まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

案の定・・・

 | 2歳から
な・なんと!恐れていた事態が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まおぷ~が昨日の夜中より熱発・・・・。

今日なんて39度まで上がりました!!!

でも、熱以外は喉も鼻も耳もお腹も大丈夫。おそらく夏風邪でしょう。ってことで、薬をもらって安静にしていますが・・・。

なので、今晩の出発は急遽取りやめ。

明日は・・・・・明日の風が吹く~か!?

ホテルキャンセルか!?

2日で6万・・・・

どうなるか!?まおぷ~家
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!

 | 2歳から
まおぷ~家、なんと木曜・金曜と2連休を取って夏休みなのです!

で、さっそく明日の夜からお出かけしてきます~♪♪♪

また帰ってきたら旅行報告しますね~

ただ、昨日からお父ちゃんが風邪でダウン!!明日は無事出発できるんでしょうか・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン祭りへ

 | 2歳から
今日は近所のSCにてラーメン祭りなる催し物があるということで、旦那の家族と一緒に言ってきましたよ^^

ちょっとした広さの駐車場スペースで行われていたのですが、4件のラーメン屋といろんな食べ物屋さんの店舗が何件か出ていて、なかなかにぎわっていました。

私達のお目当てはもちろんラーメン。だけど、1杯1000円くらいするんですよ!!!ちょっと高いですよね!?

しかも味は・・・・普通・・・・・・以下・・・・・でもこういうところで食べるものはこんなもんかな・・・。でも高いよ・・・。

せっかく言ったのにちょっとがっかりでしたが、まおぷ~はみんなでお外で食べるラーメンにご満悦でした^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂へ

 | 2歳から
待ちに待った週末

今日は天気もそんなに良くないし、お出かけする予定もない・・・。ということで、家でのんびり過ごしていたのですが、お父ちゃんが

「お風呂にでも行ってくる?」

と提案してきたので、車で10分ほどの温泉に入りに行くことに!

しかし・・・お母ちゃんにはちょいと不安が・・・。そう、まおぷ~が大浴場に入りたがらないということ!

前回の温泉旅行でも大浴場には入らなかったまおぷ~。さすがに今回も入らないんじゃ・・・と心配していたのですが。

お昼寝から起きたところのまおぷ~に「大きいお風呂にお母ちゃんと入りにいこうよ」と誘ってみたところ案の定「いやが」という答えが。

「大きいお風呂入ったあとでソフトクリーム食べよ~」と言ってみたところ

「まおちゃん入る!」というではないですか!!

気持ちが冷めぬ前にとっとと出発

脱衣場でもちょっと不安げなまおぷ~。なんとか脱がせていざお風呂へ
まおぷ~はちょっと怖いのか、全然おかあちゃんから離れようとはせず、ずっとおさるの赤ちゃん状態でしがみついていましたが、慣れてきたら大きいお風呂が気に入ったのか、何度も入りたがってくれました^^逆にこっちがのぼせそうになりましたよ

正味20分ほどの入浴でしたが、お母ちゃんもまおぷ~も大満足気持ちよかったです~

上がった後は約束のソフトクリームおいしかったです~^^

またまおぷ~と一緒に大きいお風呂に来ようと思いました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休の過ごし方

 | 2歳から
楽しい楽しい3連休♪

・・・もあっという間に月曜の夜21時を迎えようとしています・・・。お休みの日ってなんでこんなに早いんでしょうか・・・

さて、楽しかった3連休を振り返ってみましょう♪

まず土曜日
 
この日はお父ちゃんが半日仕事だったので、まおぷ~とのんびり掃除したり、アンパンマン見たり、アンパンマン見たり・・・・していました。午後からはみんなで仲良く美容院へお父ちゃんとお母ちゃんはいつものようにさっぱり短くし、まおぷ~は今回は前髪だけでなく、サイドもちょっと短くしてもらいました!かわいくなりましたよ^^v

日曜日は台風の影響もあって天気も悪く、食品の買い出しに出かけてきました。それ以外は家でアンパンマン三昧・・・

そして今日は富山市外まででて、買い物へ今日起こった10時の地震には前回同様車に乗っていたため気づかず・・・。母からのメールで地震があったことを知りました。午後3時の地震はすでに家に帰っていたのでわかりました地震って怖いですね・・・。震度2でもあんなに揺れるのに、震度6だなんてどんだけ揺れるの!?と思います。怖いでしょうね・・・。
早くおさまればいいんですが・・・。。。

はぁ~・・・そして明日からまた仕事ですね次のお休みを目標に4日間がんばるぞ~!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2歳3ヶ月になりました

 | 2歳から
まおぷ~今日で2歳3ヶ月です。

ここで成長の記録~



ぶっちゃけ最近身長も体重も測ったことがありません^^;でも確実に大きくなっています!

食事

これは相変わらず食べませんね~!白いご飯と刺身と納豆と麺類以外で何食べる?ってくらい食べません・・・・。何が悪いんでしょうか・・・・これで大きくなるんか!?

牛乳も飲みませんポカリと稟議ジュースが命です。

できるようになったこと

ジャンプができるようになりました階段からも飛び降りれるし、地面からもちゃんとジャンプできます!

会話も上手になりました!3語文も上手です!

「まおぷ~○○する~?」とか聞くと「いやが。まおちゃん○○いやが」とか、一応会話になってます^^言葉が通じるってとっても楽ですよね~♪

トイレトレ

ほぼやっていません旦那の親ががんばってくれているみたいなんですが、トイレに誘っても「いやが。ちっこオムツの中」と言ってトイレ拒否するんだとかアンパンマンの補助便座も使ってるんですが、こればっかりはアンパンマン様でもダメみたいです~

こんなもんかなぁ~・・・。あ、そうそう最近知恵が付いてきたみたいで、朝、お母ちゃんの車で家を出ようとすると「いやが!お母ちゃんの車いやが!!お父ちゃんの車!!」と言うように。どうやらお母ちゃんの車で出かけるとばあちゃんの家に置いていかれるとわかっているんでしょう。(お父ちゃんの車と言うのも、いつもお出かけはお父ちゃんの車だからなんです^^;)
大きくなったといえどもまだまだ2歳3ヶ月。甘えたいんでしょうね。仕事でいつもいないから、一緒の時くらいはいっぱい甘えて、いっぱい遊ぼうね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みです

 | 2歳から
待ちに待った週末!やっとゆっくりできる~~~!って喜ぶのも束の間、あっいう間に日曜日~

昨日は実家の母と一緒にバーゲンツアーに出かけておりました^^いいものたくさんゲットしてきましたよサンダルでしょ~バックでしょ~服でしょ~それからそれから、まおぷ~の水着!といってもいつものお店にはすでに水着は売り切れしかたなく普通の売り場の水着コーナーでゲット。(なんでこんなにあわてて水着を買ったかというと、今週の親子教室はプールだとかで・・・)どうせすぐ大きくなるからいっか~^^;

そして今日は毎週日曜恒例の近所のア○タへ。

めずらしくまおぷ~がゲーセンのボールのプールに行くと言い出したので、200円払って入場することに。15分貸切状態だったにもかかわらず、娘はボールのプールには一切飛び込まず、その淵をうろうろしながらボールを投げる・・・という遊びを延々繰り広げておりました。まおぷ~は怖がりらしい・・・それが上の画像。

それでも満足したのか、帰りに風船をもらってご機嫌で帰ってきたのでありました~
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

アタタタ・・・・・

 | 母の独り言
実は先週の木曜日の夜から急激に腰が痛くなりだしたお母ちゃん。

昔から腰痛もちだったのですが、今回ばかりはかなり痛い・・・ということで、先週の金曜日に整形外科を受診

レントゲンをたっぷり撮られ、先生の診察結果は・・・・

『腰椎分離症』

ヘルニアにはなっていなかったので安心したものの、レントゲンを見ると第5腰椎あたりの骨が左右とも分離している状態(ホントはくっついていなくちゃいけない骨)。これには正直落胆

マックスベルト(コルセットみたいなの)と薬の処方をしていただいたものの、今日現在、ちっとも良くなってません座るのも立っているのも寝てるのもキツイ。1週間ほどで痛みは治まるといわれてるんですが・・・先行き怪しいです。。。

旦那は「マジ痩せんなんわ」

と言い放っていきました・・・言われなくてもわかってるわよっ!!

ビリーの弟子になろうかしら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・!!!

 | 2歳から
先日より某コンビニにて始まった『一番くじリラックマ2』。

リラックマ好きなまおぷ~?お母ちゃんは、そんな企画に乗らないわけがない!!とばかりに、昨日から某コンビニ『ロー○ン』へ通う日々(恥)

商品のラインナップはというと、

まずビックなぬいぐるみ(リラックマとキイロイトリ)・マグカップ・サラダボール(だっけ?)・トランプ・クリアホルダー・ミニプレートといった品ぞろい。しかもくじ1回500円で、はずれなし!!これはゲーセンよりは確実にリラックマグッズが手に入るというわけなんです!

まおぷ~家、まず土曜日に2回くじをしてきました。

その結果は・・・・クリアホルダーとミニプレート。

こんなもんかな・・・。なんて思いながらの日曜日。富山市外にいく途中の最初のコンビニにて、また2回。

その結果は・・・

キターーーーーー(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)ーーーー

な、なんと、ビックなりラックマがついに出たんです!!!!それとクリアホルダー(2回目)

その商品は↑の画像のぬいぐるみ。

座った高さが40センチくらい。

大きいぬいぐるみに喜ぶまおぷ~だが、お父ちゃん・お母ちゃんはそのぬいぐるみのおき場所に困っております^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加