まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七五三

 | 2歳から
先週の日曜日、予定通り七五三参りに行ってきました!

当日の朝は土曜日とは打って変わってのいいお天気に恵まれました。

朝8時に美容院へ行き、まずお母ちゃんが髪のセットを。お母ちゃんセット中、ご機嫌なまおぷ~。いざ自分の番になって椅子に座ったとたんに固まるまおぷ~でもおかげでスムーズに髪結いを終えることができました

次に着付け。お母ちゃん着付け中にまおぷ~はちょっとお化粧してもらっていました。でもお母ちゃんが着替え終わってまおぷ~の顔を見たらすでに口紅は舐められて取れていました^^;

いよいよまおぷ~の着付けへ。お母ちゃんの着物姿をまおぷ~に見せ、「まおぷ~もかわいいの着ようね~♪まおぷ~プリキュアみたいだよ~♪」と超おだてて機嫌を損ねないように気を使いつづけました・・・。おかげでなんとか着付けも成功!
草履を履くときにちょっと痛かったのか泣いただけで、後は機嫌よく神社に向かうことができました

神社は隣のまちへ。到着したときにはすでに両方のじいじ、ばあば、大ばばが到着していて、まおぷ~はたくさんの来客に大喜び着物を嫌がるどころか終始ウシャウシャ状態助かりました~^^

このままの状態で写真屋さんへ

写真の撮影の間もずっとご機嫌きっといい写真が撮れたと思います

1日で全部終えることは難しいかなぁ~・・・と最初は思っていたのですが、取り越し苦労!ホントにスムーズに終わって一安心でした。

いい記念になったね~まおぷ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ボタン留め

 | 2歳から
いつもパジャマのボタン留めの練習を一生懸命やっていたまおぷ~。

今夜ついに!!!ボタンを留めれるようになりました

以外に小さくてちょっと固いボタン。練習した甲斐がありました!

・・・・そして、今、まおぷ~はボタン留めにハマリ、留めては「はずして~」と来ます。

日々成長
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Σ( ̄ロ ̄lll) 

 | 母の独り言
ちょっとお母ちゃんの話になりますが・・・・

以前「ビリーに入隊します」宣言していたお母ちゃん。

結局あれからしたりしなかったり・・・・・。宣言したら持続するかな~って思ったのですが、これがなかなか・・・。あれってダイエットというよりは、ホント筋トレですよね!?あんまり効果もなく・・・(というか私が一生懸命やらなかったからだろうけど)んで、今日1年に1度の健康診断がありまして・・・・

もちろんタイトルからもお察しの通り、体重が去年より増えておりました・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ヤベー・・・・(汗)

去年より3キロは増えてる・・・。

この前旦那が結婚式の写真を引っ張り出してきて「このころのお母ちゃんってやせてたんだね・・・(>3<)=3 ぷぷぅ」と言われる始末・・・・。

なんとしても来年の健康診断までには5キロ落としたいよぉ~・・・。

来年の今頃もこんなことを言ってるのかしら・・・^^;

今日からダイエットだ~~~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週末は・・・

 | 2歳から
なんだか最近あっという間に一週間が過ぎ、週末がやってきて、あわただしく週末を過ごすと月曜日・・・。

先週末は土曜日はお父ちゃんが半日仕事だったので、実家の母と一緒に富山大和へお出かけしました。

お昼前に着いたものの、駐車場に入る前では列ができていました。が、そんなに待たずに駐車することができました。ラッキー♪

今回は前回ゆっくり見れなかったから今回こそは!!と心の中では思っていたのですが、旦那がいない分、まおぷ~を見てくれる人もいるわけではなく・・・。結局抱っこ・抱っこ・抱っこで、今回もリベンジならず・・・(涙)

この日某有名芸能人がいらしていて、そのお方に会うことができただけでもまぁ~来た甲斐がありました。母も喜んでくれたしね~

まおぷ~には「ボーネルンド」でビー玉を転がして遊ぶおもちゃを買ってあげました。小さいものを買ったのだけど、しっかりいい値段でしたでも毎日喜んで遊んでくれるので、よかったです^^;しかもまおぷ~よりお父ちゃんのがはまっていたりして・・・(>3<)=3 ぷぷぅ

日曜日は魚津で行われていた「○○魚津」に行ってきました。ここでちょっとしたハプニングが!!
まおぷ~が肩身離さず持ち歩いているクマバック&チュッチュをシャトルバスの中に置き忘れるというアクシデントが!!海の駅と魚津駅とありそドームを循環していたバスだったので、待つこと15分ほどで戻ってきました。無事まおぷ~の元にバックが戻ってきてホントよかったです^^;汗かきましたよっ!

イベントから帰ってきてからは今週末にする予定の七五三の準備に奔走

七五三記事はまた今度!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2人でお出かけ

 | 2歳から
昨日お母ちゃんが朝から仕事でした
そこでお父ちゃんはまおぷ~を連れて2人でお出かけ計画を実行しました

お母ちゃんを見送った後、まおぷ~のお出かけ準備をしてすぐに出発!
車に乗り込みお母さんといっしょのDVDをセットしまおぷ~はご機嫌
一緒に歌いながらドライブ気分で行きました
目的地は・・・富山市ファミリーパーク!
朝早くから行っていたので入り口付近に車を止めれてラッキーでした

着替えや水筒などのまおぷ~グッズをバッグに持ち、右手にビデオ、左手はまおぷ~と手をつなぎながらのフル装備で中へ

横の入り口から入ったので最初は何もなく、とりあえず正面へ
正面では何かマイクで人を集めており、何かイベントかな~と思って近づいてみると・・・な、な、なんと!!
どっかの会社の慰安旅行のウォークラリーの説明でした
ダッシュでその場から去り、動物の方へ

最初はキリン、シマウマがいてまおぷ~も大興奮
でも近づいてくると遠くに逃げてしまいました
ペンギンやサル、ちょっとした猛獣ゾーンを見てお父ちゃんダウン
持ってきていたジュースで興奮気味のまおぷ~をつり椅子で休憩
英気を養い、歩き始めるが・・・
次の動物達のところまでなかなか遠い
途中から真緒を抱っこして山を登り、クマやイノシシ地帯をぬけて広場で2回目の休憩タイム
そこにはちょっとしたアスレチックな滑り台があり、早速まおぷ~は遊び出しました。なんとか登って行くものの少し高めの滑り台は怖いのかお父ちゃんを呼び一緒に滑らされました。子供用なのか昔に比べて太ったためか滑り台がキツイ
2回目までは付き合ったが後はごまかして一人で滑らせていました
3回、4回と増えていく頃は自分で登っては滑ることができるようになりました
十分休憩できたので次に行こうとしましたが・・・
よほど滑り台が楽しいのかまおぷ~は止めません
しかたなくまたもやジュースでつり、まおぷ~を抱えて次へ

またもや山道を登り、少しずついる動物達を見てやっとの思いで出口付近へ
そこには広場がありパンダやキリンなどの乗り物?がありまおぷ~に見られないようにそのまま過ごそうとしまいましたが見つかってしまいそこで遊ぶことに
上の画像はここで気に入ったパンダとの写真です

そこでもなかなか動こうとしませんでしたが、もうお昼だったこともありお昼ご飯を食べに行くことにしてファミリーパークを出ました

何を食べるか相談した結果ラーメンを食べることになりどこへ行こうか悩んでいると・・・後ろではまおぷ~はスヤスヤ夢に中へ
しかたないので帰りながらまおぷ~が起きるのを待ちました
普通に帰ると1時間くらいで帰れるのですがせっかく出てきたので外でご飯を食べようといろんなところを通りながら進んでいるとまおぷ~が目覚めたので近くのラーメン屋へ行き、もりもり食べて2人とも満腹になり家に帰りました

初めてまおぷ~と2人で遠出をし外食してまおぷ~も喜んでいたので満足しているお父ちゃんでありました。しかし2年ぶりくらいにブログを更新したので張り切りすぎてうまくまとまらなかったと反省しているまおぷ~おとうちゃんでした
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休~☆

 | 2歳から
今回の3連休も内容盛りだくさんでした☆

土曜日は先日オープンした富山大和&フェリオへ行ってきました!前々から行きたかったんですよね

3連休だし、満員かな~なんて思っていったんだけど、さほど混んでいなかった!これはラッキー♪のんびり店内を回ろうと思っていたんだけど、まおぷ~の抱っこ攻撃にあい、結局自分の服すら満足に見れませんでした・・・

日曜日は地区の住民運動会に。
今年は班長をしているため、嫌でも参加競技にももちろん参加しました!午前中は夫婦ででる競技に。午後からは数あわせのためにお母ちゃんだけ綱引きにでることに。この綱引きがホントひどかった!総当たり戦だったために4回も綱引きを!!(全部で5色だったのです)あんなにがんばったのに結果は4位ホント疲れましたよぉ~。年甲斐もなくがんばりすぎました・・・。運動会から帰ってきたお母ちゃんは言うまでもなくグロッキーでした・・・。

今日は朝から天気も悪かったですねぇ~。午前中はお母ちゃんはちょっと仕事をしに出かけ、その間まおぷ~はお父ちゃんとアピタへ遊びに行っていたようです。
お昼からは友達の結婚祝いの品を買いに出かけてきました。

お母ちゃんはというと昨日の運動会の後遺症が・・・(筋肉痛)体中がなんだか痛いです・・・。

こんな感じであっという間に3連休も終わっていってしまいました(涙)休みっていくらあっても足りないです~!!もっと休みが欲しいお母ちゃんなのでありました。。。(って毎回言ってる
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日でした

 | 母の独り言
今日は恥ずかしながら私の28回目の誕生日でした

・・・を付ける年齢でもないんですけどね^^;

今日は3人で焼肉を食べに行って、お父ちゃんが買ってきてくれたケーキを食べてお祝いしてもらいました。

家族っていいですね~

お父ちゃんからはお花のプレゼントもいただきました。あ、そうそう先日携帯も新しくしたんだっけ。お父ちゃんマネーで

お父ちゃんの誕生日は・・・・何もしてないんですけど^^;;(これにはいろいろ理由が・・・)

まおぷ~からは

「お誕生日おめでとう

という暖かいお言葉をいただきました^^

みんなありがとう^^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加