まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっちまったなぁ~!?

 | 4歳から
ついに・・・・ついに・・・・・

まおぷ~の歯に虫歯が!!!!!!!

ガビーンガビーン・・・・・

早速歯医者に予約して、火曜日にお父ちゃんと行ってきました。

発見したのは上の前歯の隙間。ちょっと茶色くなってたので発見したんですが、いざ歯医者に行って診てもらうと上の奥歯にも怪しい歯が2本もあると

毎日がんばって歯磨きしていたのに・・・・・

もう母のほうがショックで、ショックで・・・・

有無も言わさず歯を削られてきたようです。

ただ、その歯医者の医者の態度が凄かったらしく、温厚な旦那がものすごくブチ切れていました。

次回はお母ちゃんが連れていくのになぁ~。。。なんだかいろんな意味で憂鬱です

やっぱ小さいうちからフッ素しとくべきだったのかなぁ~・・・。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

気づけば・・・・!!

 | 4歳から
5月は1回しか更新していないという事実に・・・・^^;

なんだか毎日日々の生活に追われまして・・・・・(いいわけ)

さて、ゴールデンウイーク後のまおぷ~家の近況報告です☆

5月16日
まおぷ~髪切りました!!!
15センチくらい切ったかな。
まおぷ~は自分では今の髪型にかなり満足しているようなんですが、保育園のおともだちに「かわいくない」と言われたと言ってました。子供の世界もシビアなんですね~

5月19日
まおぷ~初☆遠足でした~
まおぷ~の保育園は年少さんだけが親子遠足なんです。なのでお母ちゃんにとってもこれが最初で最後の遠足
行き先は富山健康パーク(であってる?)
いいお天気だったので外で遊ぶのがメインだったんですが、ここの遊具、ちょっと大きすぎて、年少児にはちょっと難しいアスレチック。ビビリなまおぷ~は早々と遊ぶのを断念。敷物を敷いて、ひたすらおやつタイムでした。
でも大きいバスに乗れたことや、お母ちゃんのお手製お弁当にはかなり満足してくれたみたいで、とっても喜んでいました。
お母ちゃんはというと、ママ友もいるわけでもなく、気づかれした遠足でした

5月20日

まおぷ~保育園で身体測定でした。
身長101.9センチ
体重16キロ

日々成長です
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク♪

 | 4歳から
待ちに待ったゴールデンウイークですね♪お母ちゃんの心もウッキウキ~☆でした。



そのゴールデンウイークもお母ちゃん、一足先に終わりです(涙)

明日日直で1日仕事です。。。。。悲しいかな・・・・。

まおぷ~家のゴールデンウイークを振り返ってみます^^

4月29日

29日はファミリーパークが開園25周年記念の日ということで、大人も子供も無料という、この不景気の時に無料だなんて、行くっきゃない!!と朝から張り切って出発!
9時開園なのに、すでに入口は長蛇の列!駐車場にはなんとか入れたものの、ファミリーパークでこんなに並ぶなんて・・・とちょっと驚きでした^^;
まおぷ~家、3人で来たものの、お父ちゃんが数日前からお腹の風邪にかかり、調子が悪いということで、まおぷ~とお母ちゃん2人で動物園をまわることに。

まおぷ~、いつもなら「おんぶ~~抱っこ~~~」大騒ぎなのにこの日はかなりおりこうさんで、ずっと自分で歩いて動物たちを見入ってました。

久しぶりの動物園、とっても反応がよかったです!成長したな~
途中の広場で滑り台をして遊び、ソフトクリームを食べて帰ってきました。
11時30分、ファミリーパークを後にしたのですが、帰りがまたすごかった!!
入る車と出る車でごった返して全然出れない!!朝一に来てホント良かった・・・・と思いましたよ

5月2日
実質この日からゴールデンウイークなまおぷ~家。
2日は朝からホントいいお天気でしたなので朝から掃除&洗濯大会!洗濯機は1日中フル回転布団もいっぱい干せました~^^
夜からは実家に行き、お泊まりしてきました^^

5月3日
朝5時起き
この日は早朝出発途中で朝マックをして、いざ高速に
目的地は新潟市にある「マリンピア日本海」。そう、水族館です~
朝早くでも高速道路は結構な車が走ってました!おそるべし高速1000円!!
それでも渋滞には合わずに9時ごろには現地に到着。でもすでに駐車場は臨時駐車場で、徒歩5分。さらにチケット買うのに10分ほど並びました。。。さすがゴールデン・・・。
入場してからもたくさんの人をかき分けて、まずはイルカショーへ。立ち見でしたが、とってもたのしいショーでした^^まおぷ~もめずらしく大喜びでしたイルカショーの後はもう一度最初からお魚鑑賞へ大水槽ではまおぷ~も超興奮でした

2時間ほどで水族館を後にし、お昼は「にいがた村」という道の駅へ。
道の駅とはいえ、かなり広く、お花畑や、特産品売り場とかなり充実した施設でしたここでお土産を買ったり、昼食を食べたりとのんびりしてきました。14時過ぎに出て17時には富山へ帰ってこれました。
とっても疲れたけど、楽しい日帰り旅行でした

5月4日
雨が降りそうな天気なものの、、、、降らない?ので、お父ちゃんと夕方より草むしりをしていました・・・。たまにはやらないとね・・・・。おかげでとっても庭がきれいになりました^^

5月5日
今日はお母ちゃんのお友達が帰省していたので、久しぶりに会うことに。まおぷ~も連れて行ったので、途中「抱っこ~~~」とわがままっこにのんびり話すこともできず来月結婚する友達。幸せになってね~~~


・・・・とこんなカンジでまおぷ~家のゴールデンウイークは終わっていきます(涙)お母ちゃん、9日も仕事なので、明日から4日間勤務ですーー;だるいよぉ~~~

みなさんも最後の1日、有意義に過ごしてくださいね~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加