まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サボり魔です・・・

 | 2歳から
今月まだ5日ほどしか更新されてないことに気がつきましたΣ( ̄ロ ̄lll) それもこれも、日々仕事に追われ、まおぷ~に追われ・・・・と忙しい日々を送っているからなのです・・・(いいわけ)

さて、前回はまおぷ~の久々の風邪という記事だったのですが、今はもうすっかり良くなったかと思えば、下痢になったり( ̄~ ̄;)これはきっと冷たいものの取りすぎのせいだと思われます・・・(反省)

毎日ポカリの500ミリを1本消費しているまおぷ~・・・ちょっと生活を改めねば・・・・
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきです

 | 2歳から
まおぷ~今日の朝より発熱。

朝の段階で37.5分。鼻水が垂れているものの元気で、ちょっと安心。

土曜日ということもあって、開業医さんがやっていたので、行き着けの耳鼻科へ

以前滲出性中耳炎を患ったのもあって、耳もチェックしてもらいました。

今回は喉がちょっと赤い程度で、耳は大丈夫。鼻水以外の症状もないので、お薬をもらって様子を見ることに。

お昼寝の後に38.5分まで上がったきりで今は小康状態です。

このまま治ってくれることを祈っています
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日

 | 2歳から
今日は結婚記念日です

2004年だから・・・まる3年!早かったような、長かったような・・・。

そして今日はだからということもないんだけど、休みを取ってみました^^今晩は外食の予定ウキウキワクワク~

そして今日は水曜日ということもあって、朝から児童館での親子教室に参加してきました

今日は父の日のプレゼント作りティッシュカバーを作りました^^

といっても紙でできた既成品にハンコを押したり、絵を描いたりするだけなんだけど、まおぷ~よりお母ちゃんのほうが熱中しちゃいましたよ^^;

お父ちゃん喜んでくれるかな~??

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

2歳2ヶ月になりました!

 | 2歳から
早いもので、あっという間に2歳の誕生日から2ヶ月経っちゃいました。

時間が過ぎるのってなんて早いんでしょう~!!!

毎日家事・仕事・育児に追われて、気づけば週末ってことが多いです^^;

さて、今日のまおぷ~はというと、2歳にもなるとなんでもお手伝いしたがるんですね~。洗濯物干しも、取り込みも、ご飯の準備も掃除もしたがります。今日はお母ちゃんが使っている最中の掃除機をふんだくって行きましたでもすぐ飽きちゃって、電源はいりっぱなしのまま投げ捨てていくんですけど^^

これからもいっぱいお母ちゃんのお手伝い、お願いね~~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

実家へ

 | 2歳から
最近密かに週末ごとに実家へ訪問しているまおぷ~とお母ちゃん(その理由:お父ちゃんがいないため、暇だから)

まおぷ~もお母ちゃんの実家は大好き!

なぜなら・・・・そう、ニャンコ

実家にいるニャンコこと、「ラムちゃん」はまおぷ~のいいおもちゃと化しております。

寝ているラムちゃんのところへ行ってはちょっかいをかけ、歩いているラムちゃんの後には必ずまおぷ~が着いてくる。。。まるで姉妹のよう・・・

でもたまにラムちゃんが嫌がることをして、咬まれそうになるのよねぇ~^^;
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

T市の総合運動公園へ

 | 2歳から
今週末は久しぶりに何の予定もなく、お父ちゃんもお母ちゃんもそろっている休日!ということで、前々から狙っていたT市にある総合運動公園に遠征しに行ってきました!

そこの公園にはアンパンマンの遊具があり、きっとまおぷ~も喜んでくれるだろうとかなり期待して行ってきました。

まおぷ~、到着するなり

「あ!!アンパンマンだ!アンパンマンだ!!」と大喜び!!

これにはお父ちゃんもお母ちゃんも大満足!

そこの遊具にはアンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマン・メロンパンナちゃんのゆらゆら(正式名称がわからない・・・)やアンパンマン号の滑り台、他にも大きな遊具がありました。

まおぷ~は大好きなバイキンマンにまたがり大満足!

アンパンマン号の滑り台にも一人で登って何度も滑り降りてきていました。

ホント遠いけど来た甲斐がありました!

1時間弱の公園遊びでしたが、ホント楽しかったです^^

また来ようと思いました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加