まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の遠足

 | 4歳から
まおぷ~今日は秋の遠足でした☆

行き先は近所の水族館

この日のためにお母ちゃん、夏季休暇を残してまで今日休みをとりました。
そう。お弁当づくりのためです
下ごしらえは前の晩にやっておき、今日も早朝より開始。

キャラ弁の本を見ながら作ったキティのおにぎりはあんまりキティに似てませんでしたが、まおぷ~は大喜びだったので、結果オーライということで。

台風が近づいているので天気が心配だったのですが、なんとかもったみたいでよかったです♪

さてぼちぼちお迎えの時間です。

どんな土産話が聞けるか楽しみです♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日☆

 | 4歳から
実は、昨日お母ちゃん誕生日でした

まおぷ~に何度も「お母さん、お誕生日おめめとう!」
と言ってもらい、感動でした

誕生日なので、好きなところに連れてってくれるということだったので、朝一から夢の平でやっているコスモス祭りに行ってきました!

最後に行ったのが2年前だったので、まおぷ~あんまり覚えていないらしく、今回は自分で山を駆け上り、「お花きれいだね~~」と目を輝かせていました。
途中、咲いていたタンポポを見つけ、ブチっとちぎり、「はい、おかあしゃんプレゼント」とくだされました。これまた感動

コスモスの山を2往復し、カモ鍋を食べて、下山。

お昼は礪波のおいしいラーメンを食べました。

お昼からはイオンでショッピング♪

結局まおぷ~の服を買って終わりでした。

なかなか充実した誕生日でした^^

お父ちゃんからのプレゼントは今、お母ちゃんがはまりにハマっている「嵐」のDVD&本でした
ありがとう、お父ちゃん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初☆運動会

 | 4歳から
今日はまおぷ~人生初☆運動会でした!

朝のうち、天気が悪かったので、市の体育館でやるものと思っていたお母ちゃん。しか~し!7時にまわってくる連絡網で、「園庭でやる」と。

小雨降ってるじゃんと思いながらもお父ちゃんに場所取りにいってもらいました。

なかなかのベストポジションをゲット

まおぷ~が出る種目は、かけっこ・障害物競争・リズムダンス・年中さんとの団体競技。

どの種目も一生懸命、しかもしっかりとやれていたのにはお母ちゃん感動よくがんばりました^^かけっこも2番でした!(3人中2番ね^^;)
きっと来年の運動会は1番をとるんじゃないかと今から楽しみにしているお母ちゃんなのでありました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加