まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいお天気です☆

 | 母の独り言
今日はいいお天気ですね~☆やっぱお天気の休日っていいですよねっ!

今日は朝から娘のリクエストに答えて、ホットケーキを焼き、家中掃除大会、それからア○タへ食料の調達へ

旦那の昨日飲み会で体調悪いとかで、、、チビと2人で買い物って結構疲れますわでも最近ようやくスーパーのカートに黙って乗ってくれるようになったので大変助かっております!どうして小さいときはあんなに嫌がっていたんだろう・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

帰りにガススタに寄って来たのですが、満員!!さすがかけこみ需要!!
5月からまた値上がりするのかなぁ~・・・・田舎は車なしでは移動が厳しいので、値上げはホント困ります家計が苦しい~~~!!

さて、お昼からは久しぶりに美容院に行ってこようと思ってます夏に向けて短くしてこようかな~?ウキウキ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく復活

 | 3歳から
先々週の忌まわしい風邪からようやく立ち直りつつある母です^^;(未だ薬服用中)幸いまおぷ~にはうつらずに済んだのでホッとしています。

土日はいいお天気だったので、いろいろ買い物に出かけてきました!

土曜日は近所のSCにて、食料品の買い込み。午後からは風が強かったものの、まおぷ~と一緒にシャボン玉で遊びました^^
 
今日は実家の母を誘って砺波のチューリップフェアへ

見事にたくさんの種類のチューリップが咲いてました^^でもまだつぼみのものもあったので、見ごろはG.Wかもしれません^^

まおぷ~は公園の中の遊具やふわふわに夢中結局子供は花より滑り台なので^^;
でも今回はめずらしく「抱っこ~」と叫ぶことは少なく、ほぼ一生懸命歩いてくれたので助かりました~成長したなぁ~

帰りに高岡イオンによってショッピングしてきました^^
夜も実家でご飯をごちそうになり、休日を満喫できました~えへ^^

明日からまた仕事だけど、もうすぐG.W

でも3日は仕事なので、実質3日間だけの連休ですが。それでもとってもG.Wが待ち遠しいです♪何しよっかな~♪はっ!家族旅行のレポがまだ進んでないのでそちらもがんばろうかと思ってます~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

 | 母の独り言
母、風邪引きました・・・。

疲れが祟ったのでしょうか。。。

昨日の朝はなんともなかったのに、仕事していたらだんだんと喉が痛い?ん?

なんて思っているうちに関節痛と寒気が・・・。

仕事帰りにかかりつけの耳鼻科に走りました。何年ぶりかに喉に薬をつけてもらい、薬をもらってきました。

昨日は不幸にも旦那が飲み会で、まおぷ~を一人で面倒みる体力も残っておらず、またまた旦那の実家にてお泊りさせました。当の本人は大喜びでお泊りしたとか(涙)

おかげで昨夜は38度の高熱と戦いながらもゆっくり休めました。

今日もまだ全然調子が戻ってないんですが^^;明日もう1日ある休みでゆっくり体調を戻していきたいと思います
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

祝い☆3歳

 | 3歳から
4月10日に無事3歳を迎えることができました
メールなどもいただき、本当にありがとうございます!!感謝感謝

10日は平日ということもあって、旦那の実家にて、お祝い会を開催。まおぷ~、誕生日プレゼントを事前にたくさんもらったくせに、さらに当日もパジャマ2着にピンクのシナモンロールの傘をいただきました。

お寿司とケーキを食べて、みんな大満足♪ハッピータイムもちゃんと出演できましたみんなにたくさん祝ってもらえて、まおぷ~は幸せモノです^^

まおぷ~、本当に大きくなりました。これからもすくすくと成長していってもらえたら・・・・と思います。

        

実はこの日の夜中から、まおぷ~家は奈良~和歌山旅行に出かけました!この旅行レポはまた今度改めて
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン!

 | 2歳から
いよいよ誕生日まであと2日となりました!

すでにまおぷ~は各方面から誕生日プレゼントをいただき、ホクホク顔で毎日遊んでいます^^
昨日は旦那のお兄さんからプリキュアの映画バージョンのDVDをいただき、テレビは常にこのDVDに占拠されました^^;お兄さんいつもホントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、先週末のまおぷ~家。
土曜日に近くの水族館に来ている移動動物園に行ってきました!
いろんな種類の動物がとっても間近で見られるということもあって、まおぷ~は終始怖がってました(笑)でも白ライオンやホワイトタイガーは天気のいいのも手伝って、動かない・・・・ね、寝てるもっとやる気のある姿を見たかった・・・・。
サル回しのショーもなかなかおもしろかったです。

・・・・まぁこんなもんだろうとは思うけど、これで大人1300円(前売り券買いました)はちょっと高くない!?( ̄~ ̄;)ウーン・・・   

帰りに大観覧車も乗ってきました。のんびりできたいい1日でした^^

日曜日はお母ちゃんが1日仕事だったので、まおぷ~はお父ちゃんと過ごしていました。この日はお昼からオーバードホールで行われた「アンパンマンミュージカル」へ。友達のご好意で、チケットを譲ってもらえたんです~~~!!!

これにはまおぷ~も大喜びだったみたいで、家に帰って来てからもパンフレットを開いては「また見にいくの」と言っています^^今度は3人で行こうね~♪

そうそう、この日わざわざ某テレビ局まで『ハッピータイム』の写真をお父ちゃんに持って行ってもらいました今年は出す予定がなかったんですが、実家の母が出せというもんだから、あわてて出しました。ぎりぎりですがな・・・^^;

某テレビ局、入る方は覚えていたらでいいので見てくださいね♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月です!

 | 2歳から
いよいよ4月です!

まおぷ~の誕生日まであと10日!!

まずはそれよりも今日は4月1日ということもあって、仕事も超・超・超忙しかった!!!お疲れママンになっております(;´Д`A ```

先週末に実家の母を連れて買い物ツアーに出かけてきました^^

目的は・・・・まおぷ~への誕生日プレゼントっ!!

母からはまおぷ~が最近はまっているリカちゃんの「リカちゃんハウス」を買っていただきました。お母ちゃんからは主役のリカちゃんを1体^^;でも実家をひっかきまわしたら私が小さいころに遊んでいたリカちゃん&ジェニーちゃん&バービーちゃんが6体も出てきたんですよ!それも引き取って、今は家中にリカちゃんたちが転がっていますーー;

旦那の親からはアンパンマンのトランポリンをいただく予定です^^

まおぷ~、今年もホクホクです^^

ちゃんと誕生日って理解してるのかなぁ~?

そして「3歳になったらおしゃぶりとオムツ終わりやからね」

という言い聞かせの成果もでるのかしら・・・・。

ちょっと誕生日が楽しみなお母ちゃんなのでした^^v
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加