まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏風邪です

 | 3歳から
先週の水曜日から調子の悪かったまおぷ~。

まおぷ~は薬の効果もあって鼻水&軽い咳で済んでいました。

が!!!今度はお母ちゃん。木曜日の夜からとっても調子が悪い。挙句に夜中に発熱夜な夜な解熱剤を飲み、朝起きるとなんと38度4分まで上がっているじゃないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
さすがに休めないので体を引きずって仕事へ。

行ったものの、座っているだけで関節痛が出てくる始末。無理言って半日で早退させてもらいかかりつけのお医者さんへ

この日は旦那も遅いということもあって、まおぷ~はまたまた旦那の実家でお泊り。おかげでゆっくり休むことが出来ました。

土曜日も調子が悪くて、悪くて(涙)黒部の花火もまたまた延期ということで、ちょっと安心したり。それくらい体調悪し。

今日もホントは調子がよければ美容院にでも行こうって思っていたのが、頭痛が抜けないし、体もだるいので、結局寝て過ごしました。

せっかくのお休みだったけど、寝っぱなしの休日で、まおぷ~も退屈だったかもしれません。

たまにはいいよね~~~。明日から仕事行けるかしら・・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭り

 | 3歳から
昨日はお母ちゃんの母の実家でお祭りがある日でした。

天気は夕方にはなんとか持ち直したのですが、海の風が強いため、花火大会は残念ながら延期(23日に)になってしまいました。

花火はありませんが、毎年恒例の親戚の家でのおよばれに行ってきました~

お母ちゃんの従姉妹のおこちゃまと久しぶりの再会にまおぷ~は大興奮一緒に夜店にも行ったし、追いかけっこもたくさんしました。

2人とも汗だくになって遊んで、夜はお風呂も入らずにバタンキューよっぽど楽しかったのでしょうか^^

また土曜日に花火大会に行く予定。その日もまた大騒ぎになりそうです^^

そして今日はお母ちゃん夏休みで1日まおぷ~とのんびりしております

しか~し!まおぷ~風邪気味です

鼻水&咳。熱はなし。お医者さんで久しぶりに体重計にも乗りました。
14.5キロなり。

今日はのんびりというより安静です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お休み中は・・・

 | 3歳から
お盆の3連休も今日を残すのみとなりました
か、悲しい。。。では3連休を振り返ってみましょう

8月15日
朝からどしゃぶりの雨でしたねなので、朝っぱらから家の大掃除大会をすることに決定家中の床ふき&つやだし拭きをしておりました。雨とはいえ、湿度が高いせいか、汗も滴り落ちるほど。いい運動になりました

夜は旦那の実家にて夕飯をご馳走になりました。
ひさしぶりに旦那のお兄さんも帰ってこられたので、楽しい食事になりましたまおぷ~は最初うちはお兄ちゃんに慣れないのか、チロチロと横目で観察でも帰り際には2人でたのしく風船遊びをするまでに!!(お父ちゃんとは違って)優しく遊んでくれるお兄ちゃんにまおぷ~帰りしなは寂しそうに手を振ってお別れしていました

8月16日

朝から実家の母を誘って金沢にお出かけ目的は金沢フォーラスひさしぶりのショッピング(いつもしてるけど)に気分は最高潮~
いろいろと見て回ったが、服は一枚も買わず雑貨屋さんで3人分のバスタオルを新調これだけでもウキウキ~♪
お昼はフォーラス内のラーメン屋さんでゲームセンターでまおぷ~のためにリラックマをゲットして金沢を後にしました。

午後からは高岡SCに移動。だけど、着いたころには土砂降り!駐車場内は軽く川になってましたから!大雨の中を駆け抜けてようやく中に入れたってカンジでしたよーー;
トイザラスで母におもちゃを買ってもらったまおぷ~。悩んだ挙句にプリキュアのカラオケのおもちゃを選びました。よかったね~まおぷ~

それにしてもやっぱり連休のSCはホント満員!大雨でも関係なく人はやってくるんですねぇ~

夜は実家にてご飯をご馳走になってきました

8月17日

今日で休みも終わりかと思うとがっかりですよ~

朝一でアピタで買い物をし、お昼からはまおぷ~とアンパンマンのビデオ大会です・・・。お母ちゃんも最後の休みは家でゴロゴロします

明日からまた仕事がんば・・・ろ・・・・う・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆です^^;

 | 3歳から
気づけば最後の更新から半月経とうとしてるではないですか!!

そして気づけばもうお盆!!

世間はお盆でもまおぷ~家はお父ちゃんもお母ちゃんも13日・14日はフツーに仕事です。。。

それでは8月の前半戦を振り返ってみまぷ

8月2日
お昼から近くの海へ猛暑の中、水着に着替えさせていざ海へ
・・・・が、まおぷ~海を怖がって大号泣せっかく浮き輪も新調したのに(涙)所要時間10分・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 早々と海を後にしました・・・。

8月3日
お母ちゃん朝から仕事夕方まで。1日。
まおぷ~はお父ちゃんと1日一緒。ミラージュランドに行ったり、家でゴロゴロしたり・・・・としていたそうです

8月6日
この日はお父ちゃんの誕生日でしたお父ちゃんは1日夏休み、お母ちゃんは半日有休にて、休みを満喫
お母ちゃんの地元の七夕祭りに、実家の母と一緒に街へくり出してました。

8月9日
天気もいいのでプールに行くことに。ミラージュランドはきっと混んでいるだろうと予測し、超・超穴場スポットの「金○郎○泉」のプールに行くことに
さすがに人も少ないだろうと思い、お母ちゃんもこの日のために水着を新調
カ○ナの館の入館料を払い(しかも3時間コースで、3人で2500円!高いけど、プールと温泉が入り放題!)いざプールへ想像していたよりもきちんとしたプールにお母ちゃんびっくり!(でも更衣室はちょっと・・・・)最初のうちはまおぷ~もとっても喜んでいたのですが、だんだん雲行きがあやしく・・・・案の定ここでも30分もいれたでしょうか!?「帰るぅ~ご飯食べに行くぅ~~~」と大号泣がまたもや始まり、せっかくの3時間コースも1時間もいずに終了もう2度とまおぷとプールに行かない・・・と心に誓いました。

お昼に8番らーめんを食べて帰りました

8月10日
この日はお母ちゃんの実家で晩御飯を食べましたというのも親戚からお中元で超豪華なお肉をいただいたからとってもおいしかったですごちそうさまでした

8月13日
今日はお盆ということで仕事から帰ってから旦那の母とおばあちゃんを連れてお墓参りへ。夕方の雨のおかげでなかなか涼しかったのがよかったです
んで、そのまままおぷ~は帰ってこず・・・・
今晩は旦那の実家でお泊りですお母ちゃんよりばあちゃんのがいいそうですなので、今日はオリンピック三昧にしようガンバレ!!日本!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加