まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

児童館へ

 | 3歳から
今日はお母ちゃん、代休でした。

なので、まおぷ~の行っている児童館へ、久しぶりにひっついて行ってきました。

この日は4・5・6月生まれの誕生会

事前にもらったバースデーカードに手形を押し、みんなの前でインタビュー。まおぷ~もちゃんと答えられました^^

2年目の児童館、去年から持ち越しの子供さんも結構おられて、まおぷ~も仲のいい友達が出来た様子。母もうれしいです

児童館から帰った後は、近くのSCにロマンドロールが来ていたので、早速並んで購入うまかった~

夜は旦那の提案で外食することに

なんだかんと楽させてもらった1日でしたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

外で遊ぶ

 | 3歳から
今週末もいいお天気でした

5月はなにかと物入り・・・ということで、節制中のまおぷ~家(恥)

なので、今週末も掃除&まおぷ~と庭で遊ぶという日々でした。

庭で遊ぶと言っても最近はシャボン玉をするか、縄跳びで遊ぶかで、特に縄跳びがまおぷ~のブームらしく、まわすのも飛ぶのも上手じゃないけど、縄跳び持って喜んで走ってます^^

お母ちゃんも年甲斐もなく縄跳びしてます^^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

 | 3歳から
先日は母の日でしたね。

今年はな・なんと!まおぷ~から似顔絵のプレゼントをいただきました!!

超・超感激です~!!

娘から似顔絵のプレゼント、こんなにうれしいものとは知りませんでした。

似顔絵のプレゼントしようと計らってくれた旦那の母に感謝

一緒に旦那の似顔絵もいただきました。

これで来月の父の日は終わりました^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間のG.W

 | 3歳から

4日間あったG.Wもあっという間に終わりかかっています・・・。か、悲しい・・・・
まおぷ~家の4日間を振り返ってみました。

3日
この日はお母ちゃんは1日、お父ちゃんは半日仕事だったので、まおぷ~はいつもと変わらず旦那の実家へ旦那の母が一緒に晩ご飯を食べようと提案してくれたので、みんなで晩ご飯をご馳走になりましたご馳走様でした~

4日
朝からいいお天気今年のまおぷ~家のG.Wの計画のひとつでもある超大掃除大会を開催この日は寝室の掃除布団を干して、ベッドの下から裏まできれいに埃をとり、洗濯機もフル回転午前中だけですでに汗だく&へとへとになりました
でもせっかくのG.W!これで終わるまおぷ~家ではありません!
お昼を食べたらとなりの市にある宮野山公園へ

着いたのが13時30分くらい。もちろんお日様はかんかん照り!!暑いのなんのって!!それでも一番元気なのがまおぷ~。持参したシャボン玉とアンパンマンボールで1時間以上は遊びました年甲斐もなく、ボールを追いかけ、翌日お父ちゃんもお母ちゃんも筋肉痛になったのは言うまでもありません

5日
5日も朝から続・超大掃除大会!5日はすでに物置と化した子供部屋を中心にやりました。物置というのも、まおぷ~のおもちゃや、服がそこらた中に散乱していたのですさらに埃も転がる始末・・・・。なので、ここは一年発起して掃除することに!赤ちゃんの時の服って皆さんどうしてるんだろう・・・・と考えながら、いつの日か2人目ちゃんに着せようと、わざわざコンテナを新調し片付けました。(コンテナ3つ買ったのに全然足りないなんて

夕方は昨日までのお天気がウソみたいな大雨!掃除で埃まみれになったので、舟見の温泉にG.W価格でなんと1人千円かかりました(まおぷ~は400円)い、痛い・・・
その足で実家へ移動し、みんなですき焼きを食べてきましたご馳走様でした

6日
なんとG.W最終日一体何してたんだ・・・・?って思うくらい早かった・・・・。でもこうやって振り返ってみると意外に動き回ってたんだなぁ~と感心。

さてさて、今日はこれまたいい天気まずは新川牧場に向かい、牛・ブタ・ヤギさんを見学。飽きた頃にソフトクリームここのソフトは超うまいっすよ!確か去年のG.Wも来たな・・・・と食べながら思いました。

ソフトクリームを食べた後は次の目的地へ。

今度は滑川市にある東福寺野自然公園へ。途中コンビニでお弁当を買い、芝生にレジャーシート引いて外での昼食。お外で食べるのでまおぷ~も食が進む!いっぱい食べたあとは遊具へGO初めてこの公園に来たのですが、これが意外に楽しい!大人1人210円(まおぷ~は無料)で、大きなトランポリンの山もあるし、ブランコなどのアスレチック、長い滑り台などなど・・・・楽しいものがいっぱい!こんなお安くて目いっぱい遊べるだなんて・・・かなり穴場です。まおぷ~も大喜びでした。最後はトランポリンで転んで鼻をぶつけて大泣きでした

まおぷ~家のG.Wはこんなカンジでした。皆さんも素敵なG.Wお過ごしでしたか?

まおぷ~はすでに疲れて寝てしまいました。明日からまた仕事・・・・でもがんばろう!と自分に言い聞かせております

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加