まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです!

 | 1歳から
久しぶりの更新です。

みなさまからたくさんコメントいただいておきながら、全然返事ができなくてごめんなさい
近々みなさんのブログにも訪問しますね~!!

さて、まおぷ~なんですが、ようやく3~4日前から熱が出なくなりました!それまでは毎日夜になると高熱が出るという現象がずっと続いていました。いつになったら下がるんだろう・・・もしやどこか悪いんじゃ!?と大変心配もしたんですが、ようやく落ち着きを取り戻しました。

というのも、前回小児科に行って診てもらったときはまだ若い先生だったのですが、それでは埒が開かない!と思い、一番えらい先生にもう一度診てもらったのです。そのときにその先生が
「冷たいジュースやお菓子をあげないで、暖かい飲み物とご飯をしっかり食べさせてあげてください」と生活指導が。
それを続けること1週間。
そのおかげか、熱も下がり、元気もでてきました!何より自己免疫力が戻ってきた感じがします。

このまま治ってくれれば・・・と祈っています

今、インフルエンザとりんご病が流行っているようです。

うつらないように気をつけましょうね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

結果です。

 | 1歳から
今日某総合病院に行ってきました!

その結果、まおぷ~が患っている病は

「アデノウイルス&溶連菌」

溶連菌はしっかりと治さないと腎臓を悪くするらしく、今日からまおぷ~は溶連菌をやっつける抗生剤を飲むことに。

3週間後に尿検査をすることにもなりました。

とりあえず原因もわかったことなので、これからしっかり治していこうと思います!

今日のまおぷ~も朝からお熱でした。

溶連菌は5日くらいは高熱が続くとか。でも一体いつからいつまでが溶連菌の仕業なのか!?

早くよくなりますように
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

原因不明か!?

 | 1歳から
お久しぶりです!

更新もおろそかになってしまい・・・・

最近のまおぷ~の報告です。

あれからまだ熱が出たり、下がったり・・・。

結局耳鼻科に通院しているのですが、耳鼻科では

「この熱は耳から来たものだから、それが治れば熱もさがるんでは」

ということだったのですが、耳が良くなってきても熱がでるのはいかに!?

私的にもこれ以上「様子を見ましょう」という言葉に限界を覚えました。

ということで、明日某総合病院へ行くことにしました。

精密検査をしてもらってなんともなければ私も旦那も親たちも安心するし、何よりまおぷ~が早く楽になる!!

でも・・・最悪入院だな・・・

前回の記事のコメントも返せなくてスミマセン!!

きっと近々返信します!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳9ヶ月♪

 | 1歳から
今日でまおぷ~、1歳9ヶ月になりました!

1歳も後期に入ってきました!

さすがにこの時期にもなると、お話も上手になるし、やることもなんともかわいらしい~(親ばか)

「おとうしゃ~ん。おかあしゃ~ん」と口元に手をあてて私達のことを呼びに来るまおぷ~になんだかシアワセを感じちゃってます^^

さ・て。

1ヶ月前から引いている風邪なんですが・・・

毎日毎日夜になると38度を超える熱がいまだ出ます。

そして今日、痺れをきらして罹りつけの医者に

「総合病院への紹介状を書いてください」

と頼んでみました。すると先生は

「内科的なものではないと思うのです。」とのこと。

そしていつもは見てくれない耳の中を覗くと、

「ちょっと赤いので、耳鼻科に紹介状を書きます」

とのこと。

で、耳鼻科に連れて行ってもらうと・・・・

なんと、急性中耳炎!!しかも両耳

年末に耳鼻科行ったときはきれいだったのに・・・

まおぷ~人生初の鼓膜切開これって超・超痛いんですよね大人がするときは麻酔を使うんだけど、子供にやるときは勢いでやっちゃうからねぇ~・・・。

まおぷ~は超号泣だったとか・・・そりゃそうだよね・・・

案の定耳垂れもいっぱい出てきて。でも昨日までは耳痛がってなかったのになぁ~なんて思ったりもしたり。

夕方からは熱はあるものの、元気にアンパンマンで遊んでいました。

せっかくの月誕生日なのに、散々だったまおぷ~。

でもこれで風邪も治ればいいね。

今月こそは風邪治そうね~!!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

まおぷ~家のお正月休み

 | 1歳から
年末からバタバタとしていたまおぷ~家。

このお正月休みを振り返ってみました。

1月1日。

まおぷ~の風邪が昼ごろ悪化お昼に親戚の家に行き、挨拶をして帰ってきたころには38度の高熱。またもや座薬のお世話になり、熱が落ち着くまでネンネしてました。この日の夜は旦那の実家へご飯を食べに行く予定だったので、ぎりぎりまでどうしようかと悩んだのですが、一眠りしてすっきりしたまおぷ~は元気もちょっと取り戻し、なんとか連れて挨拶に行ってきました

1月2日。

この日はお母ちゃん朝から深夜2時まで仕事・・・
この日もまおぷ~は高熱続きで、結局救急を受診するはめに・・・。
レントゲンを撮ってもとくに異常がないということで、点滴と採血をして帰宅。
熱は39度を軽く越してました

1月3日。

この日も下がる気配のないまおぷ~の熱。うなされながらも寝言で「アンパンマン、アンパンマン」と言ってました。

実家の母がまおぷ~の様子を見に来てくれました!

天気がいいお外を横目に、家に引きこもっていました。

1月4日。

お父ちゃんもお母ちゃんもこの日から仕事開始。まおぷ~は旦那の実家へ。
この日はさっそく罹りつけの小児科へ。
でも先生のおっしゃることは毎回同じで、出される薬も全く一緒。
こんなにも熱が下がらないまおぷ~がかわいそうで、ホントに治るのか?この医者で大丈夫か?!なんて疑ったり
夜に39度7分の熱。座薬挿入。

1月5日。

今日は朝微熱があったものの、やっと元気を取り戻しました。旦那の実家でも今日がご飯も食べたし、元気に遊んでいたとか。
このまま調子よく治ってくれればいいな~と思うお母ちゃんであります。

明日からの3連休は家で引き続き引きこもりです
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます☆

 | 1歳から
いいお天気の元旦を迎えました

今年もいい年になりそうな予感がしますね

今日のまおぷ~家は親戚への挨拶まわり。

まおぷ~の熱も今日は小康状態。一安心です

それではみなさま有意義なお正月をお過ごしくださいね!

本年もよろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加