まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙・涙・涙

 | 母の独り言
今朝、我が家の愛する猫・「ラムちゃん」が天国に旅立ちました。

14年家族として一緒に生活してきました。

楽しいことも、悲しいことも、いっぱいいっぱいラムちゃんに話してきました。

正直、こんなに早く旅立つとは夢にも思いませんでした。

もっともっといっぱい一緒に過ごしたかったのですが・・・。

お正月はあんなに元気だったのになー!!くやしいよ~!!悲しいよぉ~!!

朝からお母ちゃんは涙・涙でした

昨日会いに行ってよかったよ。

なんだか胸ぽっかり穴があいたようです

なんだかとりとめのない文になっちゃいました。

読んでくださった方、ありがとうございました。

おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪&大雪

 | 3歳から
やっぱり風邪じゃん!!

ということで、母、風邪引きました。鼻水とだるさがとてもひどいです。でも熱はありません。今日から休みでよかった!ゆっくり養生します。

そして、今日は朝起きたら一面の銀世界!!一晩で結構積りました~!今も深々と降り続いています。寒いよー

というわけで、今日は家でひきこもりです。

まおぷ~はさっそくテレビでトトロを流しながら、リカちゃんで遊んでいます。

ほとんどトトロ見ていないくせに・・・・。

そうそう。うちの実家の愛猫が病気です。2~3日ご飯食べないとか。かなり心配です。もう14歳だもんなぁ~・・・・。

早く元気になりますように・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきました

 | 3歳から
最近ずっと調子のよかったまおぷ~がいよいよ風邪引きました。

熱を出したのが火曜日。この日は38度くらいまで熱が上がったとかで、義母がお医者さんに連れて行ってくれました。その日の晩も高熱が出て、下がらなければ次の日インフルエンザの検査しましょうってことになっていたのですが、夜中に汗だくになって寝てたものの、次の日には熱もすっかり下がって元気に。
どうやらタダの風邪だったみたいですホッ

今日もすっかり元気です

今度は母が喉がいがいがする・・・・・・

と耳鼻科にかかってみたものの、先生に「風邪じゃなくて、アレルギー」と言われてしまいましたーー;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!!

 | 3歳から
今日待ちに待った「ぐ~ちょこらんたんコンサート」に行ってきました!

あれは確か10月。このチケットを手に入れるためにオーバードホールに並びましたよ!!おかげで3列目をゲット♪

その甲斐あって、しょうこおねえさんを間近で見ることができました~!!

しょうこおねえさんは、テレビで見る以上に、細くて、白くて綺麗でした~歌声もテレビのまんま!とってもお上手でした☆
はっきり言って娘以上に興奮していたお母ちゃんなのでありました。。。

まおぷ~もぐ~ちょこらんたんの劇(?)はすごく楽しそうに見てくれて、
「あ、アネムちゃんだ!」とか「しょうこおねえさんだ!」と目を輝かせながら言ってました^^連れてきてホントよかった

家族で楽しめたコンサートでしたよ^^

また来てくれないかなぁ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

豪雪

 | 3歳から
昨日10センチくらい積もった我が家の庭で、まおぷ~はお父ちゃんと一緒に雪だるまを作ったり、スコップで雪よけの手伝いをして遊んでいました。
楽しそうなのは子供だけ・・・。

一晩経ったら雪は30センチくらい積もっていました!!びっくり~!!
なんとか車は出せたものの、通勤道路は渋滞自分の駐車場にたどりついたときは就業15分前!!だけど、駐車場は除雪車が入らないから車も停められない!!しょうがないので近くの有料駐車場に(300円也)
おかげでぎりぎりセーフ!!

日中はさほど雪が降らなかったのか、さらに積もっている感じもなかったので、帰りにしなに自分の駐車場の雪かきをしてきました。30分くらいやったでしょうか。すでに筋肉痛!!体が痛い~~~!!

もうこれ以上降りませんように・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

成人の日

 | 母の独り言
今日は成人の日ですね

成人式を迎えられた20歳のみなさん、成人おめでとうございます

私もつい9年前に成人式を迎えたばかり・・・・・ってもう9年も経つの!?そりゃ年とるわ・・・と意味もなくブルーなまおぷ~お母ちゃんです。

今年で20代も終わり・・・・と思うと、なんだかホントあっという間の20代でした。仕事始めて、結婚して、出産して、いつのまにやら母ですわ。

30歳になったら、ちょっとは精神的にも落ち着いた人間になりたいなぁ~・・・と今年の目標・・・というよりは、30歳に向けての努力目標・・・。

がんばります。

そして娘は今日も朝からトトロ三昧
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら…

 | 3歳から
まおぷ~、めっさトトロにはまっています。

そりゃ~迷惑なくらいに!!

というのも、そもそも旦那がジブリファンで、ポニョとトトロの本を買ってきたのが始まり。
それにまおぷ~も乗っちゃって、毎日のように「本読んで~」と持ってくる本はこの2冊に限定されています。

さらにこの3連休。お父ちゃんがいよいよトトロをツタヤからレンタル。

おかげで毎日うちのパソコンでトトロ鑑賞!!

3~4回は当たり前・・・・。

おかげでパソコンが使えないじゃない~!!

ちなみに今はテレビでトトロ見てます

よく飽きもせずに見てるよな~と感心しつつ。

そして怖いのがレンタルを返す日。

きっと大泣きだろうなぁ~

早いとこ中古でもいいからトトロ買ってこなくちゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた~~~

 | 3歳から
今日から一般的に仕事始め。(私は昨日が仕事始め)

ということで、今日はとっても忙しい1日でした。

疲れたときは甘いものでも食べたいです・・・。

でもこの年末年始でかなり体重増加したような気がしてなりません

今日ひさしぶりにまおぷ~の画像をアップします。

でも携帯画像です

うちの中が荒れていますが、気にしないでください(恥)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~~~~~~~~

 | 3歳から
長かった年末年始のお休みがお母ちゃん一人だけ、今日で終わりです

お休みなんてあっという間に終わっちゃう・・・。そして明日から一人仕事始めですいやだぁ~~~!!!

昨日お父ちゃんと「この休み、いったい何してたっけ?」と振り返ってみたんですが、なんと半分以上何していたか覚えてないという・・・・

早く休みボケ取らないとな・・・。

まおぷ~はこのお休みの間、風邪も引かずに元気に過ごしてくれました!

今日はもらったお年玉で、リカちゃんの妹の「ようちえんメロディバス」をトイザラスで購入。それを早速出して、おうちも幼稚園も広げて、黙々と遊んでいます。静かでいいです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

 | 3歳から
新年あけましておめでとうございます

今年も、まおぷ~家&ぶろぐ「まおぷ~」とよろしくお願いいたします

さて、昨日はとても忙しい一人仕事納めでした。帰ってきてからも、晩御飯の準備にお雑煮の準備と忙しく過ごしておりましたテレビもゆっくり見ていられませんでしたヨ

あまりの疲れに0時まわった時点で睡魔にやられて撃沈

今日はお雑煮食べて、初詣に行こうと、日枝神社に向かいました。車庫から出る時にお父ちゃん、シャッターを壊すというアクシデント!!新年早々やってくれましたあ~1年思いやられます・・・・

なんとか神社に到着、参拝も無事終え、おみくじを引くことに

なんと!まおぷ~大吉幸先いいね~♪

お父ちゃんもなんと大吉(朝シャッター壊したくせに)

私は・・・・・・・・なんと中吉!!

自慢じゃないけど、私、おみくじで吉・末吉以外引いたことない人間なんです(小学生のころなんて、わざわざ浅草寺でひいたおみくじが凶だった)今年はまおぷ~家いい年になる!!

はず。

さて、今から親戚への挨拶回りしてきます

そうそう!年末、お友達に第2子が生まれましたおめでとう~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加