まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 | 2歳から
今年も1年無事に終えることができました。

そして、このブログにいつもお越しくださったみなさま、ホントにありがとうございました。

更新もなかなかできなくて、仕事に育児に・・・・と自分なりに奮闘した1年でした。

みなさんにとってこの1年はどうでしたか?

来年もこの調子で・・・。いやいや、更新ももっとがんばりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねヾ(〃^∇^)ノ

では良いお年をお過ごしください!

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納めでした

 | 2歳から
今日で仕事納めでした。



でも明日も仕事ですけどね(;´Д`A ```


そして旦那は今日は飲み会で帰りがいつになるのやら。

そんでもって今日はまおぷ~と一緒に旦那の家で晩御飯をいただいて参りました。


そしてそして、まおぷ~はまたもや

「おとまする~~~~~!!!」

とごねるので、今日はホントに置いてきちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

なので、今日は久しぶりにのんびりと1人の時間何しようかな~

・・・・でも夜中に呼び出しコールが鳴らないかちょっと心配
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も休み

 | 2歳から
土曜日仕事だったため、今日その代休をいただいたお母ちゃん。

でも体調も悪かったので、とっても貴重なお休みでした。

午前中は旦那が仕事にも関わらずまおぷ~と9時近くまで寝ていました。ので、旦那を見送ることができず・・・ごめんよお父ちゃん。しかもゴミだしまでしていただいて申し訳なし・・・

のんびりまおぷ~と朝食をとった後に、買い物&年賀状を出しに。そしていよいよかかりつけのお医者さんへ行ってきました。
診断は初期の風邪とか。
やっぱり市販の薬じゃ全然治らないものなんですね~これでやっと治る・・・かも・・・。

午後からは実家へ。たまたま実家の母もお休みだったため、一緒に買い物へ。お昼までご馳走になっちゃいました~^^

帰りしなまたもやまおぷ~の「おとまする~~~!!」攻撃。無理矢理連れて帰ってきましたよ。

もうすぐお正月だから、そのとき「おとま」しようね~。

お昼寝をあまりしなかったまおぷ~は帰りの車で撃沈。

今も寝続けております・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス・イヴです^^

 | 2歳から
今日はクリスマス・イヴですね^^みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は朝にクリスマスツリーの下にプレゼントを置いて、まおぷ~を驚かそうと企画。

起きてきたまおぷ~はきらきら光っているツリーに歓声をあげ、プレゼントを発見したときは「わぁ~!!!これ買ってきたの?」と目を丸くしてました。

私たちからのプレゼントはシルバニアファミリーの「はじめてのシルバニアファミリー」とその付属の「おすすめ家具セット」。この2つにはうさぎの子供とお母さんがそれぞれついていたのですが、お父さんがいないので、別に「うさぎのお父さん」も購入。。。まんまとおもちゃ屋さんの策略にはまりました^^;

まおぷ~は朝からシルバニアにはまって、ずーーーっと一人遊びしてました!気にいってくれてよかった~^^

ちなみに腕に巻いているのは旦那の親からいただいたプリキュアの「ピンキーキャッチュ」です。今日から退屈することはなさそうです^^

ちなみにお母ちゃんもお父ちゃんサンタからプレゼントをいただきました!サプライズです!お父ちゃんはサプライズ好きなのです・・・^^

ありがとう、お父ちゃん
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一足先に

 | 2歳から
今日は一足先にお母ちゃんの実家にてクリスマスパーティーをしてきました。
パーティーって言っても、ご飯を食べて、ケーキを食べてくるだけなんですけどね^^;

まおぷ~はかなり前にすでにクリスマスプレゼントとして実家の母からプリキュアの「ドリームトーチ」と「プリキュアシンフォニーセット」をいただいております。それで毎日お父ちゃんはやっつけられておりますが・・・^^;今日は今日でまたまたプリキュアのお菓子セットをもらっていました。いっぱいありがとう^^

このクリスマスだけで家中がすでにおもちゃだらけになっていますよ^^;

上の画像は愛猫を阻止しながらケーキを食べている絵です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休です

 | 2歳から
世の中は今日から楽しい3連休~♪

・・・だけど、お母ちゃんは今日は1日お仕事。

しかも木曜日あたりからちょいと体調が悪化しつつあったお母ちゃん・・・。

今日は朝から絶不調

仕事から帰って来てからというもの体がだるい。。。

「病院で働いてるくせに診てもらってくればいいじゃん!」

と旦那からのするどいツッコミ

市販薬で良くならないかな~と淡い期待を抱いているお母ちゃんなのでありました。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連鎖です

 | 2歳から
まおぷ~の病が治ったのも束の間、今度はお父ちゃんのお腹の調子が悪いです。

今流行りのお腹の風邪だと思われるのですが、この季節、注意したいものですで、お母ちゃんの調子はというと、元気です

さて、最近のまおぷ~。旦那の家に毎日預けられていることもあって、すでに我が家のようになっております。最近じゃ毎日帰り際に「まおちゃんおとまする~!!!(お泊りする~)」と号泣です。。。でも晩御飯をご馳走になったら気が済むらしく、20時ごろにお迎えに再度行く・・・というのが日課になりつつあります。

でももう泊まらせても大丈夫なのかなぁ~!?とも思っておりますが、どうですかね~?夜中とかに泣かれるかしら!?

今度挑戦してみます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりノロ!?

 | 2歳から
月曜の嘔吐からどうだったかというと、

月曜の夜に37度6分まで熱が上がりましたが、そのまま寝かせて様子をみていました。

火曜日は朝のお昼寝から起きた後に38度8分!あわててお医者さんに連れて行ったそうですが、帰宅後ケロっと熱が引いたそうな。嘔吐も月曜いらいなし。

その晩にいよいよ下痢っぽいウンチが!!

それもまだその1回きりでおさまっています。

今日はまおぷ~、1日元気にお昼寝もせずに遊んでいたらしく、帰りの車の中で撃沈今も眠り続けています。。。。

変な時間に起きて、今晩は寝ないんじゃないかとちょっと心配なお母ちゃんなのでありました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ノロ疑い!?

 | 2歳から
先週末はとっても元気に過ごしていたまおぷ~。

日曜日なんて、婦中のSCでやっていたプリキュアショーにも行ったくらいです!

なのに今日のお昼寝後、突然嘔吐・・・・。

旦那の母が病院に連れて行ってくれました。

でも嘔吐してからはとくにこれといった症状はまだなく、ウンチも下痢じゃないし、熱もないし、元気なんです。これからなのか!?

とりあえず今は様子を見るのみです。。。

ちなみにお医者さんには『ノロ』とは言われなかったみたいです。じゃあ何!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

師走です

 | 2歳から
と言ってももう8日!月頭の忙しさからようやく抜け出したお母ちゃんです^^;

まおぷ~家でもさっそくクリスマスツリーを飾りました!今年はまおぷ~も大喜び♪サンタクロースの存在(笑)もわかるらしく、「まおぷ~いい子にしとらんとサンタさんプリキュアのおもちゃ持ってきてくれないからね!」と怒るといい子に大変身するのであります(>3<)=3 ぷぷぅ

当分このサンタさんを利用します^^;

さて、今年のまおぷ~へのプレゼントは何にしようかなぁ~と悩み中。

本人は今ものすごく「プリキュア」にはまっていて、きっとプリキュア関係のおもちゃになるんだろうなぁ~・・・と思っています。今週末はおもちゃ屋さんめぐりかな!?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加