まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人のお休み

 | 母の独り言
お母ちゃん、土曜日仕事だったため、本日お休みであります。

まおぷ~が保育園に行き出して、初めての代休。ということは、一人きりの休み!!!何しよっかなぁ~

とはいえ、朝はみんな出勤なので、早起きし、弁当を作り、8時半にまおぷ~と徒歩にて保育園へ。
初徒歩通園に、まおぷ~「お母さんとお散歩~」と大喜び。道中も「たんぽぽだ~」「あのお花なあに?」と発見しながら行きました。
保育園についてからもあんまり仕組みをしらない私に「これはここ」「ほら、まおちゃん書いた絵だよ」といろいろ教えてくれました^^;お別れもすんなり。「お母さんばいば~い」と。ちょっとさみしい

さ~て、送り出した後はお母ちゃん一人の時間。

掃除・洗濯をサササッとやり終え、前から行こうと思っていた某医院でのガン検診へ行くことに。終わったあとに地元の銀行やら、実家やら、クリーニングを取りに行くやら・・・・あぁ、忙しい
そうこうしているうちに午後になり。

午後からは洗濯機をフル回転。それに昨日買ってきた水仙の球根を植えたり・・・・・。

それでもこんなに時間が余るなんて暇だなぁ~・・・・・。掃除し尽くせたので、よかったですが・・・。

さ~て、そろそろまおぷ~のお迎えに行ってこようかな~^^
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばってます!

 | 4歳から
もう入園式から10日も経っちゃいましたね^^;
その間にいろいろありました。

6日
入園式でしたお返事もちゃんとできたし、入園式後のお友達との初対面でもいままで通っていたの!?ってくらいに打ち解けていたまおぷ~に母も安心でした。

7日
初登園。この日から1週間慣らし保育で半日で終わりだったんですが、義母に連れて行ってもらったものの、「ばあちゃ~~~ん!!!」と大号泣だったとかこの日は半日ずっと先生に抱っこされていたんだとか。先が思いやられます

8日
この日から「まおちゃんもう保育園で泣かんもん」と強気の宣言!!宣言どおりこの日から泣くことはまったくありません!すごい!!友達もできたとかで、毎日楽しく通っています^^

10日
まおぷ~の4歳の誕生日平日ということもあって、今年も旦那の実家にてお祝いしましたケーキにお寿司に焼き鳥・・・・盛りだくさん食べました^^

保育園では給食開始。いつも家では食べないものにも果敢に挑戦している様子。毎日「○○食べた!」という報告が楽しみです^^

身体測定もしてもらいました。

身長101.4センチ

体重15.6キロ

順調に大きくなってます^^

土日は花見に行ったり、買い物に行ったりとのんびり過ごしていました。休み明けはまた保育園にいくのを嫌がるかな・・・?とも思ったのですが、なんのその!
よろこんで行ってくれました!安心・安心~♪

ただ、今週いっぱいは旦那の親に送り迎えを頼んだので9時~16時で通園だったのですが、来週からは母の早い時間・遅い時間になるので、これを乗り切れるか・・・。

ま、きっとまおぷ~のことだから大丈夫

なはず・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです!!!

 | 3歳から
いよいよ・・・・明日入園式なのです!!

なんとか、なんとか!!準備も終わって、あとは明日を待つばかり・・・・。

だったのですが、お母ちゃん、先週の水曜日の夕方、突然の39度越えの発熱本人もびっくりでしたよ。
その晩は家にあった解熱剤でなんとか持ちこたえ、翌日も39度超えていたけど出勤。職場が病院なだけに、その日のうちにインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果はマイナス。どんどん悪化する体調のため半日有休をもらいぶるぶる震えながら寝込んでおりました。
さすがに翌日は病欠で。2度目のインフルエンザの検査をしてもらいに内科にかかったもののまたもやマイナス。診断は「扁桃炎」喉が膿かかってるとか。5年前に同じやつで入院経験のある私。ちょっとドキドキでしたよ。。。

まおぷ~は2日もお泊りすることになったのですが、いつもの1日だけのお泊りなら喜んでしていたみたいなんだけど、2日もお泊まりは初。挙句にお母ちゃんが病気だということも知っているまおぷ~。お父ちゃんが様子を見に旦那の実家へ行ったときに「お母ちゃんは?元気にしとる?」と心配してくれたそう。その後お父ちゃんが帰るときに「まおちゃんもおうちに帰る~~~」と大号泣だったとかまおぷ~なりにお母ちゃんを心配してくれてるんだなと私まで涙・涙でした^^;

3日目は熱があったもののゴリ押しで仕事に行きましたよ。しかも1日フルです。この日も大事をとってまおぷ~を泊らせることに。(結局3日お泊まり!)
さすがに3日も離れて暮らすなんて、、、、ホント寂しかったですよぉ~~~!!!

土曜日に久しぶりに我が家に戻ってきたまおぷ~。あんなに恋しかったお母ちゃんがすぐそこにいるのに感動の再会・・・・とはならず、遠慮して遠巻きにお母ちゃんのことを見ていました

そんなこんなで、なんだか大変な1週間だったまおぷ~家でした
この週末でまおぷ~のお昼寝布団の名前つけを予定していた母。はい。焦りましたよ!ここで今回の助っ人は実家の母私の見舞ついでにささーっと縫ってくれました。助かりました!これで準備完了!!

明日を待つばかり。

明日・・・。

母としては、不安、心配、緊張。です。

でもきっと親が思っているより子はしっかりしているんだろうな。

まおぷ~が保育園でどれだけ成長するのか、楽しみにもしています^^

友達たくさんできるかなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加