まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つ~か~れ~た~

 | 母の独り言
今日はお休みだったお母ちゃん。

今日こそは重い腰を上げてミシンを動かすぞ~!!と決めていました・・・・。

お昼からアイロン&ミシンを出して準備万端!

さ~て・・・・・説明書~♪(ここから始まる)

ボビンに糸を巻きつけて~上糸通して~・・・さ~て縫うぞ~~!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

雑巾4枚に2時間もかかってしまった・・・・・。

ミシンが悪いのか、私が悪いのか・・・・。

園からの要望で、タオルを半分に切って、それを真ん中で折って縫い合わせて雑巾にしてくださいとうことだったのですが、切った部分からほつれるので中に折り込んで縫ったところ、地が少し厚くなる部分で必ず布が前にいかなくなるとうこれって普通!?どんな厚さでも縫いきってくれるのがミシンじゃないのぉ~~~!?って私の思い込みなのか!?無理やり縫ってやったけどね。所詮雑巾だし・・・・・・

・・・・ってホント私大丈夫か?

先が思いやられます・・・・・・・(=_=)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

入園準備!

 | 3歳から
いよいよです。

土曜日に保育園で「入園説明会」が行われました。入園までに用意しておかなくちゃいけないものがたっぷりでも手作りものはそんなに多くなくて、ちょっと安心。基本、市販品でもいいみたいでもさすがに全部市販品ってのもまおぷ~に悪いよな・・・・と、やっと重い腰を上げる気になりました(ちょっとだけ)

昨日と今日で「買うもの」はだいぶ揃いました。2日で2万も使うってのもすごくないですか~!?

手作り用の生地も購入まおぷ~が心底好きなリラックマちゃんの生地をゲット♪なんとしてでも作り上げなくては!!!

んで、ようやく以前買ったミシンを箱から出しました。

なんだか学校で使っていたものとは随分違うのね・・・・最新型になってるし!!まぁ~基本は一緒だろう・・・・。

・・・・・んで、終了。

そう、出しただけ。。。

というのもまおぷ~が超・超邪魔するの~!!危険なので、これからはまおぷ~が寝静まった深夜に作業をしようかと思っていますーー;あ~~~やだな~

そうそう、唯一購入しなかったのが「お昼寝布団」。これって普通にSCに売っているセットものを皆さん購入されてるんでしょうか?ちょっと悩んでいます。また教えてください。

ちなみに通園バックですが・・・・まおぷ~、とってもファンキーな黄色いパンダのカバンをチョイス。数か月後に「このカバン嫌」って言っても買い替えないんだから~!!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

だるい~~

 | 母の独り言
月曜日休んで、火曜日出勤、水曜日祝日・・・木・金仕事行ったら土日休み・・・。週3日しか働かなくていい時点ですごく楽なイメージなんですが、すでに疲れ切っているのはなんでだろう・・・?

昨日バレンタインのチョコの足りない分を買い出しに。
チロルチョコのビッグサイズが目にとまり、自分用に購入。チロルチョコ18個入りで確か230円ほど。

・・・・・あれ?チロルチョコって1個10円じゃなかったっけ?

物価高騰の波がこんなところにまで押し寄せているんですね・・・・。

んで、自分用のチロルチョコ。なぜかまおぷ~がとっても気に入り、こっそりつまんで食べています

愛猫が死んでから、何かと寂しくなるんですが、先日、職場の同僚がお昼に読んでいた猫の本の表紙にラムちゃんそっくりな猫ちゃんがうつっていたんです。アメリカンショートヘアーならみんな同じ顔なのかもしれませんが・・・。
どうもその本、ブログから本になったものらしく、さっそく検索。
ありました、ありました!「うちにゃん@レオっち」というタイトルのブログ♪
最近じゃ毎日このブログに癒されています^^興味のある方はぜひ検索してみてください^^(あえてURLはりません)

先日、旦那がおひなさまを一人で出してくれました。やるね~~~。私一人だったら絶対出さないのに、彼はやるときはやる人のようです。

この画像載せるのにかなり苦労しました。今までならすぐにサイズ変更できたのに、私の頭が悪いのか・・・・・こいつは画像を切り取らないと小さくならん・・・・。なぜじゃ!?はぁ~疲れた・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みでした

 | 3歳から
今日はお休みでした^^
・・・と言っても先週の土曜日の代休なのですが。

土曜日に久しぶりに実家でお泊りしてきました。で、翌日は母を連れて愛猫ラムちゃんの合同葬へ。いいお天気でホントよかった!

無事に納骨も終わりました。

以前飼っていた猫ちゃんが死んだ時は家の敷地に埋めたので、今回初めての合同葬&納骨だったのですが・・・・・知らないことだらけでした!

まず火葬も納骨も合同と個別があって、値段も全然違うということ。

骨を納める場所も扉付きのロッカータイプと棚式とあり、棚は段によっても値段が違うということ・・・・。なんでもお金なんですね・・・。ていうか、パンフレットにはそういった値段書いてないんですけど~!?

とまぁ~なんだか自分が思っていたのとちょっと違っていたのが残念だったというか、なんというか・・・・。ペットの葬儀社に頼む以外の埋葬方法ってありますか?知っている方がおられたらぜひ教えてください。

そうそう。ミシン、とうとう購入しました。あ~~~~~~買った以上はやらないとね・・・・。面倒だな・・・・・。

でもまおぷ~のためにがんばるぞ~!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です

 | 3歳から
2月になりました。

今日はいいお天気ですな~~~^^

愛猫が死んじゃって、気落ちもしましたが、なんとか元気です。

死んじゃった次の日に某ペット葬儀社で火葬してもらい、お骨も拾ってきました。まおぷ~も連れて行って、ラムちゃんが死んじゃったことを理解してもらいました。まだわかんないかなぁ~なんて思っていたんだけど、「ラムちゃんは?」と聞いてみると、
「ラムちゃんお月さまになったん」と言っていました。ちゃんと理解してるんですね~。

明日は合同葬があるので、行ってきます。明日は雪だとか。

寒いかなぁ~

さてさて、来週いよいよ保育園の入園説明会があります。

そろそろ本気でミシン買わにゃならんな・・・・・(超不器用なんですけどぉ~!?)今からかな~り憂鬱ですーー;

あ、今日デジカメ壊れました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加