まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

温泉旅行2日目

 | 2歳から
さて2日目です。

この日は朝6時に起床して、母と一緒に大浴場へ。朝一番のお風呂って気持ちいいですよね~!大浴場なくせに窓とかオープンで、しかも朝方は風があってちょっと涼しく(ちょっと寒い)てまるで露天風呂並み。はぁ~朝から極楽、極楽~♪

お風呂から上がってお部屋に戻るとまおぷ~も起きて朝食へ。

ここでも昨夜同様、まおぷ~の朝食が!といってもご飯とお味噌汁と牛乳だけなのですが、それでもその心遣いがうれしいですよね!でもあんまり食べずに残してきたまおぷ~・・・
温泉旅館での朝ごはんってなんであんなにおいしいんですかね!?夜にあんなに食べたくせしてちゃんとお腹も空くし朝は3杯もご飯食べちゃったよ^^;

満腹になったところでとうとう旅館を後にすることに。とっても名残惜しかったですよぉ~。

旅館を出て向かったところは長野といえば!「善光寺」でしょ。ということで、「善光寺」にお参りに行くことに。

実はこの日はお彼岸だったんですね~。さらに、「善光寺」再建300年だったんですね~。知らずに行ったらなんだか偉いお坊さん達がたくさんおられて、しかも荘厳な感じで読経が行われていました。

そしてどうしてもまおぷ~を連れて「お戒壇めぐり」をしたかったお母ちゃん。「お戒壇めぐり」とは、本堂の下に真っ暗な回廊があって、そこを通ってその中にある『極楽の錠前』というものを触ると極楽浄土にいけるというもの。

私自身小学生の頃に家族と行って体験していたのですが、これを是非まおぷ~に触らせたい!
でもホント真っ暗なんですよ~!!入る寸前で、まおぷ~怖かったのか、若干暴れたのですが、そこに小学生くらいのお姉ちゃんもいたので「ほらお姉ちゃんも一緒にいくんやぜ」と言い聞かせ、なんとか入りました。回廊を通っている間も泣かずに頑張ってくれました^^ちゃんと「錠前」も触らせましたよ!目的達成したお母ちゃんは満足、満足~♪

出たあとにおみくじもみんなで引いたのですが、なんとまおぷ~、「大吉」!!!お母ちゃんはおみくじで大吉を引いたことがありません・・・。今回も「末吉」・・・。まおぷ~って以外に強運の持ち主!?

お土産屋さんを見て回って、さて帰ろうか・・・というところで、なんと一番えらいお坊さんが帰られるところに遭遇。しかもみんな並んでる!お母ちゃんは全然知らなかったのですが、このお坊さんに頭を触ってもらったらいいとかで、みんな並んでいたんです。なので、すかさずまおぷ~の頭も無理矢理だし、せっかくだからおかあちゃんも触っていただきました。ありがたや~ありがたや~

ありがたい気持ちいっぱいで「善光寺」を後にしました。きっといいことありますように

さて帰りの車の中。まおぷ~チャイルドシート拒否で大変でした^^;

今回の旅行はもしかしたらまおぷ~にとっては退屈だったかもしれないけど、お母ちゃんたちにはとってものんびり&リフレッシュできた旅行でした^^v

またみんなで旅行するためにまたお母ちゃんお仕事がんばるぞ~~~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉旅行~♪1日目

 | 2歳から
22日、23日と長野県に温泉旅行に行ってきました~

7月に旅行に行ったのになんでまた温泉旅行かと言いますと・・・・実家の母が温泉に行こう~♪と誘ってくれたからです。しかもお金も出してくれるとはなんとありがたや~んで、お言葉に甘えって行ってきたということです~^^

さてさて、22日は7時30分に家を出て母を迎えに行き、途中で朝マック。高速に乗り、目指すは軽井沢~

移動すること2時間半。手前の佐久ICで下り、目の前にある「峠の釜飯」のお店でちょっと早いお昼ご飯。有名な釜飯ということもあって、おいしかったです~

お腹がいっぱいになったところで軽井沢のアウトレットモールへ。

ここから先はまおぷ~にとったら全然おもしろくない買い物ツアー。でもところどころにあるおもちゃ屋さんや、レゴブロックのお店ではお店を出たがらなくて大変でした・・・。その隙をついて大人たちは自分の買い物へ・・・お母ちゃんは自分のデニムのパンツとまおぷ~のパーカーをゲットお父ちゃんは荷物もちと化してしました~

買い物を堪能して、さあ帰ろう・・・としたときにまおぷ~が何かを発見!!
「あ!!まおちゃんあそこで遊ぶ~!!!」

芝生広場の奥のほうを見ると・・・なんとキッズ広場が!!トランポリンや滑り台が置いてあって、15分300円。お母ちゃんの「帰ろう」の言葉も聞かずに大泣きモード・・・。仕方なく300円お支払い~。でもまおぷ~はとっても楽しそうにしていました^^

まおぷ~も満足したところで、今回の目的!!そうです!!温泉へ向けて出発~

軽井沢から高速に乗って1時間ほどで今回の温泉戸倉上山田温泉に到着!今回お世話になった旅館は「梅むら旅館 うぐいす亭」さんです。こじんまりとしたお宿でしたが、とっても素敵な旅館でした。このときはまおぷ~は夢の中だったので、着いてそうそうお風呂へ久しぶりの温泉~♪心も体もホッと一息つけました^^。

温泉から戻るとまおぷ~もお目覚め機嫌もバッチリそして待ちに待った夕食~
画像がないのが残念!!というか、今回の旅行、ほとんどデジカメ使わなかったのです^^;ホントにおいしいご飯でしたぁ~また一昨日に戻ってもう一度食べたいわぁ~

今回の旅行はまおぷ~はまだ2歳と言うこともあってご飯もお布団もいらないんです。そしてタダ。なんで、当然ご飯はとりわけと思っていたら、なんとお宿の心遣いと申しましょうか、まおぷ~のためにおにぎりと玉子焼き、果物を用意してくれたんです!!これにはひどく感激しました
まおぷ~も喜んで食べてくれました。

お腹もいっぱい、お風呂も気持ちいい~で至れり尽くせり。寝る前のお風呂はまおぷ~も一緒に大浴場へ。ちょっと熱かったのが嫌だったのか、最初は入りたがらなかったんですが、慣れてきたら喜んで入ってくれました。みんなで入るお風呂は楽しかったみたいです。

いっぱい遊んで疲れて、この日は早々と就寝しました~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

4連休♪

 | 2歳から
明日は土曜日仕事に行った代わりの代休を取りました!

ということは・・・怒涛の4連休!!!

天気もいいし~何しよっかな~♪♪♪

でもね、今週末はなんと!温泉旅行~

前回の横浜旅行は楽しかったというより、まおぷ~の風邪が心配で、ほとんど楽しめず・・・。そのリベンジとでも申しましょうか・・・。とっても楽しみ♪で、すでに今日からお母ちゃん、若干浮き足立ってます^^;

まおぷ~よ・・・どうか風邪引かないでね~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰更新^^;

 | 2歳から
気づけば今月は1日しかブログを更新していない!!!ということに気がつきました~^^;っていうか、ホント日が経つのって早いよぉ~

最近旦那も忙しくて、帰りが遅く、めずらしくまおぷ~とお風呂入るのも私の役目になりつつあります。今日も旦那いませんし^^;

さて、やっと待ちに待った3連休~♪

なんだか最近仕事でいろいろあって、さらにストレスも超溜まりまくりなお母ちゃん・・・。いいかげん仕事辞めたい・・・とも思う日々・・・・でも辞められない・・・とちょっとお悩み中です

そんなこんなで常に週末が待ち遠しいのです。

今日は何をしているかというと、朝は早々とまおぷ~にたたき起こされ、涼しいうちに先週のやり残した掃除大会を。んで、汗だくになったところでまおぷ~をお風呂でぬるま湯を張り遊んでましたその後アピタへ
帰って来てからご飯を食べ、まおぷ~を寝かそうとしているんですが、全く寝ず、テレビを「アンパンマン」で独占されております・・・・。

そろそろお母ちゃんもお昼寝したい・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ休日☆

 | 2歳から
昨日、すんごい久しぶりに中学時代の友人3人でランチしよう♪と集まることに

3人ともすでにママ。一人はまおぷ~と同い年の男の子のママ、もう一人は今年の4月に生まれた5ヶ月の男の子のママ。

みんなすっかり”ママ”です

いつもは食の細いまおぷ~も、お友達と一緒ということもあってか、キッズプレートのカレーをモリモリ食べてくれました~^^

食後はまおぷ~と同い年の男の子とぎゃ~ぎゃ~騒いで走り回っていたら、店員さんに怒られるという場面もあったんですが、それでもお母ちゃんも友達といろんな話ができて、まおぷ~も喜んでくれて、ホント充実した土曜日でした。

今日は朝から天気がよかったので、前々から企画していた『大掃除大会』を開催。午前中目いっぱい掃除して、みんな汗だく順番にシャワーに入ってる間中、まおぷ~は湯船にぬるま湯を張って行水。これにはまおぷ~大興奮で、ずっと遊んでいました。

お昼を食べて、買い物に出て、さっき帰ってきて、この時間です。

外はいつの間にか雨

最近仕事が忙しく、さらにお父ちゃんも忙しく帰りが遅くてなかなかブログも更新できません

なので、この土日はとっても充実してました。

あぁ・・・また明日から仕事・・・。サザエさん見ると仕事イヤイヤ病になるんだよな・・・心の病か?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加