まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄金週間です。

 | 2歳から
28日から黄金週間という方もいらっしゃるのでは。

まおぷ~家は、お父ちゃんもお母ちゃんもカレンダー通りのお休み。しかしお母ちゃんは月末の締&28日に日直と、まぁ~仕事でした(涙)

この3連休は仕事に始まり・・・・日曜は天気がよかったので、めずらしくまおぷ~家はお出かけなしで家中の大掃除大会でした!天気が良すぎて、お掃除もとってもはかどりました~

今日は朝から買い物ツアーに出かけました!

まおぷ~の新しいサンダルがどうしても欲しくて、ファ○ーレ&イ○ンへかわいいのゲットできましたよ

ニューサンダルで、後半の連休はどこに行こうかと画策中なお母ちゃんなのであります

みなさんも素敵な黄金週間をお過ごしください!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休です

 | 2歳から
お母ちゃんが月曜日にお休みを取ったので、一人3連休なのです!

その初日に、朝急に思い立って、群馬のサファリパークに出かけてきました!

ホントは前の晩から出て、違うところに行こうか?とも画策していたのですが、何の準備もできていないということもあり、日帰りでの群馬旅行となったのです。

朝は8時に出発

朝マックをしてから高速に乗り、約4時間。目的地に到着。

もっと大きいところを想像していたお母ちゃんでしたが、そうでもありませんでした

一番早いエサやりバスが12時50分だったので、そのチケットをゲット。大人2人で7千円はちょっと高い!?

バスに乗り込み、いざ出発~

最初はキリンやシマウマさんがいる草食動物へ。動物も慣れているらしく、バスがくると「エサをくれ~~~」と言わんばかりに群がってくる!!まおぷ~はどうも怖いらしく、「だっこ!だっこ!!」を連発。だけど、動物好きなので、抱っこされつつも大喜びで「あ!!しまうまさん!!ばいば~い」と手を振ったりしてました。

次にバスを降りて、動物ふれあいコーナーへ。そこにはウサギやラマなどがいました。一角には檻に入れられたホワイトタイガーやライオンさんが・・・たった20分のふれあいタイムだったので、早々と退散。

次はいよいよ待ちに待ったライオンコーナーへ。

ここでも生の馬肉をライオンさんに食べさせられるということで、バスはライオンの群れの中へ・・・。案の定群がってくる!!その迫力といったら・・・・すごいです^^;トップの画像はそのライオンゾーンでの一こまです。

なかなか貴重な体験でした~。

まおぷ~もたくさんの動物を間近で見れたのでうれしかったみたいです!

1時間15分かけて見回るサファリツアーでした。なかなか楽しかったです。

見た後は、遅めの昼食を取り、早々とサファリパークを後にしました。

こっちに帰ってきたのが18時30分頃だったかな。意外と早く帰ってこれるもんなんですね~。

また機会があったら行ってみたいです~♪あ、次は富士サファリだな
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やべぇ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

 | 2歳から
最近電話(本物)で遊ぶのが好きなまおぷ~。

目を離すと受話器を取り、ピコピコボタンを押し、どこにでもかけてしまう。

今日は大変なところに電話をしてくれました。

それは・・・・

110番Σ( ̄ロ ̄lll) 

リターンでかかってこないかとドキドキしております・・・・。

警察のみなさん、すみません
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!まおぷ~2歳

 | 2歳から
まおぷ~2歳になりました!メールを下さったみなさま、ありがとうございました!!

ついこの前生まれたばかりだと思っていたのに、もう2歳!時が過ぎるのは早いですね。もちろん成長もしているわけで・・・。

最近じゃ自己主張(反抗期)が凄くて、毎朝暴れ泣くまおぷ~を2人で押さえつけてのお着替えからはじまり、朝のバイバイでも号泣。お気に入りのスリーパーも脱ぐのを嫌がり、夜はお風呂に入るのを嫌がり・・・・寝るまで格闘の日々です・・・。

これも成長の証なのでしょうか。

いよいよ突入した『魔の2歳児』。『魔』・・・ホントに『魔』ですよ・・・・

さてさて、今日はどうやってまおぷ~を祝ってあげようか・・・と考えに考えて、急遽旦那の実家でささやかな誕生会をしよう!と決め、お寿司とケーキで盛り上がってきました。

じいじ、ばあばも喜んでくれました~^^

まおぷ~へのプレゼントは、結局「アンパンマンレジスター」を買ってあげました。(結局アンパンマンのおもちゃにしちゃいました^^;)これがとってもはまっている様子で、一人で黙々と遊んでいます^^

↑最近デジカメで撮影しようとすると激怒するまおぷ~。なぜだ!?なので、最近の画像、カメラ目線が一枚もありません・・・(涙)

今年のケーキはまおぷ~の大好きな『バイキンマン』です。

最後にまおぷ~へ

『2歳おめでとう!これからもすくすく元気に、楽しく、一緒に成長していこうね!』お父ちゃん、お母ちゃんより。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに

 | 1歳から
まおぷ~への誕生日プレゼントです。

ものすごい真剣に遊んでいますよ・・・。

でもこの画像のバック、いろんなものが散乱している・・・・(恥)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね~♪

 | 1歳から
気づけばもう4月!!!
そしていよいよまおぷ~も2日後に2歳になります~♪♪♪

私の仕事もようやく今月で落ち着く予定。これからはマイペースでやっていけます!!

さて、なんだかひさしぶりにゆっくりできた休日。

昨日はまおぷ~の誕生日プレゼントを買いに高岡まで買い物に行ってきました。(何を買ったかはまた後日^^)

買い物もなんだか久しぶりだったな~!

たまたま行ったイ○ンのゲーセンでなんとリラックマが来てました~♪ちゃっかり、しっかりリラックマと記念撮影してきました!が、お父ちゃんの携帯で撮ったというのと、人が後にも待っていたので、ゆっくり撮影することもできず、ブレた画像でした・・・。

のんびり買い物をして、帰りは魚○水族館の横の桜並木でちょいと花見をしてきました!まだ満開とまではいってなかったのですが、なかなかきれいでした~♪
満開が楽しみです☆

今日はお父ちゃんが朝から野球の試合ということで、不在だったので、まおぷ~とのんびり過ごしておりました。が!!最近のまおぷ~は超・超ワガママっ子で、今日は朝から「服着るのいや~~~!!!」っと1時間以上泣き続けておりました・・・。最近毎朝こんな感じなんです。自我の芽生えなのか、単なるワガママなのか、はたまた反抗期なのか・・・・。お父ちゃんもお母ちゃんもかなりまおぷ~に梃子摺っています。

これも成長の証!!と思うのですが・・・こんなにひどいのはうちだけ!?はぁ~(;´Д`A ```
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加