まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが・・・・

 | 1歳から
私、車を購入しちゃいました・・・

今乗っている車が8年目を迎え、次新しくするしたら・・・きっと今しかない!!ということで、決めました。なんだか即決しちゃった感じなんですが、担当の方にえらくお安くしていただいて、ホント満足・満足♪なのですが・・・これからの生活を考えると大喜びもできないのが現実

今回買う車は『ポルテ』。小さいお子様がいる母に大人気の車だとか。確かに後部座席がとっても広いんです!これなら子供がもう一人増えても、チャイルドシートが余裕で2つつけられるんです!!それ以外にも母にはうれしい機能が満載♪納車が楽しみだ☆

さてさて、ひさしぶりの更新です

まおぷ~は元気いっぱいです。あ、お父ちゃんはですね・・・・実は胃腸炎ではなかったのです・・・。

その正体は・・・なんと「尿管結石」だったのです・・・。またあんまりブログでお父ちゃんのことを書くと怒られちゃうのでこれ以上は書きません・・・。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お父ちゃんがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 | 1歳から
まおぷ~も完治した~!!と喜んでいたのも束の間。

昨日の夜中からお父ちゃんが吐き気と腹痛に襲われ、苦しんでいました。今日はもちろん仕事もお休み。

朝、早々に義母にまおぷ~を迎えに来てもらい、お母ちゃんは仕事へ。

お父ちゃんは午前中に医者へ行き、点滴をしてもらったらちょっと調子が良くなったとのこと。診断結果は「胃腸炎」。

「胃腸炎」ってうつらないの!?とちょっと心配なのですが、今も寝室で2人仲良く寝ていますだ、大丈夫!?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

尿検査してきました。

 | 1歳から
以前患った溶連菌。治療薬を飲んでから3~4週間あたりにしなくちゃいけない尿検査、今日病院に行ってきました~。

今日は気圧の谷とかなんだかで、ものすごい大荒れの天気しかも昨日との気温差が13度!!ありえねー!!

それでもせっかく休みを取ったのだからと行ってきました。えらい疲れました・・・。

で、検査結果ですが、問題なしこれでやっと開放された気分がします~♪

尿検査、初めてやったのですが、どうやって採尿するか知ってます!?採尿パックをテープで貼り付けて、そのままオムツをして、「ちょこちょこ確認して、尿が貯まったらまた小児科に来てね~」という方法なんです!これなら簡単♪

小さい子などは採るのに半日かかるらしいのですが、まおぷ~は、ものの20分ほどで出ました~♪結果がでるのに30分かかりましたが^^;

ただ、総合病院ということもあって、患者もたくさん!吐き気をもよおしている子供もいました・・・。こんなところに長くはいれない!!結果だけ聞いてそうそうと退散してきました・・・。当分行きたくないところですわ・・・。健康が一番です~

この冬は病気で終わっちゃいそうな勢いだったけど、これからは風邪引かずにいけたらいいな~~~・・・・とささやかなお母ちゃんの願いです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳10ヶ月♪

 | 1歳から
今日で1歳10ヶ月になりました!早いもので1歳もあと2ヶ月なんだ~!!!あっという間に2歳になっちゃいますね~。魔の2歳児・・・うれしいような、ちょっと怖いような・・・^^;

さてさて、1歳9ヶ月は病気で終わったような気がします。それもようやくよい兆しが!!
今日耳鼻科の先生に「中耳炎のほうもだいぶ良くなってきましたね~」というお言葉をヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

耳鼻科通いも週2日程度で良いとのこと。あとは前に行っていた総合病院で尿検査してなんともなければオールクリアといったところでしょうか^^あ~ホント長かった~!!!これでちゃんと治ればいいのに!!

さて、今日から3連休のまおぷ~家。1日目の今日は天気も悪いので市内をブラブラ・・・。私の車を新調したくて、車屋さんに偵察へ(まだ買う気ないけど^^;)そして、まおぷ~人生初の美容院へお父ちゃんが髪を切りに行くのに便乗しました~♪まおぷ~はただ前髪カットしに行っただけなんだけど、それはそれは大暴れで大変でした~お母ちゃんは汗だくですよ・・・でも苦労の甲斐あって、かわいく仕上がりましたよ(親ばか)

↑の画像、みかん食ってます^^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ元気になりました!

 | 1歳から
気づけばもう2月!あっという間の1月!!(まおぷ~の風邪に追われてすぎたのか!?)

まおぷ~の調子はかなり良くなってきました!

熱もすっかり出なくなり、昨日の日曜日は久しぶりに、ホント久しぶりに3人でお出かけしてきました(涙)健康ってホントいいです!!

ただ熱が出なくなったものの、耳の調子はまだまだで、今は『滲出性中耳炎』というものになっており、抗生剤にて加療中なのであります。中耳炎はしっかり治さなくちゃいけないものだから、親としても超慎重になっております

でも本人はいたって元気!毎日毎日大好きなアンパンマンを朝から晩まで見て喜んでおります^^久しぶりにまおぷ~の元気な姿もアップできました~

これらかもよろしくね
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加