まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガッカリだよっ!!!

 | 2歳から
先日、9月に長野県で行われる「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートの申し込みをしたお母ちゃん。

前回(新潟であったコンサート)は1回線しか使わずに申し込みをし、見事撃沈したのを教訓に、今回はなんと3回線!!(まだ少ない!?)を駆使し、申し込みをしました。

んで、昨日、その当選発表があったんです。

ワクワクしながらかけたものの・・・・

結果は見事落選・・・・・

しかも3回線とも・・・・・。

すでに行く気マンマンだったお母ちゃんだっただけに、ショックは隠せませんでした・・・。

はぁ~一体どうやったらチケット取れるんですかね~!?

やっぱありとあらゆる回線を駆使しなくちゃいけないんですかね~

でもあきらめずに今度また近くであるコンサートのチケットはゲットできるようにがんばるぞ~~~~!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はぁ~・・・・

 | 母の独り言
もうすぐ8月も終わっちゃいますね~。
夏なんてホントあっという間ですよね!?絶対冬の方が長いよ・・・・。

久しぶりの更新はまおぷ~ネタではなくて、お母ちゃんネタです

実は・・・お母ちゃん、まおぷ~を出産後、全然体重が落ちていませんもう2年経っちゃってるからこれじゃ万年脂肪になっちゃう!!と少々焦り気味なのです。

お父ちゃんにも「このままもし2人目とか産んだら、この上に脂肪がつくね。しかも落ちないね」

と厳しいお言葉

だよね~・・・・やっぱり?

ということで、私、遅ればせながらビリーに入隊してみました。

ここで宣言しちゃえば途中で辞められないもんね!?

さっそく先ほどお父ちゃんを道連れにやってみました。

かれこれ運動なんて10年近くやってないお母ちゃん。(一応学生時代はバリバリの運動部だったんですよ!!)ビリー隊長はキツイ!!30分ほどですでに汗が滝のようさらに太ももがパンパンで、階段の上り下りがキツイのなんのって!!

明日は階段登れないんじゃないかな・・・。

何はともあれ、続けてがんばろうと思っているお母ちゃんなのでした。。。

また報告・・・・すると・・・思います・・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

 | 2歳から
あっという間にお盆も終わっちゃいましたね。

まおぷ~家のお休みは11日・12日が土・日だったので、お父ちゃんは13日お休みということで、3連休。お母ちゃんは土・日以外は15日・16日がお休みでした。

まおぷ~家のお盆を振り返ってみましょ~♪

まず11日は婦中のSCに買い物に行ってきました!まおぷ~の風邪からの回復後、久しぶりの外出~♪にお母ちゃんのテンションもハイでしたお気に入りの子供服のお店にて、大量に夏物・秋物を購入たくさんのかわいい秋物が入荷していて、まだまだ欲しいものがいっぱいあるお母ちゃんでした^^;

12日は実家の母を誘って高岡のSCへ。ここでも昨日の続きと言わんばかりにまおぷ~の洋服をゲット!しかも靴が60%OFF!!ということで、15センチの春ものの靴をゲット♪得した気分です^^(しかもここでのお支払いは実家の母でしたありがとー
そして、そして、以前からまおぷ~におもちゃを買ってあげたいと言っていた母は、まおぷ~にアンパンマンブロックを買ってくれました!

まおぷ~、毎日、毎日ブロックをひっくり返して遊んでいますよ

次の日の13日はお父ちゃんだけが休みだったので、まおぷ~を託してお母ちゃんは仕事へだけど、お盆だし・・・ということもあり、半日で帰らせてもらいました~
午前中は何をしていたかというと、まおぷ~、お父ちゃんと隣町の海で遊んできたとか!!↑の画像はそのときのもの!お父ちゃんはビデオ片手にデジカメまで撮影してきて、帰ってきたお母ちゃんに自慢げに見せてくれたのでした。いいな~お母ちゃんも一緒に行きたかったよ。

なんとまおぷ~このときが初海デビューだったのです!まおぷ~はとっても喜んでいたようで、どんどん奥に入っていこうとしたらしく、止めるのが大変だったとか。ズボンもオムツもずぶ濡れで遊んでいたそうです^^(水着もってけばいいのに~)

14日は2人も仕事だったので、まおぷ~はいつも通り旦那の実家へ。この日の夜は旦那のお兄ちゃんが帰ってきているということもあり、みんなでご飯を食べに行ってきました!おいしいものを食べながら、たくさんお話してきました。楽しかったですよ~!まおぷ~はたまにしか会わない『おじちゃん』にちょっと挙動不振になってましたけどね

15日・16日はお母ちゃんだけが休みだったので、まおぷ~とのんびり過ごしていました。とっても天気がよかったので、布団を干して、掃除して、洗濯して・・・ととっても有意義な2日間でした!

でもまおぷ~の甘えっ子はかなり炸裂してましたよ。

そうそう、事件もありました・・・。

まおぷ~最近ガムを食べることを覚え、車の中に常に置いてあるガムをせがむのです。事件というのも、15日の日。実家の母と買い物に行ったときの事。まおぷ~、車の後部座席に「ぺっ」とガムを捨てたらしく、さらにその上に実家の母が座ったもんだから、さあ大変!!母のズボンはガムだらけ。もちろんお母ちゃんの新車の後部座席シートもガムでべッチョリ・・・・

きれいにガムを取るのに1時間近くかかりましよ・・・・。

当の捨てた本人はそんなの知る由もなく、知らん顔だし・・・・。このお盆で一番疲れた出来事でしたよ・・・・。

こんな感じでまおぷ~家のお盆は終わっていきました^^

振り返ってみると・・・まあ楽しかったと思います^^今日・明日のお休みが終われば来週は6日間勤務ちゃんと働けるのか!?私!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行レポ~追記~

 | 2歳から
旅行から帰ってからのことをちょっと書いてみます^^

次の日は日曜日ということもあったので、もちろん病院はお休み・・・。なので、その日の当番医に走りました~

まおぷ~の風邪は熱はもちろん、咳がすごく、肺炎じゃないの!?ってくらいの咳。ちょうどこの日の当番医が呼吸器専門の先生だったんです不幸中の幸い♪

診察の結果は風邪。どうやら肺炎にはなってなかったようです^^かなり安心薬と気管支拡張の貼り薬をもらって家でじーーーーっと過ごすことに。

この週1週間は鼻水と咳が凄かったですが、熱の方は3日もすればすっかり下がりましたよかったです~(;´Д`A ```

双方のご両親からは「風邪引いてる子供を連れていかんでも・・・。だから風邪こじれるんやぜ!」とお怒りのお言葉もいただきました・・・私も今回の件でかなり勉強しまたよ・・・。

2週間はお出かけも控えてのんびり過ごしていたおかげで、今はすっかり元気です。

今度元気なときにまた横浜リベンジしたいと思います

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行レポ~最終日~

 | 2歳から

最終日の話です^^

この日も朝からいいお天気でした。まおぷ~の調子はというと・・・朝はそんなに熱もないし・・・ということで、最終日だし・・・・と思い、思い切って八景島シーパラダイスに行くことに!!

朝ごはんを食べてすぐにチェックアウトし、出発。30分ほどで着いたのですが、駐車場から水族館まで歩かなくてはいけなくて・・・・まおぷ~はもちろん歩くことを拒否・・・。なので、エンドレスまおぷ~抱っこという大役を仰せつかることに・・・お父ちゃんと抱っこを替わってもまおぷ~は暴れるだけ。結局お母ちゃんのところに戻ってくるというのを何度も続けてようやく到着。

水族館は涼しいくて、しかもたくさんの海の生き物が見れるとあって、お母ちゃんもお父ちゃんもウキウキ~♪まおぷ~もこのときはまだおとなしかったのです。

とっても分かりにくいのですが、大好きなペンギンの水槽前での一枚です。
さてさて、ここでのメインはやっぱり『イルカショー』でしょ!?
開演40分前から会場で場所をとって待っていたのですが・・・・その間中まおぷ~は大号泣だったのです今思えば、体調が悪かったのでしょうか・・・。わけも分からず帰る~帰る~!!!お母ちゃん抱っこ~抱っこ~!!たっち~たっち~!!と連発。お母ちゃんもこのときばかりはホント帰りたかったですよ・・・。

なんとか(無理矢理)なだめて、イルカショー見物。が・・・・とっても暑かったこの日。バテていたのは人間だけではなかったようで・・・やる気のないイルカくんたちのイルカショーはちっともおもしろくありませんでした・・・・

40分もの大号泣で疲れたお母ちゃん。ホントはふれあい体験ゾーンとかにも行きたかったのですがあえなく断念。早々とシーパラを後にすることに

午後からは旦那のお兄ちゃんと合流する予定だったので、一度横浜へ戻りました。移動中はまおぷ~終始ネンネ熱は・・・・熱いよね・・・・。

お兄ちゃんと落ち合い、お台場へ

 完全なるおのぼりさん。お父ちゃんもお母ちゃんもお台場は初めてだったので、超興奮でした~
この日のお台場は27時間テレビの入る日だったということもあったのか、たくさんの人・人・人でした。

お台場でお昼を食べ、ちょっとショッピングし、冒険王を見て・・・・あまりの人と暑さにやられて帰ることに。

お兄ちゃんともお別れして、すでに夕方。いざ富山に向けて出発

まおぷ~は常にお母ちゃんに引っ付いて寝ていたのですが、やっぱり熱い。熱をはかると39度。車内も暑いし、もちろんまおぷ~の体調も最高潮に悪い。座薬を使用しながらの帰宅でした。

途中で何度も休憩を挟みながらまおぷ~の調子も見ながらの帰宅。しかも移動中の車内ではお母ちゃんはずっとまおぷ~を抱っこ。まおぷ~は汗だく。熱はどんどんあがるし、ホント泣き泣きでした途中なんと40度まで上がったんですこのときほど連れてこなけりゃよかったと思ったことはなかったです。

それでもなんとか5時間の長丁場。なんとか頑張ってくれました。帰宅後まおぷ~はそのまま布団へ。お父ちゃんも帰りはずっと運転でかなりお疲れでした。

この旅行、楽しかったというよりは・・・・ホント疲れました。体調の悪い子を連れての旅行はホント大変だと思い知らされました。2度と行くまい・・・・。

今となってはいい思い出で、まおぷ~も写真をみては「お母ちゃんとバイキン城行ったの」と喜んで話をしてくれるので、連れて行ってよかったな~とか思うんですけどね思い出に残ってくれてよかったです。

↑一番上の画像は帰るときに通ったレインボーブリッジです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行レポ~2日目~

 | 2歳から

2日目です^^

この日の予定はまおぷ~の調子をみて決めることにして、まず朝食を取りにカフェへまおぷ~は風邪を引いて以来、食欲がないのか全然ご飯を食べてくれない。朝もおいしいクロワッサンとフレッシュジュースを買ったものの、「まおちゃんいやが。おうち帰る!」を連発早々とご飯を済ませて一旦ホテルへ。

この日の体温は37度。夜39度まであがったのを思えばかわいいもの!?

明日どうなるかもわからないので、今回の目標だった「アンパンマンミュージアム」に行くことに。まおぷ~にも「アンパンマンに会いにいくでしょ?」と聞くと「アンパンマン、行く」と。

「アンパンマンミュージアム」までは車で5分!近い!9時開園めがけて行ったものだから、ミュージアム前はすでに列ができていました。この日の横浜はとっても日差しが強く、暑い日でした。並んでいるそばからすでに汗だくまおぷ~は常にお母ちゃんの抱っこ以外は受け付けませんし、お母ちゃんは倒れそうでしたよ

元気のなかったまおぷ~もミュージアムに入るととっても喜んでくれました!

バイキン城!中には何があるのかな~?

お出迎えジオラマにはたくさんのキャラたちがお出迎えしてくれました!

我らが主役のアンパンマン!

たくさんのキャラと記念撮影してきましたよ

ミュージアム自体は3階建てなんですが、内容は・・・こんなもんかなって感じで^^;でも人が多すぎて、アンパンマン号に乗るのも列だし、展示されているバイキンUFOやSLマンや、ショクパンマン号に乗るにも一苦労。なんだか人の多さに親は疲れますよ・・・。まおぷ~もきっと体調がよかったらもっとたくさん遊べたんだろうなぁ~。

ミュージアムを一通り見た後に、ちょっとしたショーがあるということで、そちらを見に行くことに。以前テレビでいろんなキャラたちが歌にあわせて踊ったりしていたのを見ていたので、きっと今回もそういったのを見れるもんだと思っていたのですが、全然!違うじゃ~ん!!!

怪しげなお姉さんとこれまた怪しげなアンパンマンだけが出てきて、歌とダンスを繰り広げ、クイズなんかもやってたっけ。全然おもしろくなかったんですけど・・・・ちょっとだまされた気分になったのは私だけでしょうか・・・。
このときがまおぷ~の体調の悪いピークだったのでしょうか、私に抱かれたままかなりぐったりしておりました・・・。

気を取り直して、次は外にあるアンパンマンのショッピングモールへここでのお目当てはいろんなキャラのパンが売ってあるというパン屋さんだったのですが、これまた炎天下の下のでの長蛇の列にうんざり結局買わずに終了。

記念にアンパンマンミュージアムのTシャツと、メロンパンナちゃんの風船を買ってホテルに戻りました。

ホテルに着いた頃にはまおぷ~もちょっと元気を取り戻し、涼しいお部屋でしばしのお昼寝その間にお父ちゃんはお昼へ。お母ちゃんは休憩。

寝て起きたまおぷ~は熱も下がりとっても元気にお母ちゃんちょっと安心

晩御飯はホテルの地下にある『ドックヤードガーデン』内にある豚肉専門店で食事することにここではまおぷ~もうどんをたべたり、ご飯を食べたりと、久しぶりの食欲を見せてくれて、お母ちゃんんもお父ちゃんも安心でした

食後に向かいの遊園地にいってきました。←コスモクロック21です!

遊園地で唯一乗った乗り物がこれ200円でうごくバイキンカー。本日一番の大興奮でした^^ドキンちゃんも乗ったよ♪

シメにはゲーセンでよく見かける乗り物。この日は最初から最後までアンパンマン尽くしでした

いっぱい遊んで帰ってきたまおぷ~家。ホント疲れました・・・。
まおぷ~はこの日の夜も38度台の熱を出しましたが、穏やかに眠りについてくれました。

いよいよ明日が最終日です!無事帰れることができるんでしょうか!?

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行レポ~初日~

 | 2歳から

7月26、27、28日と横浜に家族旅行に出かけてきました!その旅行レポをやわやわと書いていこうと思います~☆

 1日目
ホントは前の晩からの出発予定だったのですが、前回も書いたように、出発する前日から熱を出したまおぷ~。さすがに夜中でるのをやめて、その日はゆっくり寝てから朝出発することに変更。
26日の朝7時ごろに起床したまおぷ~。熱は・・・37度くらい。ぎりぎりまでお父ちゃんと「どうする?行く?やめる??」と検討した結果・・・「強行出発しよう」ということで、行くことに・・・・。

移動中の車内ではずっとアンパンマンを見ながら行きました。まおぷ~もその間中は体調が悪化することもなく順調でした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

移動すること約7時間!ようやく目的地の横浜、みなとみらいに到着!!今回お世話になったホテルは横浜ランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテルです。

←ここ!ホテルの目の前にはよこはまコスモワールドがあり、おおきな観覧車も目の前でした!夜景も素敵でした~

横浜に到着したのが15時過ぎだったのですが、まおぷ~の調子もよさそうだったので、そのままホテルの下にあるランドマークプラザへ買い物へついでに晩御飯も済ませて、本日は早々とお部屋に戻って休むことに。

21時ごろに早い就寝となったのですが、まおぷ~疲れがでたのかとうとう発熱もちろん薬も座薬も常備していってます。早速一つ目の座薬を使用することに・・・。

はたしてこの旅行は無事終えることができるのでしょうか・・・と一抹の不安に駆られたお母ちゃんなのでした・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加