まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ4月ですね~

 | 母の独り言
年度が替わると新しいことが増えますよね~~~。

お母ちゃん自身も仕事の内容が変わったり、増えたり・・・・となんだか憂鬱な4月です。

でも4月はまおぷ~の誕生日もある月!ということもあって、ワクワク半分、憂鬱半分といったところでしょうか^^;

どうでもいい話ですが、今日で「おかあさんといっしょ」のおにいさんとおねえさんが終了・交代でしたね~。まおぷ~が見始めたころはすでに今のおにいさん、おねえさんだったので、慣れ親しんだ人たちがいなくなると言うのはやっぱりちょっと寂しいカンジがしますよね~?私的にしょうこお姉さんは大好きだったので、ちょっと残念ですちなみに旦那は「おにいさんの笑顔が作り笑いっぽくて怪しい・・・」と常に言ってました^^;子供的には関係ないんだろうけど^^;

4月・・・新年度!みなさんいろんな新しい場所、新しいことに一歩踏み出されるんでしょうね!新鮮な気持ちでがんばりましょうっ!!
私もがんばるぞぉ~!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は

 | 2歳から
今週末のまおぷ~家は・・・

昨日は掃除で終わりました
でも夜には3人で焼肉パーティー~♪してました^^

今日は久々に実家の母と大和へ。

ランチのコースをのんびり食べ、ショッピングを楽しんできました。

もちろんまおぷ~も一緒に行ったのですが、それはそれは大変なわがままっぷりでとっても疲れました
3歩歩けば「抱っこ~~~」と始まり、
すぐに「ジュース~!!お菓子~!」と泣き叫び・・・・--;

まだ通路でひっくり返らないだけかわいいのかしら・・・・

まおぷ~、実家の母から絵本などいろいろ買ってもらっちゃってました^^;ありがとうお母さん。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪っぴきです

 | 2歳から
先週辺りからあんまり調子が良くなかったまおぷ~&お母ちゃん。

先週末に一応大事をとってお医者さんにかかったものの・・・なんだか治りがよくないーー;

特にまおぷ~が咳&鼻水で苦しんでおります。
これ以上悪化しなければいいのですが。

春に近づいているというものの、まだまだ寒いですよね。

みなさんも風邪に気をつけてくださいね~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天気がいいのだが・・・

 | 2歳から
昨日も今日も、天気はよかったものの、風が強い!!しかも冷たいせっかくまおぷ~と思い切り外遊びができると思ったのに~!!!

ということで、今週末は、土曜日は家でのんびり過ごし、日曜日は婦中のSCにてアンパンマンショーを見てきました^^まおぷ~は大喜びでアンパンマンショーに見入ってました^^30分待った甲斐があったってもんです(しかも立ち見待ち。まおぷ~はお父ちゃんの肩車ーー;)ちかれた~

ホントは明日もお休みを取っていたお母ちゃん。だけど、土曜日の夜に休めなくなったと言う電話が明日もいろいろやりたいこと計画していたのに~!!!しょ、ショックですわ・・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

母、休みでした

 | 2歳から
今日はお休みをいただきました~♪
そして今日もいいお天気洗濯日和に掃除日和・・・・なによりまおぷ~とお外で遊べる日和♪

ってことで、今日もたくさん外で遊びました。

午前中にホームセンターにて春の苗をたくさん買ってきました!まおぷ~の大好きなア○タにも行き、食料を調達。

さっそくお昼ごはんを食べてから苗植え大会
まおぷ~もしっかりちゃちゃを焼いてくれました^^;おかげでおかあちゃんもまおぷ~も泥だらけ
でも殺風景だったお庭はいろんな色の花で一気に色づきました

庭いじりを終わったあとはまおぷ~の三輪車の練習。先日まで全然漕げなかったのに、今日はコツをつかんだのか、少し漕げるようになっていましたす、すげぇ~数分後には庭を1周するまでになってました。親の知らない間になんでもできるようになっちゃうのね~。

海まで三輪車で散歩しようと出かけたのですが、浜風は思ったより冷たかったやっと風邪気味なのに(おかあちゃんが)これ以上悪化しては困ると早々に帰宅しました。寒い海に喜んでいたのはまおぷ~と散歩中の犬だけでした。

今日もいっぱいまおぷ~と過ごせて、いい休日になりました
今週末も暖かくなればいいなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かい1日

 | 2歳から

今日もいいお天気でしたね朝は風が冷たかったんですが、お昼からは日差しもあって、たいして寒さも気にならない感じに。午前中からそんな天気だったら公園にでも行けたんですが。今日は断念。

なので、午後はまおぷ~と久しぶりに三輪車を出して庭で遊びました。

な、なんと!まおぷ~、三輪車をうまく漕げないことが判明!なので、ちょっと特訓。足の力が足りないのか、はたまた漕ぎ方がわからないのか・・・・。誰に似て運動神経が悪いんでしょう「三輪車乗れんかったらアンパンマンの自転車買えんからね!」と言いつつ・・・これから天気のいい日は乗る練習をさせようかな^^;

そうそう!去年の暮れに植えたチューリップの球根が芽を出していました!富山にも春が近づいているんですね~^
せっかく広い庭があるので、そろそろガーデニングでも始めようかな

三輪車にも飽きたあとは、せっせと小石拾いをしてました。大きい石に小石を乗せて「おかあちゃんの顔~^^」と言ってました。子供の想像力はすごいですよね!

それにも飽きたらひたすら走ってました
「おかあちゃんも走って!」と言われ走ったのですが、その影響か、すでに腰が痛い・・・・(持病持ち)。年には勝てないっすね

明日もいい天気になるとか!
明日も何しよっかな~、まおぷ~♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おとま、再び

 | 2歳から
調子もだいぶ戻ってきたまおぷ~。

今日は大好きなア○タで、いっぱい遊んできたらしく、迎えに行ったときは無理矢理お昼寝から起こされたところでした。

最近寝起きが悪いまおぷ~。

起こされるや否や

「おとまするが・・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll) またですか!?

ということで、今日も寂しい夜を過ごすことになりそうです

(急にお泊りが決まると予定がないので寂しいのです)

~P.S~
この記事を載せた1時間後に娘は帰ってきましたどうも帰ると言ったとか、言ってないとか^^;
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

不調です

 | 2歳から
昨日の突然の嘔吐。

嘔吐後も食欲もあったし、熱もないで、元気に過ごしておりました。が、今日は朝から腹痛を訴えていたようで。

念のため、お昼からお医者さんに連れて行ってもらったのですが、先生も特に『お腹の風邪かな』とおっしゃるのみで。お薬も整腸剤と抗生剤のみ。

ただ、顔色が・・・・悪い。

ホントに風邪か?

・・・とかなり心配しているお母ちゃんなのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいお天気でした

 | 2歳から
今日は朝からいいお天気でした

昨日はちょっと仕事に行っていたため、今週は今日だけがお休み。なので、朝から買い物に行ってきました~♪

今日も自分の買い物に勤しんだお母ちゃん。今日ゲットしたものは春物の靴♪いいのがあったんです~♪それと友達の結婚祝いの品を買ってきました。

ついでにペットショップに寄ったんですが、まおぷ~、それはそれは大喜びへたな動物園に行くより楽しいかったです!犬・ネコはもちろん、金魚もたくさんいるし、うさぎやハムスター、小鳥もいっぱい♪まおぷ~はネコからなかなか離れようとしませんでした。。。

実家のネコのためにお土産の餌を買って帰りました~ラムちゃん喜ぶかな~

ちょこちょこ買い物して帰ってきたのですが、帰宅後まおぷ~が嘔吐!!車の中ではぐっすり眠っていたのですが・・・。もしや酔った!?ひさびさの嘔吐にお母ちゃんちょっと焦りましたが、本人は吐いた後「飴食べる」「パン食べる」といたって普通( ̄~ ̄;)ウーン・・・あれはなんだったんだ・・・・?ちょっと様子を見ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加