寝ている娘を連行。

案の定、到着するなり大興奮

あ~よかった(涙)

ミュージアムはそんなに大きくなかったけども、小さい子供たちにはちょうどいい感じで、屋外でもアンパンマンたちのショーが行われていたりとなかなか楽しいものでした。

午前中いっぱいアンパンマンで楽しんで、お昼からはジャズドリーム長島でお買いものバーゲンしてたので、いっぱいいい買い物ができました♪

さ、帰ろうかと思ったのが15時半。「まだまだ時間あるね、このさい土岐のアウトレットも寄っちゃう?」という無謀な私の一言で、アウトレットのはしごをすることに。

帰ってきたのが22時。怒涛の日帰り旅行だったのですが、父も母もまおぷ~も大満足の1日でした^^

昨日は疲れが響いてグダグダなまおぷ~家だったことは言うまでもありません。

そして今日は母代休♪なので、一人でのんびり過ごしているわけなのですアハハ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶあきました^^;

 | 5歳から
ひさしぶりの更新です^^;

更新が滞っていたのには、な~んの理由もないまおぷ~です^^;;
(アメコさん、まいちょすさんおめでとう!!)

でも気づいたらあっという間に6月!!びっくりですわ~

一応まおぷ~家、みんな元気です!

今週末はお祭りがあるため、昨日も夜店に繰り出し(今日は自粛)、明日は旦那の実家におよばれしてるので、夕飯は作らなくてもいい♪(でも母1日仕事)娘のみ大喜びしてます。

そして来週末は結婚記念日が!

今年はどこに行こうかな~と検討中です。

娘の希望が「アンパンマンミュージアム」

最近またアンパンマンにはまり始めているまおぷ~です・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加