まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

温泉旅行♪

 | 2歳から
2月24日、25日と、石川県の山代温泉に行ってきました~♪

参加者はまおぷ~家、旦那の父・母・おばあちゃんの総勢6名!

前の日まで調子が絶不調だったお母ちゃんだったのですが、日曜日は朝からそこそこ調子も戻りました。

朝9時に家を出発。行きは途中大雪だったところもあったのですが、スムーズに進みましたまおぷ~はすでに車中でお昼寝

お昼くらいに最初の目的地『世界のガラス館』に到着。ここにはガラス細工の展示やお菓子館、地ビール館が併設していて、見ていても全然飽きないところなんです。

でもガラス館は子供連れにはちょっとハラハラするところで、まおぷ~も早速一つ壊してきました買取ろうとレジに持っていったのですが、「いいですよ~お怪我はありませんでしたか~?」となんとも心優しい店員さんその代わりと言ってはなんですが、ガラス館でグラスを3つ買ってきました

お昼ごはんもそこで食べて、いよいよ温泉宿に

今回お世話になったのは「山代温泉 吉田屋山王閣」さんです。

総勢6名、しかも今回はまおぷ~家から、日頃の感謝を込めてのご招待会♪だったので、安くて、しかも広いお部屋がとれて、なんと言ってもカニ!!

旅館自体はとっても落ち着いた雰囲気のところで、辺りも山の中ということで、とっても静か。のんびりできました~。

14時過ぎに到着し、早速お風呂へ・・・行こうとしたものの、まおぷ~がお母ちゃんの浴衣を気に入ってしまい、まおぷ~がその浴衣を着なくちゃなりません!!と大号泣旅館の方に頼んで、大人用の浴衣をもう一つお借りして、一件落着湯上りにお義母さんが大人用を上手にまおぷ~に着せてくれました。それが↑の画像です^^;まおぷ~大喜びで、一向に脱ごうとせず、そのままロビーやら連れ出していたら、旅館の人に注意されました^^;

夕食はお待ちかねのカニ会席コース♪料理の中身は茹でガニ1杯にカニ鍋、焼きガニ、刺身(カニ刺し付き)、お蕎麦、お吸い物(カニ)、カニ釜飯と、ホントカニ尽くし!!!お母ちゃんの昨日までの胃痛はどこへやら!カニとともに消え去りました~たっぷりカニを堪能させてもらいました~みんな大満足でした。(画像がないのはカニに夢中で撮るのを忘れていました^^;)

ご飯をたらふく食べた後にまたまたお風呂へ。

まおぷ~も2回目のお風呂にご満悦~大浴場好きなまおぷ~なのです。しかも今回の旅行でお母ちゃんは初めて旦那の母&おばあちゃんと一緒にお風呂に行きました~^^;ちょっと緊張しましたまおぷ~はみんなで入るお風呂にただただ喜んでいました

就寝は、二間続きのお部屋だったので、旦那の家族とまおぷ~家と別々で寝たのですが、まおぷ~はその二つを行き来しながら喜んでいました。結局お母ちゃんのところで寝たのですが、お部屋が暑かったせいか、夜中も何度も起きて、ぐっすり眠れなかったようです。私も眠れませんでした

翌朝は6時に起き、まおぷ~が寝てる間にお父ちゃんと交代でお風呂へ朝から入るお風呂も格別でした~

朝ごはんもおいしくいただきました~♪旅館で食べる朝ごはんてどうしてこんなにおいしいんでしょう~!今回もご飯を2膳いただきました

朝9時には後ろ髪を引かれる思いで旅館を後に

帰りは近くにある『お菓子城加賀藩』に寄ってきました。ここで売っている「加賀福」を何にちも前から食べたくて、食べたくて・・・・やっと購入することができました~♪とってもおいしいんですよ~!心もお腹も満腹です~

お昼ご飯も外で食べて、いよいよ帰宅

あっという間の一泊二日の温泉旅行でしたが、旦那の家族にもとっても喜んでもらえたので、来てよかったな~って思いました。
私も日頃の疲れがリセットできたような気がしました~^^
また来年でも・・・・みんなで旅行にいけたらいいなぁ~。

~追伸~

帰宅後、お父ちゃんが疲れたのか、撃沈。お母ちゃんはそんな間もなくお土産くばりに奔走。まおぷ~は夕方まで遊んでいたくせに、ご飯前に撃沈→朝までネンネコースでした^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉~♪

 | 2歳から
今週の仕事もやっと終わりました~

そして明日からはなんと温泉旅行に出かけま~す

今回は旦那の父・母・大ばあちゃんとまおぷ~一家。

カニも食べる予定なので、超楽しみです~

だ・け・ど・・・。

そうです。私の胃腸炎。一向に良くなる気配がありません・・・。
今日も胃が痛い・・・・。

明日には治るかなぁ~・・・・カニカニカニ・・・・

また旅行報告しますね~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

不調です

 | 2歳から
そうです。私、おかあちゃんが不調です。。。

お休みだった火曜日の夜から下痢になり、腹痛&胃痛。とくに胃痛がひどいです。

次の日、胃腸科にかかるも、整腸剤しかもらえず。胃が・・・・痛い・・・・

そして今日も治ることなく、泣く泣く仕事へ。

そしてまおぷ~は旦那の実家に「おとまする~♪」と帰ってこず。

か、悲しい・・・

今日は早く寝てゆっくり休みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みでした^^v

 | 2歳から
今日はお母ちゃん、お休みでした^^(だけど土曜日は仕事なんだなぁ~)いいお天気にも恵まれました~

なので、今日は実家の母を誘って高岡SCへ。いっぱい買い物しました~日頃のストレスもこれで解消~と言わんばかりに買っちゃいました^^;たまにはいいよね~えへへ買ったものは~自分の服に、化粧品に、まおぷ~の絵本2冊に、コスメを入れるポーチ。あれ?こんだけ?なんだかもっといっぱい買ったような気がしたんだけど・・・・忘れました^^;

まおぷ~の春の靴も欲しかったんだけど、これといったものがなかったので、次回に。

お昼は母にごちそうになりました~ごちそうさまでした~♪

帰りはア○タで買い物をして帰ってきました。

まおぷ~今日はめずらしく『おかあちゃん抱っこ~抱っこ~!!!」と連呼しておりましたたまの休みしか甘えられないもんね・・・・でも重いっすよ~

お母ちゃんもまおぷ~もリフレッシュできた休日でした☆

P.S↑の画像でまおぷ~が手に持っているのはお父ちゃんと一緒の車のミニカーです。発見したので、今日買ってきました^^v
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪です

 | 2歳から
やっと週末になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも今週はホント雪の多い1週間でした。今日も外は真っ白!まおぷ~だけが「雪だるま作るの~!」って喜んでますけど、親はうんざりですーー;

そして、先週末のまおぷ~の下痢は今はすっかり良くなったのですが、今度はお父ちゃんが昨晩から腹痛に襲われています。風邪なのかなぁ~・・・?なので、今週末のまおぷ~家は家で引きこもりの生活になりそうです^^

もしやお父ちゃんの腹痛の原因は、14日のバレンタインデーのお母ちゃん手作りシュークリームのせいかしら!?なぜなら超失敗したからヾ(´▽`*)ゝ エヘ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

下痢!?

 | 2歳から
昨日の夜、まおぷ~と一緒に料理する予定だったのに・・・・。

まおぷ~夕方からものすごい下痢になりました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

3連休で、ジュースをいっぱい飲み、さらに昨日はソフトクリームまで食べたつけが回ってきたのかしら・・・ズボンまで汚してしまって、久しぶりにウ○チズボンを手洗いしましたよ

その後も「お腹痛いの・・・」と涙するまおぷ~。昨日はお風呂も入れずに就寝しました。

今日も朝からお腹の調子が悪いのか、「おかあしゃんお腹痛いの・・・」と元気もなし。
でもお母ちゃんは今日から仕事。またもや旦那の母にお医者さんに連れていってもらいました。

結果は「お腹の風邪」だとか。で、下痢止めと整腸剤をいただいてきました。

今は元気にアンパンマンを見ていますよ調子はよさそうです。

この調子で治ってくれればいいなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いいお天気でした

 | 2歳から
3連休の最終日。今日は朝からいいお天気でした
でも明日からまた雪だとかで、寒い日が戻ってくるようです。

そんな最終日は、食品の買出し以外は家出のんびり掃除したり、掃除したり、掃除したり・・・・ちょっと疲れました^^;

そして昨日の晩御飯はまおぷ~と一緒にギョーザ作りに励んだので、今日は手作りコロッケでもしようかと思っています^^まおぷ~と一緒に丸めようと思います☆

また明日から仕事・・・(休日最終日の夜は憂鬱になります)明日からまたガンバロウ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様☆

 | 2歳から
いよいよまおぷ~家にもお雛様が登場しました!

2人雛なくせに出すのにもなんだか一苦労・・・

まずは座敷を暖めて・・・・お雛様を出して・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)きっとお雛様を見に来客もあるはず!とそのまま座敷の掃除・・・・。すでに物置化していたうちの座敷・・・。すべてが終わるのに1時間かかりましたもう荒らさないぞ・・・と反省

何はともあれ、今年もきれいに飾ることが出来ました~!

まおぷ~も去年はお雛様を怖がって写真もろくに撮れなかったのですが、今年はいい笑顔で写真も撮れました☆よかった~^^

今日はそういえば10日なので、まおぷ~2歳10ヶ月になりました!

3歳まであと2ヶ月!!早いですね~!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

久々更新です^^

 | 2歳から
更新がなかなかできず、そろそろ更新しようかなぁ~って思ったら、な、なんと!!もう2月も9日じゃないですか!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンなんて月日の経つのって早いのかしら・・・・^^;

ということで、ここで、ここ数週間のまおぷ~家の行動を。

先週の一番の出来事と言えば・・・・そうそう。洗濯機が壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリっすよ。夜、洗濯機を回そうと内蓋を閉めて、さあスイッチオン!!・・・・ガタガタ・・・・プシュー!!しーん・・・。ピーピーピー!!!(エラー音)そしてもう一度内蓋を開けようとしたら、なんと開かない!!!!しょうがないので、次の日電気屋さんを呼び、その日のうちに修理のおっちゃんが来てくださったのですが、結局蓋を交換するということで一件落着したのですが、ホント一時はどうなることかと思いましたヨ

話は変わって2日の土曜日。まおぷ~、この日から洟垂れ小僧にさらに咳までだす始末。なんとか日曜日は悪化せずに済みました^^;月曜日からは抗生物質飲んでおります。

今週はお母ちゃん、忙しいピークでした。。。なので、更新する元気もなく(いいわけ)

なので、この3連休はホンット待ち遠しかった(涙)

早速今日は富山までお出かけし、まおぷ~と一緒に美容院も行ってきましたちょっとリフレッシュできました

明日と明後日は何しよっかな~☆・゜:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加