まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまには

 | 4歳から
育児ブログだということを少し忘れかけてました^^;

なので、先日身体測定があったらしいので、その記録をアップしときます。

身長104.9センチ

体重16.8キロ

5月の身体測定と比べたら、身長は3センチ、体重は0.8キロ増えてます。

順調に増えてますね。

といっても、ここ最近のまおぷ~の食欲といったら、半端ないんです!!
夕食後、普通にリンゴ丸1食べ、お風呂上りには必ずポカリにお菓子。保育園から帰ってくるとそんなにお腹が空くのか・・・・。こっちが心配になるくらいの食欲。保育園の先生に相談してみると、「食べさせすぎ」との回答が。

他の家庭のお子さんはどうなんだろう?とちょっと疑問に思っているお母ちゃんです。

ぜひ皆さんのお子の食べっぷり、教えてください
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

冬です!!

 | 4歳から
な・なんて今日は寒いんですか!!!

山が真っ白!!!

秋を通り越してもう冬ですよっ!!!

急に寒くなったので、何を着ればいいのかもわからなくなってしまいました。

風邪だけは引かないように・・・・暖房も床暖房もフル回転です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月ですが・・・

 | 4歳から
今日は超・超・超寒い1日でしたね。帰りなんて、暴風&大雨で、海岸線が波でザッパン、ザッパンいってましたから。あやうく波にさらわれそうになりましたよ・・・。明日もさらに寒いらしく、もう冬だなぁ~・・・

インフルエンザも凄く猛威をふるっています。1日に何人のインフル患者と接触していることか。

昨日まおぷ~と2人でプリキュアの映画を見に行ってきました!まおぷ~も「とってもおもしろかった!」とかなりご満悦でした^^

が、あの映画館という密室。なんだかそこにいるだけでインフルになりそうな感じ。。。隣の子供もゴンゴン咳してるし。しかもマスクしてないし・・・・。親はなんとも思わないのか・・・。

まおぷ~、とりあえず1回目の季節性インフルの予防接種終わりました。2回目は2週間開ければ大丈夫ということなので、来週また行って、12月に運が良ければ新型の予防接種させようと思っています。新型・・・。副反応も気になるところですよね。早くインフルおさまってくれれば・・・と願わずにはいられません。

明日は祝日☆

家で冬眠します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加