まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動物園に行ってきました

 | 2歳から
3連休の最終日。とってもいいお天気でした。

あまりのいいお天気にじっとしているのももったいない!とばかりに、急遽隣の県の「いしかわ動物園」に行くことに!

前回の動物園はお母ちゃんが置いてけぼりだったので、ひさしぶりの家族での動物園♪にお母ちゃんもわくわく♪

片道約2時間で動物園に到着。入園する前まではノリノリだったまおぷ~。が・・・・園内に入ったとたん「お母さんおんぶ」結局ずっとお母ちゃんのおんぶで移動でした・・・下ろすと「おんぶ~おんぶ~!!!!」の嵐。お母ちゃんは動物どころじゃないっすよ・・・

それでもまおぷ~はおんぶ越しに見る動物たちに大興奮でした。
当の動物達は久しぶりの暖かい日の下でお昼寝する姿ばかりでしたが

一番喜んでいた動物はぞうさんだったかな~。ライオンやチンパンジーコーナーではちょっと怖がっていましたから^^;

1時間ほどで園内を一周してきてまおぷ~に「帰ろうか~」と言ったらまおぷ~が「もう一回行く!!」と駄々をこねていました^^それだけ楽しかったのかな。

また春になったらこようね~と約束して、動物園とお別れしました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

髪切りました!

 | 2歳から
生まれて初めてバッサリ髪を切りました!

どうですか?似合いますか??

切っている最中のまおぷ~は相変わらずおとなしいもので、ジッ・・・・・・っと動かず固まってました^^;

切った髪は記念の筆になって帰ってくるよていです楽しみだ☆

話は変わって、昨日から3連休♪

前々からやってみたかった手作りパンの作成にとりかかりました!今一次発酵中なのですが、ここまででも大変な苦労が・・・・無事焼きあがるのかなぁ~・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪です

 | 2歳から
木曜日、咳をしていたまおぷ~。大事をとって旦那の母にお医者さんに連れて行ってもらいました。「ついでにインフルエンザの予防接種のことも聞いて来て~」と頼んでいたのですが、先生と相談した結果、「これ以上悪化する前に打っておいたほうがいいよ」といわれたそうで、インフルエンザの1回目をこの日に打ってきていました。

が、金曜日。とうとう発熱。ひさびさの38度。でも本人は元気そう。インフルエンザの予防接種の影響も考えられるので金曜日もお医者さんへ。診察結果は「喉が昨日より赤くなっている。風邪だろう」ということ。

木曜日にインフルエンザ打ってもよかったのか!?ってちょっと思いますよね~・・・。

昨日の夜中は38度2分まで上がったのですが、座薬は使わずポカリを飲ませて冷えピタ貼って寝かせました。

朝は8時に起床。体温は37度1分。鼻水も出てきたので今日は耳鼻科へ。今は抗生剤ものんでいるので体温もそんなに上がらず元気にしています。ただ、「アイス食べたい」だわ、「ジュース飲みたい」だわ・・・わがまま放題です・・・。

良く考えたら今日は10日。まおぷ~2歳7ヶ月になりました。

早く風邪を治そうね~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ日和

 | 2歳から
今週末もいいお天気に恵まれました

お出かけ好きなまおぷ~家がジッとしているわけはない!と。土曜日も張り切ってお出かけしてきました!

お天気につられてあてもなく車にのり、移動しながら「紅葉でも見に行く~?」と称名滝を目指すことに。でも途中の道でなぜか渋滞!こんなところででも渋滞するのね!?とかなりビックリ!!紅葉シーズンだもんな~としかたなく称名滝をあきらめることに

思い立っておいしいと有名なパン屋さんでパンを買い込み、目的地を県総合運動公園へ変更!
公園にあるトランポリンでひたすら遊ぶまおぷ~。とっても喜んで遊んでくれました!外で食べるパンもおいしかったです~

いっぱい遊んで公園を後に。

婦中のSCとお父ちゃんの洋服のショップに寄り、帰ってきました。

日曜日は旦那の友達が娘さんを連れて遊びに来てくれました。まおぷ~より3歳年上の娘さん、お姉ちゃん好きなまおぷ~は大興奮!お姉ちゃんのすることを全部真似するまおぷ~。おやつ食べるのも一緒、お絵かきも一緒・・・。見ていておかしかったです~
お姉ちゃんが帰るときは心なしか寂しそうなまおぷ~でした。

お昼からは近くのアピタに買い物へ出かけ、午後からは家でまったりとビデオ三昧でした。

今週末はのんびりできて、いい休日でした。たっぷりリフレッシュできたので、また月曜日からがんばれる・・・かな!?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加