まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠足に行ってきました!

 | 2歳から
今日遠足に行ってきました!

お母ちゃんもちろん張り切ってお休みを取りました!(最近週4日勤務が続いているのでちょっと気が引けるんですが^^;)

場所は市内にある水族館横の公園。アスレチックや大きな滑り台がある、ちびっこにはもってこいの場所でした。今日は遠足日和だったのか、県内からの遠足組みがたくさんきていて、かなりにぎわっておりました。

さて、引っ込み思案なまおぷ~と、ママ友がいないお母ちゃんはというと、2番のりで会場入り。さっそくまおぷ~は遊具を物色。初めて遊ぶ遊具がたくさんあり大興奮!だったのも束の間。人が集まり出すと、お母ちゃんから離れたがらなくなります。

恒例の親子体操も相変わらず踊りたがらずみんなでかけっこも走りたがらず・・・母は悲しいぞよ・・・。

でも自由行動の時は大きなお山の滑り台が気に入ったようで、何度も何度もお母ちゃんと一緒に滑りました^^(すべりすぎてお母ちゃんのズボンのお尻が擦り切れそうでした)

ひとしきり遊んだ頃に疲れてきたのか帰るコール。

「おうち帰るぅぅぅぅぅ~~~~~」と大合唱

泣くなよ~~~!もう少しがんばろうね~・・・と何とかなだめるも、言うこと聞かず

ここでグッドタイミング!おやつタイム!児童館からジュースとえびせんをもらい、これにはさっきまで泣いていたまおぷ~も「お菓子たべる~」とご機嫌に家から持参したレジャーシートに座って食べました。

あっというまに解散の11時30分。

今日も仲良しのお友達もママ友もできなかったけど、まおぷ~と楽しく半日を過ごすことができました。

次回は4・5・6月生まれのお誕生会だそうです。お母ちゃんは参加できないけど、まおぷ~頑張ってくるんだぞ~!!!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

親子教室へ

 | 2歳から
今日お母ちゃんはお休みでした。

んで、久しぶりに何の予定もなく過ごそうと思っていたのですが、そういや今年からまおぷ~は週1回、児童館で行われている『親子教室』に参加しているんだったと思い出し、今日はお母ちゃん初参加☆で、児童館へ行ってきました。

児童館では午前中の1時間の中で、同学年の子供達とその親で体を動かしたり、外で遊んだりするのですが、今日はこの炎天下の下、お砂場遊びでした・・・。まおぷ~の帽子を持っていくのを忘れ、(もちろん自分のも・・・)暑い中でのお砂場遊びでした。何十年ぶりにお砂場遊びをしたんでしょうか!?はっきり言ってどうやって遊べばいいのか分からない私とりあえずお手製のバケツとスコップを片手にお山作り・・・。まおぷ~の興味は薄・・・・まおぷ~も今日まで砂場という場所では遊ばせたことがなかったんですもっとなんでもやらせておけばよかった・・・と反省。

そして、一つ発見したことは、まおぷ~は内弁慶だということ。うちでは何でもしゃべるくせに、出席点呼で名前を呼ばれたときに返事ができない!!家では上手にできるのに!!これって治るんだろうか??保育園に行くようになったら自然に自己主張するということを身につけられるんだろうか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・ひさびさにちょっと不安を感じたお母ちゃんなのでありました。

お母ちゃん初参加☆ということで、これまたママ同士すでに仲良くなっておられるらしく、なじめず自滅

来週はなんと遠足なんですが、これも参加予定のお母ちゃん。ママ友できるかな!?
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

10日なので・・・・

 | 2歳から
まおぷ~、2歳1ヶ月~!!パチパチパチ・・・・0歳代に比べたらもうそろそろ成長の変化も目覚しいわけではなく・・・・でも日々成長☆ですな^^

お話もとっても上手だし、かけっこもとっても得意!保育園の校庭にある滑り台にも一人ではしごを上り、上手に滑ってくるそうです!鉄棒でぶら下がるのも好きらしく、家にあるバーでも喜んでブラブラしているみたいです^^もしや体育会系なのか!?

これからもすくすく成長して欲しいです
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

最終日の話

 | 2歳から
続きです^^

最終日の5日もホントいいお天気でしたさすがに朝遅く起きるのもどうかと思ったので、この日も6時前に起きる。

おいしい朝食をお腹いっぱいいただいた後に、旦那の親友家族と静岡の街へ。

まだ早い時間だったので、駐車場もスムーズ!街中をブラブラ案内してもらし、途中で親友家族も予定があったので名残惜しくもお別れしました。

また富山に遊びに来てくださいね~!!とバイバイ。

ここからはまおぷ~家だけでのショッピング♪

静岡ならなんでもあるんじゃないかとかなり期待していたショッピング。

が・・・・まおぷ~が常に「抱っこ~抱っこ~~~!!!」コール。しかも超いい天気。イコール超暑い・・・しかも途中で寝ちゃうし全然ゆっくり見れずに最後は「もういいや。帰ろう・・・」と断念。

本場のうなぎも食べられず・・・泣く泣く帰路へ。

静岡ICから高速にのり、御殿場で一旦下りる。富士五湖の有料道路を通ってまた高速にSAでかなり休みながら帰ってきたのですが、21時前には家に着きました。

着いた頃にはまおぷ~も力尽きて夢の中。朝までぐっすりでした。

お母ちゃんはと言うと・・・帰ってからものんびりする暇もなく、片付け大会。洗濯機2回まわしましたよ~!!

とっても疲れたけど、やっぱり遠出は楽しいな~って思いました^^次はディズニーか!?何て画策しているお母ちゃんなのでありました・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

静岡へ!

 | 2歳から
続きです!

4日

3日の夜にせっせと旅行の準備をし、5時間ほど寝た深夜2時に起床。超眠い・・・。でも準備、準備!!

まだ真っ暗な深夜3時に寝ているまおぷ~をそっと抱っこしてまおぷ~家はいざ静岡に向けて出発~しました。

最終目的地は静岡に住んでいる旦那の親友宅。この日はそちらのお宅に1泊させていただきました!

深夜3時に出るだけあって、直接静岡に行くわけもなく・・・目指すは愛知県にある「リトルワールド」へ!
魚津インターから高速に乗り、東海北陸に乗り、白川郷ICで一旦降り、山道をくねくね行くのですが、お母ちゃん早速酔いまくり・・・睡眠不足も祟って最悪でした~まおぷ~が眠りについていてくれてよかったよ^^;
そして再び飛騨清見ICより高速道路へここからはお母ちゃんも眠りの限界が訪れ寝てしまいました~

「リトルワールド」に着いたのは朝の8時ごろ。まおぷ~は高速を下りる前のSAで起床したので、着いた頃にはキトキトでした~

この日の愛知県はいいお天気で、気温もぐんぐん上がってました。晴るとは分かっていたのですが、持っていった服で半そでのチョイスはほとんどしていなかったので、暑くて仕方なかったです。

しかもまおぷ~は「抱っこ~!!抱っこ~!!!」のオンパレードお母ちゃんは汗だくですでも救いだったのが、園内1周を500円で乗り放題!これはホントありがたかった~!
台湾コーナーにて刀削麺(だったけ?)を食べ、まおぷ~はマンゴーアイスを食べ、11時から行われるサーカスを見学。これが、中国雑技団並みのアクロバット!!まおぷ~も大興奮!!音楽にあわせて一緒に踊ったり、「すごいね~!すごいね~!!」と連呼し、一生懸命拍手「リトルワールド」で一番興奮したところだったのではないでしょうか^^;

約50分の公演の後は揚げたてコロッケを食し、ドイツコーナーではフランクフルトを食し(まおぷ~家は食べてばかりだな)この時点でまおぷ~は深い眠りの中へ・・・。

13時回ったところで来場客もふえてきたので、「リトルワールド」を後にすることに。駐車場を出るとビックリ!!入場待ちの長~~~~い車の列がΣ( ̄ロ ̄lll)早く来てよかったよ~~~って思いましたよ^^

また高速に乗ること3時間(途中休憩をたくさん取りました^^;)静岡に到着~!旦那の親友家族とは約2年ぶりの再会!息子さんも大きくなってました!疲れきったまおぷ~一家をホントホテル並の待遇で迎えてもらって、ホント感激しました!!夕食には有名な「静岡おでん」しかも手作りをいただき、ひどく感動しました!おいしかった~!!

この日の夜は積もった話をたくさんし、お風呂までいただき、ゆっくり睡眠させていただきました・・・・

続きはまた明日
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

G.Wの思い出

 | 2歳から
4日間あるG.Wも残すところあと1日。名残惜しい~!!!みなさんはどちらに行かれていましたか?

まおぷ~家のG.Wの思い出をここでちょっぴり振り返ってみます~

3日
3日は朝からいいお天気だったので、早々に家を出て、近所の新川牧場へ出かけました。結構早く出たにも関わらず、駐車場は満車!どうやら『よさこい』が行われるらしく、その参加者や、見学者が詰め掛けていたみたいです。

まおぷ~家のお目当ては、おいしいソフトクリームと、バーベキュー(食に走るまおぷ~家^^;)去年も食べたのですが、ホントに美味なんですよ~!!外で食べるからかな?まおぷ~もおにぎりをモリモリ食べていましたよ

ひとしきり食べて、お腹いっぱいになったところで実家に移動実母が2日から風邪で寝込んでいたらしく、あんまり滞在できず。

その後に中・高の先輩に赤ちゃんが生まれたので、会いに行きました生まれたての赤ちゃんはとっても軽くて、かわいかったです~♪抱っこまでさせていただきましたまおぷ~にもこんな時期があったのに・・・(涙)でした^^;今じゃ重くて、重くて・・・すくすく大きくなって欲しいです^^

家に帰ってきてからは今度はお母ちゃんの高校時代のお友達が遊びに来てくれました!せっかく遊びにきてくれたのに、彼女はまおぷ~の遊びの相手を延々させられてました^^;ごめんね~Sちゃん!でもまた遊びに来てね

ここまででもものすごく濃密な1日だったのですが、この日はこれで終わらないのです!

実は、その日は5時間ほど寝たあとで、深夜に静岡に向けて出発したのです!

続きはまた明日~♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加