まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残暑。

 | 4歳から
お盆もあっという間に過ぎてしまい、8月もそろそろ終わりですねぇ~。
まおぷ~家のお盆は旦那が14~16日、母は13日夏休みもらって、あとは土日(15・16日)のみだったので、普通のお休みでした。まおぷ~の保育園は13~16日までお休みだったのですが。

せっかくのお盆休みということで15日に称名滝に行ってきました!
軽~い気持ちで行ったもんだから、まさか駐車場からあんなに歩くとは思っておらず、とっても大変でした。。。山だし、まおぷ~は歩かないで、滝までおんぶ・・・・。健康診断前のお母ちゃんにとってはいい運動でしたよ

滝の近くはホントに涼しくて、とっても気持ちよかったです~♪マイナスイオンをた~っぷり浴びて帰ってきました!
来年もぜひ行きたいな・・・・とお母ちゃんだけ思っています^^;

21~22日には東京旅行に行ってきました!!

今回の目的は「サンリオピューロランド」!!

旦那のお兄様からサンリオのチケットをいただいたので、今回急遽旅行に!ということになりました!

前の晩の21時30分に家を出て、嵐のCDを聞きながらひたすら高速を走りまず目指すはガンダム~~~♪♪♪潮風公園の駐車場に夜中の3時に到着。そこでしばしの睡眠明け方5時に明るくなったのを見計らって記念撮影ガンダムはホント圧巻でした!ファンじゃなくても「いいもの見れたな~」と思いましたよ。(聞いたところによると、日中にくると長蛇の列で何時間も待たないと見れないとか・・・・よかった~早く行って

6時には公園を出発。フジテレビに手を振り、旦那のお兄様の家へ車を停めさせてもらい、そこからは電車で移動。金曜の朝の出勤ラッシュは凄かった!!ぎゅ~ぎゅ~詰めの電車を見てまおぷ~はゲラゲラ笑っていましたが。あんたもアレに乗るんだよ・・・。それでも電車初体験のまおぷ~、とっても喜んでいました^^

新宿に出て、吉牛で朝食をとり、いざおのぼりさんツアーに。

まずは東京タワーお母ちゃんも小6以来の東京タワーにちょっと興奮凄かったです~!まおぷ~もお喜びでした^^
次に汐留の日本テレビに行き、次に六本木へ。おいしいラーメンを食べて六本木ヒルズに行き、テレビ朝日を見学。赤坂のTBSにも行きたかったのだが、あまりの暑さ&疲れにやられ、移動することに。車を取りに行き、宿泊先のホテルへ。

次の日にサンリオピューロランドに行きました。
最近キティーやシナモンにはまっているまおぷ~。キャラクターがでてくると大興奮グッズ売り場では見るもの見るもの欲しがるし!ホント大人が見てもかわいいものばっかりなので、困ります~保育園に持っていけるタオル類や、コップ袋などもゲット♪さっそく保育園に毎日持って行ってますよ^^;

お昼にはサンリオを後にし、お兄様を合流し、お昼御飯を一緒に食べ、東京を後に。
1泊2日だったけど、ホント楽しい旅行でした~

帰り道、ついでということで軽井沢のアウトレットにも寄りました(どんなに元気なんだ?)お父ちゃんは洋服をゲットしましたが、お母ちゃんはまおぷ~の「う○こする~!!」に振り回され、全然見てこれなかったです

次の日は疲れ切って泥のように眠ってたのは言うまでもありません。。。

こんな感じでまおぷ~家の夏は終わって行きました。。。。。

みなさんも素敵な夏を過ごされたのかしらん♪後ほどブログめぐりしてきます~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産

 | 4歳から
昨日まおぷ~をお迎えに行くとうれしそうに

「カバンの中に何かあるが~

「袋の中に入っとるが~

と嬉しそうに報告してくれたので、母も「なに、なに??」

と楽しみにしていると、出てきたものは

セミの抜け殻。

「まおちゃん自分で見つけて、取ってきたんやぜ~」

となんだか得意気でした^^

しか~し!今現在、そのセミの抜け殻は袋に入ったまま食卓の上に放り投げてあります。。。。。さて、どこに移動させようか
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は・・・

 | 4歳から
お父ちゃんの誕生日でした~

今日は手作りディナー&丸いケーキでお祝い

まおぷ~とお母ちゃんで「ハッピーバースデー♪」を熱唱

ろうそく消すのはもちろんお父ちゃん・・・の後にまおぷ~

楽しい誕生会になりました

お父ちゃん、おめでと~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マンモグラフィー

 | 母の独り言
先日、初めてマンモグラフィーを受けてきました。

というのも、なんだか左胸が痛い・・・という自覚症状から受ける決意をしたんですが。

折しもミュージシャンの川村カオリさんが亡くなったこともあって、お母ちゃんの心配もピークに

市のガン検診だと年齢に該当してないので、安くできないのですが、自覚症状があれば保険診療が適用されます。(自覚がなければだいたい実費になります)
たま~に婦人科でも検診してくれるところもあるらしいのですが、一般的に外科での受診になります。なので私も某病院の外科に受診。

まず問診を記入。次にマンモグラフィーで撮影。

ガン検診とかだとだいたい1方向(左右)なんですが、診察となると詳しく診るので2方向ずつ撮るようです。方側ずつ、縦横、計4回。
これが噂に聞く通り、痛い、痛い!!!痛いてもんじゃない家でなんとなく「これぐらい潰すのかな?」なんてシュミレーションしていたんですが、そんなものはお話にならないくらいの激痛(は、早く撮ってくれ・・・)と心の中で叫びつつの撮影。終わったころには脂汗でびっしょりですよ・・・。

検査自体は5分ほどで終了。

その後は先生の触診と画像見てのお話で終了。

私の場合は、特に異常はなく、「まぁ~強いて挙げれば乳腺症?生理前のホルモンの関係とかで、痛みが強かったりする場合がある」とか。「1~2か月様子見て~」ということで終了。

マンモグラフィーで何か異常があればその場でエコー(超音波検査)もするそうですが、それもなかったです。

何はともあれ、安心しました。

このブログを読んでくださるみなさんは小さいお子さんをお持ちの方が多いと思います。
ガンは早期発見が何より重要だと思います。子供が小さいうちには死ねませんよね!?
是非いろんな市のガン検診などを利用して、受診しましょう!!(市のまわし者みたいだ・・・
自分の体は自分が守ってやるしかありませんからね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう8月(@_@)

 | 4歳から
子供たちは夏休みの真っただ中。

でも季節は梅雨真っただ中!?

変な気候だよねぇ~・・・。

せっかくのお休みだからと言って遠出するわけもなく、家でのんびり過ごすまおぷ~家です。

まおぷ~もわがまま炸裂中です

保育園に通いだして早4か月。かなり慣れたようで、毎日保育園に行くのを楽しみにしています。お友達もたくさんできて、家でも「○○ちゃんがどうした」とかいろいろ報告してくれます。
ご飯もお昼はお腹がすくのか、なんでも頑張って食べているそうです^^えらいえらい♪

ただ先生に行ってもいないのに「サンリオピューロランド行ってきた!」というウソをつくのはご勘弁です^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加