まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一泊二日☆旅行レポ・2日目

 | 3歳から

さて2日目です^^

朝は7時前に起床。快眠でした~♪
ホテルの窓からは一面に海が広がっています!目覚めもう爽快☆

早々と支度をし、朝食バイキングでたらふく食べて、いざ伊勢目指してしゅっぱーつ

大阪から伊勢までは車で3時間くらい。道中はSAやPAに寄り、アイスやらお菓子やら、ジュースやらを楽しみながら進みます。

伊勢について、車を止めたらまず目に入ってきたのがあの有名な和菓子やさん!

赤福です赤福3つに冷たいお茶がついて、500円!(くらい)とってもおいしかったです

腹ごしらえをしたあとは一路伊勢神宮へ今回の旅でお母ちゃんが一番行きたかったところだったので、足取りも軽やか~

・・・のはずが・・・まおぷ~、出だしからすでに「抱っこ」「おんぶ」「肩車」

炎天下の下、15キロほどあるまおぷ~を担いで歩くのはホントつらかった・・・。

写真撮影もほぼこんなカンジ。お母ちゃん、汗だくです(もちろんお父ちゃんも)。

なが~い参道をひたすら歩き(ずっと抱っこ)、お参りも済ませて(ここでもおんぶ)帰りの道もお父ちゃんの肩車。まおぷ~には退屈だったのでしょうか

それでも帰りは「ご飯食べて帰ろうか」の一言で元気になったのか、ちょっと歩くように(;´Д`A ```

お昼は名物伊勢うどん♪まおぷ~の取り分けた後で撮影したので、ちょっとぐちゃってますが^^;とってもおいしかったですまおぷ~ももりもり食べました

お土産に赤福本店で赤福を大量購入して、伊勢を後にしました。

伊勢を出たのが14時ごろだったかな?帰りは全線開通した東海北陸自動車道を通ってきました。名古屋から富山まで、ぐっと近くなったような気がします!道路も快適でした^^

こちらに着いたのが19時ごろ。近くの8○らーめんで晩御飯を食べて帰宅しました。

今回の旅行は1泊2日ということもあり、移動が多かったけど、行きたかったところにも行けたし、まおぷ~も喜んでくれたので良かったと思います。

お母ちゃんの日焼けは後々まで後を引いておりますが^^;(今は皮が剥けてますーー;)

また次回の旅行に向けて仕事がんばろう~!っと思っているお母ちゃんなのでした

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一泊二日☆旅行レポ・1日目

 | 3歳から

7月18日~19日にまおぷ~家、旅行に行ってきました!
行き先は大阪USJ&三重県伊勢にある伊勢神宮です

☆1日目☆
前の晩は早めに寝て、夜中の2時に起きる。お父ちゃんが急に会議やらが入ったとかで21時過ぎに帰宅の後ご飯お風呂で実質寝れたのが2時間ほどだったとか^^;なので、出発が3時半に。寝不足のお父ちゃんに替わってお母ちゃんが福井県の手前まで運転寝たまま娘を連れ出そうと思ったのにあえなく失敗し、ウキャウキャな状態でした

宿泊はUSJちかくのユニバーサルポートで。なかなか素敵なホテルでした~^^
車をとりあえず留めて、荷物を預かってもらいいざUSJへ

まずは記念撮影

ゲートではキャラクターがお出迎えしてくれました!でもこのキャラの名前がわからん・・・・というか、このキャラ以外にもセサミストリートに出てくるキャラの名前をまおぷ~に聞かれても答えられませんでした

まず向かった先はスヌーピーのところ。ここにある小さいジェットコースターに果敢にもまおぷ~とお母ちゃんで挑戦。待ってる間中ずっと不安げな娘。鬼母はそれでも乗せる。これが間違いでした。お母ちゃんでもちょっと怖いなと思うくらいの乗り物で、下りた後はまおぷ~口をへの字にしたまましゃべってくれないし、「おうち帰るぅぅぅぅぅ~」と言い続けるしさすがにまだ早かったっすねお母ちゃんのミスです

なんとかなだめながらもジョーズで記念撮影。

あまりの暑さにアイスでも食べようとお店にはいり休憩

USJって以外にお店も少ないし、ご飯を食べるところも少ないのね・・・。USJで一番困ったのがご飯でした。お昼はなんとかスパゲティを食べさせましたけど^^;

お昼近くにミュージカル風なものを見て、E.Tに入って、午後の水をぶっかけられるパレードを見て一旦USJをでました。

ホテルに着いたのが15時すぎ。お風呂に入ってさっぱり&一休み後に夕飯を食べに出かけました。USJ前のお店屋さんのところでご飯を食べようとうろうろしたものの、決めかねて、「USJで食べる?日本食のお店1件あったじゃん」ということになり、再入場するも、そのお店、15時までしかやってないとなんだかがっかりでしたその時点で17時。夜のパレードを見たかったんだけど、それまで時間をつぶす目的もない。。。娘も暑さにやられて「おうち帰る」を連発せっかくだからとまおぷ~にキティちゃんの風船を買い、お母ちゃんはスヌーピーまんを買いました中身はカスタードです^^なかなかおいしかったです。

結局最初にうろうろしていたお店屋さんで食べて、ホテルに戻りました。

夜中に出てきたという疲れもあって、早々に寝ることに。まおぷ~もよほど疲れていたのか、微動だにせずに眠ってましたお父ちゃんもトトロ見るとか言ってた割りに、あっという間に寝てました(>3<)=3 ぷぷぅ

2日目に続きます☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏満喫!

 | 3歳から
昨日はいいお天気だったのに、今日はお昼から一転してどんより曇り空。もうすぐ大雨が降ってきそうな気配ですーー;雨降って涼しくなってくれればいいのですが。

昨日はまだ調子の悪いまおぷ~を旦那の実家に預けてお昼から近くのジムの無料体験に旦那と行って来ました!

入会すると結構高い金額を取られるところなだけあって、設備は最新機器がそろっていて、筋トレするにはもってこいの場所!!2時間ほど旦那の楽しんで参りました!おかげで今日はところどころで筋肉痛です^^;

夜は3人で手持ち花火大会~♪最近休みのたびに「花火する~~~!!」と言って聞かないまおぷ~。よっぽど楽しいんですかね。きっと来週もやりますよ^^;

今日は午前中大岩山というお寺(修行僧が滝に打たれるところで有名なところです)に行ってきました。お参りをした後に名物(?)のおそうめんと白玉団子をたらふく食べて帰ってきました^^v
雨が降る前に早々に帰宅。

これで今週のお休みは終わり・・・・。
あとは27時間テレビをのんびり見ながら過ごします^^

そして来週の日曜日はお母ちゃん日直なため、1日仕事です(滝涙)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと終わった。。。

 | 3歳から
楽しかった4連休後の4日間勤務。
連休明けということもあり職場は大いに賑わいを見せておりました。

はぁ・・・・つ、疲れた・・・・。

まおぷ~家の連休は金・土曜日に旅行、日曜日はお土産配り、月曜日は婦中のSCで映画鑑賞と盛りだくさんだったのですが、休み明けはどうも疲れますーー;挙句に忙しいし(涙)
じゃあ休みの日は静かに過ごせばいいじゃん!って思うでしょ?そこでじっとしてることができないのがまおぷ~家なのです!

なので、今週末こそゆっくり寝て過ごします!!!

そしてまおぷ~が風邪気味です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!

 | 3歳から
明日からまおぷ~家、ちぃ~~~と早い夏休みです!

またまたちょいと旅にでます^^

・・・・と言っても昨日ようやく行き先や泊まるところが決まったのです^^;

なので、今晩はダッシュで準備!です!!

でわでわまた帰ってきたら報告します~♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初☆ビキニ

 | 3歳から
遡ること木曜日。お父ちゃんもお母ちゃんも午後からお休みをとり、まおぷ~を早めにお迎えに行って3人で婦中のSCに行ってきました。

金曜日に児童館でプールがあるということで、新しい水着を見にいってきました。ホントは去年の水着でいいや~って思っていたのですが、やっぱり新しいの欲しいかも~って思い立ち、物色してきました。

丁度私が大好きな服屋さんで最終バーゲンの初日だったもんですから、買っちゃいました!定価の50%OFF☆得したね~^^

んで、初ビキニ!

お風呂上りに着せるととっても喜んでポーズを決めてくれたので、明日もきっと着てくれるだろう・・・と思っていたのですが・・・・

金曜日、旦那の親に聞いてみると

「まおぷ~ビキニが嫌だといって着なかったと。そして去年の水着を着てプールに入ったと・・・もしや買わなくてもよかった!?

でも無駄にはしたくなにので、今年は海かプールに絶対行こうと思います。。。

土曜日は旦那のいとこのお宅に。

日曜日はお母ちゃんの母の実家へと、親戚めぐりをしてました^^

暑いので、なんだかドッと疲れました(;´Д`A ```

そして明日からまた仕事・・・・・・・・・がんばろう
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで・・・

 | 母の独り言
喉に刺さった魚(アジ)の骨、無事取れました~~~~

それもなんの前触れもなく急にひょこっと取れたんです。

人間の体って異物が入ると自己防衛?で出そうとする働きがあるって聞いたことあるけど、きっとそれのおかげで取れたんですよね!?

ホント取れて良かった~~~

取れた異物は1センチ以上あるシロモノでした・・・。こんなのがずっと刺さってたなんて・・・・痛いはずだよぉ~

お騒がせいたしました^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

超・超・ブルーです

 | 母の独り言
その原因は・・・・

今晩食べた「アジのフライ」による骨が喉にささったため・・・・。

記事にするほかない!と思い立ち書いてます・・・。

私、うなぎとか、小骨がある魚を食べると必ずと言っていいほど刺さるんです。よく昔は母に「ちゃんと噛んで食べんからやねか!!」と怒られていたのですが、よく噛んでも刺さるんですよ。これホント。

きっと私の扁桃腺が人よりも肥大だからだと自分では思ってるんですが・・・。

あぁ・・・痛い・・・・。

昨晩はすごい雨の音と雷でほとんど寝た気がしてません。それが祟ったのかのように骨が刺さる・・・・もう超ブルーですよ。。。

明日には取れてるかなぁ~・・・・(;´Д`A ```

取れなかったらやっぱ耳鼻科ですよね。

注)骨が刺さったときにご飯の丸呑みは余計に深くささっちゃうので、絶対してはいけませんよっ!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のようです

 | 3歳から
昨日と今日と、ホント暑い1日でした!

すでにクーラー稼動中です(笑)

昨日も今日も実家の母と過ごしておりました。

最近調子が悪いと言っていた母だったので、少し元気になっていたので安心しました。まおぷ~も大喜びで、母と遊んでおりました^ー^

あまりの暑さで、まおぷ~今年初☆お風呂で水遊び~☆

とっても気持ちよさそうな娘を横目に、お母ちゃんは汗だくで風呂掃除してました^^;;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと親ばか

 | 3歳から
今日は暑い1日でしたね

まおぷ~は朝から旦那の両親と一緒に朝日町にあるなないろ館にいってきたそうです。そこにはガラス細工の販売や、展示、ガラス工房もある地元ではちょっと有名なところなんですが。

たまたま行った今日、某ローカルテレビ局が来ていて、ちょうど取材していたとか。で、たまたま来ていたまおぷ~に「ちょっと撮らせてね」と言っていただいたそうで。

なので、帰宅してすぐ某テレビ局にチャンネルを合わせてかわいい娘はいつ映るんだ!?とドキドキしてみていたのですが、映ったのはほんの数秒でした^^;

夕方のニュースだったのですが、見られた方おられますかぁ~?

ちょっと(いや、かなり)親ばか記事でした^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加