まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週は

 | 母の独り言
先週は雪の多い1週間でしたね。

おかげでお母ちゃんは出勤は気持ち早く出てました。

道路は凍結してるし、雪は積もってるし・・・・(涙)

なので、先週は、起きる→仕事→まおぷ~を迎えに行く→ご飯作る→食べる→片づける→お風呂→寝るの繰り返し・・・5日間繰り返し・・・・・

しかも毎日就寝20時~21時というなんとも健康的な生活!

まおぷ~と遊ぶ時間もわずかだったような気がします。

あぁ、もっとのんびり生活したいなぁ~。

でも働かなくちゃ生活できないしなぁ~。

宝くじでも当たらないかなぁ~。

なんてね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつは

 | 2歳から
おしるこです^^

でもまおぷ~あんまり好きじゃないらしく、この後すぐ

「もうやーが」

と全部お父ちゃんの元に・・・・・

そしてその後すぐにシロエビせんべいを頬張る娘

あいからわず好き嫌い多い娘です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪~Σ(・ω・ノ)ノ!

 | 母の独り言
今日はちょいと寝坊したお母ちゃん。

朝起きてビックリ!

寝坊でビックリ!!

一晩で積もった雪に驚愕(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

朝はホント大変でした~

でもまおぷ~は外に出たときに「うわ~雪でまっしろ~」と黄色い歓声を上げていました^^

そのうち雪遊びできたらいいなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日帰り温泉へ

 | 2歳から
3連休ということもあって、ちょっと遠出したくなりました。

ので、前々から考えていた「日帰り温泉」に行くことに。

目的地は新潟県と長野県の県境くらいにある「小谷温泉」。山の道の駅にあるお風呂なんです。

朝から平野部でも雪がちらついていたので、山はちょっと厳しいんじゃないか!?とも思ったのですが、ここはまおぷ~家。強行出発です

2時間くらいで目的地に到着。雪道はそれはそれは大変でした!山に行くに連れてどんどん積雪は多くなるし、途中、横転している車もいるしで着くまではドキドキでした~

でも温泉は、入っている人もいなく、私とまおぷ~だけで貸切状態お風呂も3つあって、熱いお風呂、子供でものんびり入れるぬるいお風呂、薬草のお風呂とバラエティ豊富2人での~んびりお風呂に入ってきました~疲れもなんだか吹っ飛びます^^

お風呂上りには、隣の食事処で満腹に食べて、ぽかぽかのまま帰ってきました^^たまに大きいお風呂に行くのもいいですよね~

でも大概大きいお風呂に行った次に日にまおぷ~が熱出したりするんですよね^^;明日も気をつけなくちゃ^^;;

帰り道の途中に実家があるので、晩御飯は実家でご馳走になって気ました。

朝から晩まで楽しっぱなしのお母ちゃんなのでありました~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

困りごと

 | 2歳から
2歳9ヶ月になったまおぷ~。

お母ちゃんが最近困っていることがあります。

それは・・・・・まおぷ~の爪噛み

産まれたときからおしゃぶり愛用者のまおぷ~。最近ではおしゃぶりも寝るときと機嫌が悪いとき意外はあまり登場しなくなったのですが、その代わりにこの爪噛み行為が始まりました。おかげで爪を切らなくてもきれいに深爪・・・・

どうして爪を噛むのかわからないのですが、治すのに何かいい方法ありませんかね?おしゃぶりしてないから口寂しいだけなのかな?とも思ったのですが・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・わからん・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2歳9ヶ月になりました!

 | 2歳から
まおぷ~今日で2歳9ヶ月になりました!

実は、さっきまおぷ~の成長記録を長々と書いていたのですが、送信を押した瞬間に「再度ログインしてください」という画面に切り替わり、書いた文がすべて消えました・・・・なんでやねんもはやお母ちゃんの怒り心頭ですよっ!!

gooブログ・・・・どうなってんの!?

ということで、せっかく書いたのに・・・また今度機会があったら書きますね・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュア

 | 2歳から
今日は旦那がいないので、1日まおぷ~とのんびり過ごし中です。

タイトルにもあるように、最近まおぷ~の超ハマリ物は『プリキュア』。今日もリアルタイムのプリキュアから始まり、DVDのプリキュア。朝ごはん食べた後に出かけたア○タではプリキュアのカードゲーム(×2回)。

帰宅後さらにプリキュアのDVD。しかもプリキュアのパズル(65ピース)をしながら。

全く飽きないものなんですね~。感心します

↑の画像のまおぷ~の手前にあるものもプリキュアのおもちゃなんですが、1箱400円くらい?で全部で5つ(買いました)。お部屋が5つにプリキュアが1体ずつ。これがハマリにハマリ、いつも黙って遊んでいてくれてます!クリスマスに買ってあげたシルバニアはいずこへ・・・・

でもプリキュアってだいたい1年くらいで終了ですよね?もうすぐ放送も終了!?その後も遊んでくれるか超・超心配です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始めでした

 | 2歳から
今日から仕事でした。(でも明日からまた休み^^;)

久しぶりの仕事、やっぱり疲れます~

今日の疲れをかわいい娘に癒してもらおうと旦那の実家に迎えに行くも、

「おとまするが」

とさらっと言われて帰ってこず

毎日、毎日、毎日・・・・娘の帰宅拒否。

なんだかドッと疲れますわ

たまにいないのもいいけど、やっぱり寂しいですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月も終わりですね

 | 2歳から
もう3日。明日からお父ちゃんもお母ちゃんも仕事です。

6日あったお休みもあっという間でした~

でも年末に引いた風邪も治り、ゆっくり休めた年末年始でした。

実は元旦の夜に旦那の車を若干破損させてしまいました。はい、母の不注意です。というか、雪の塊でぶつけました・・・。かなりショック!!
そして旦那が昨日からとうとう風邪っぴきです。

まおぷ~は元気です^^それだけが救いです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 | 2歳から
あけましておめでとうございます

いよいよ2008年が始まりましたね!

今年のお正月は雪・雪・雪!!!すでに庭には20センチ近くの積雪・・・。まだ初詣に出かけていないまおぷ~家。お昼にでも行こうかと思っているんですが、ちょっと寒すぎる・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・でも一年の計は元旦にあり!ですもんね。がんばって行こうと思います。

さてさて、元旦のまおぷ~家は早速始動。開店の5分後くらいにア○タへ。すでにお客さんで盛り上がっていました!

実はお母ちゃん、1日に初売りに出かけたことがなかったんです。ア○タですら満員状態!でかなりビックリ。

お目当てはプリキュアの福袋。中身がパジャマ・長袖の服・キルトケット・キルトパンツ。3000円で中身はなかなかのものだったのですが、すでに100センチは売り切れ!しかたなく110センチをゲットしてきました。これ一つゲットするのにかなりの労力をすでに使って参りました。

他にはリラックマのグッズセットを2000円でゲット。

まおぷ~が「おんぶ~おんぶ~!!」といつもの大暴れが始まったので、先にお父ちゃんがまおぷ~を連れて車に戻ったのですが、お母ちゃんが車に戻ってきた段階で被っていた帽子がないことが発覚再度お店へ探しまくって、最後にサービスカウンターへ確認に行くと、なんと優しい方が届けてくれてましたはぁ~よかったよ~

なんだか元旦から、しかも午前中ですでに疲れ果てているお母ちゃんなのであります。

今年もまおぷ~家はこんな感じで進むんだろうな~って思いましたよ。

みなさんはどんな元旦をお過ごしなんでしょうか^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加