まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も1年お世話になりました☆

 | 1歳から
今年も残すところあと3時間。あっという間の1年でした!

このブログを通してたくさんの出会いもあった1年でした。

ホントにありがとうございました!そして来年も『まおぷ~☆』をよろしくおねがいしますね!

さてさて、年末。昨日はお母ちゃん仕事でしたそして帰ってきてからみんなで買い物に出かけたのですが、なんとその店の駐車場でお父ちゃんが車両事故!まあ相手が悪いのですが・・・気分も大変悪くなりました警察に行ったり、自動車の整備屋さんい行ったり・・・・と寒空の下、病み上がりのまおぷ~を引きずりまわした挙句、まおぷ~今日発熱なんだか散々な年末となっております

幸いまおぷ~の熱も今はだいぶ落ち着いてきて、もう眠っております。良い夢見てるかな~?

来年もいい年になればいいな~と心のそこから祈っているお母ちゃんなのであります。

このブログを読んでくださっているみなさま、来年も素敵な1年でありますように・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく完治!?

 | 1歳から
長かったまおぷ~の風邪もようやく治りました!
ご心配いただいた皆様、ホントありがとうございました^^

そして気がつけばもう年末!!ブログもまめに更新できずにネタも溜まる一方。

とりあえずクリスマスの話!!

まおぷ~家は23日にお母ちゃんの実家にてクリスマスパーティーをしました。ケーキを買って、ケンタも買って・・・いっぱい食べてきました(次の日にまおぷ~高熱になったんだよね^^;)

実家の母からのプレゼントは『アンパンマンの森でお料理キッチンセット』。小さい鍋やら、フライパンやら付いていて、コンロのスイッチを入れるとカタカタ鍋が動くんです!まおぷ~これに興味深々!!
お母ちゃんが台所に立つのをとっても興味深そうにしていたので、これはヒットでした~

上の画像でアップしたおもちゃは、お父ちゃんとお母ちゃんからのプレゼント。
『あんぱんまんのあいうえお教室DX』これまた超優れもの!キャラクターを押すとそのキャラ達がちゃんとしゃべるんです!まおぷ~これはヒットどころか、ホームラン!!最近じゃ朝寝て起きてからもすぐにこれに飛びついていますから

ちなみに旦那の実家からはこれまたアンパンマンの乗り物(名前がわからない・・・)をいただき、まおぷ~家は今アンパンマンに占拠されております・・・とうぶん退屈しなさそうです^^

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

まおぷ~風邪悪化Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 | 1歳から
14日から続いている風邪が、なんと25日に悪化してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ブログに書きたいネタがたくさんあるのに、全く更新できない状態が続いております

まおぷ~の風邪が良くなり次第、更新していきますのでお待ちくださいね~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです~^^;

 | 1歳から
みなさま、お元気ですか~!?1週間ぶりの更新です^^;

この1週間、ホント大変でした~お母ちゃんは疲れすぎて倒れそうですよ

まず木曜日。実はお父ちゃんが膝を痛めていて、その手術を決行する日だったのです。お母ちゃんもその日はお休みを取り、お父ちゃんの付き添いをすることに。

まおぷ~は旦那の実家へ。・・・が、まおぷ~その日に限って今までしたことのない怪しい咳をしていました。大事をとって小児科に連れて行ってもらうことにしました。

お父ちゃんの手術も無事終わり、お母ちゃんが帰宅したのが夜9時。まおぷ~を迎えに行き、その日は早々と就寝。。。

・・・・だけど、夜中辺りから鼻水のすする音、息のしづらそうな音・・・夜な夜な布団を蹴飛ばすまおぷ~のことが気が気じゃなくて寝たり起きたり・・・。

次の日の朝、案の定発熱Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン朝の段階で37度。準備をし旦那の実家へ。お母ちゃんはこんなときでも仕事へ

その日のお昼に旦那の母から「まおぷ~が38度の熱出てる」と連絡が。解熱剤を使い、小児科へ。早く迎えに行ってあげればよかったんだけど、お父ちゃんも入院中ということで、まずお父ちゃんのところへ。だけど20時にまた高熱が出たと電話が。急いで帰ることに。

まおぷ~はその日の夜中も39度の熱をだし、解熱剤のお世話に。
どうやら今回は今までと違って喉からくる高熱だったのです。なので、咳もひどければ鼻水もひどい、高熱も続く・・・となんともかわいそうな症状。その日の夜中も寝たり起きたりの看病でした。

次の日は土曜日だったので、お父ちゃんも強制退院してくれたこともあって、お母ちゃんは倒れずに済みました^^;が、まおぷ~の熱は下がる気配もなく・・・この日は初の40度を体験!!あわてて小児科にかけこみ点滴&採血。点滴がよかったのか、ちょっと元気を取り戻しました。

日曜日も37度台の熱を行ったりきたり。でも家に閉じこもってばかりだったのが嫌だったのか、ずっと「あっち!あっち!!」と外を指差し、大暴れ何度か近所を車でウロウロ

そして今日は朝に37度3分の熱があったものの、なんだか元気そう。お薬がなくなったので、もらいに小児科へ行き、採血の結果も聞いてきてもらいました。炎症反応がちょっと出ていたそうで、また高熱がでたら明日来てねといわれたそうです。でも今のところ熱が出ていないので、このまま治ってくれることを祈っています子供がつらそうなのは親もとってもつらいですもんね。

お父ちゃんはというと・・・・元気ですよ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳8ヶ月

 | 1歳から
今日10日でまおぷ~1歳8ヶ月になりました!

ホント1ヶ月経つのって早い~!!!先月もあっという間でした。。。そしてもう年末・・・・

最近のまおぷ~はというと・・・相変わらず元気いっぱい♪

この1ヶ月でぐっと単語が増えたまおぷ~。アンパンマンのキャラならかなり言えます!というのも旦那の実家では1日中アンパンマンを見ているとか・・・。おかげでおしゃべりもだいぶ上達しました~☆
この調子でお話も上手になってくれればいいな~♪

ワガママっぷりは最強です
暇さえあれば「じゅーしゅ、じゅーしゅ!!」って言って暴れてます・・・。アンパンマンジュース、1日3本はマズイですよね~~~^^;

でもやっぱりお母ちゃんに甘えたいのか、帰宅後はずっと「抱っこ、抱っこ!!」って言ってます。愛情不足・・・いっぱい、いっぱい抱っこしてあげたら寂しくなくなるかな?

だんだん親の言うことも聞かなくなってきて大変になってきたけど、これも成長の証すくすく大きくなってね

さてさて話は変わって、今日はお母ちゃんとお父ちゃん、そして実家の母と一緒に華原朋美(ともちゃん)のディナーショーを見に行ってきましたともちゃんテレビで見るのと一緒でとって~~~~もちい~さくて、かわいかったです~♪歌も上手でしたよ^^握手もしちゃったとっても素敵な夜でした
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

まぼろしのリラックマ

 | 1歳から
今日は1日仕事だったお母ちゃん(号泣)

そんな土曜日。まおぷ~はお父ちゃんと一緒に1日過ごすことに。

前日から「まおぷ~と明日はどう過ごそうかな~♪」とワクワクしていたお父ちゃん。今日はファ○ーレであのまおぷ~の大好きなリラックマちゃんがやってくるという情報を仕入れたので、2人で行ってくる!と意気込んでいました。

お母ちゃんを途中の職場で下ろしてもらい、そのまま2人はSCへ。

その後は頻繁にメールにて逐一報告。

リラックマのショーがあるのかと思っていたお父ちゃんだったのですが、リラックマはただSC内でみんなと写真を撮るのみ。メイン会場できっと何かあるんだと思い込んでいたお父ちゃんはメイン会場でずっとクマを待っていたんだとか。でも横の方で人だかりが。気づいたころには人の長蛇の列!!
でもせっかく来たのだからとお父ちゃんもまおぷ~と一緒に並んだそうな。

並んでいる最中もまおぷ~は幾度も脱走を図り、遠くから見てる分には「クマ!クマ!!」と歓喜の声を上げていたとか。

しかし・・・次に写真!というところで超大暴れ&号泣だったそうです^^;あんなにクマ好きなのに・・・やっぱりでかいクマは怖いのか!?

やっとの思い出写真をゲットしたお父ちゃん。汗だくになりながらも満足、満足でSCを後にしました。

帰りの道中もまおぷ~はぐっすり眠っちゃったらしく、昼ごはんも食べずに帰ってきたとか。起きてからもお母ちゃんがいないということでちょっと機嫌が悪かったみたいです

そして、そして!!その写真を先ほど見せてもらいました!

私が想像していたよりは全然かわいいリラックマちゃん!!写真も上手に撮れていてすんごく良い記念!!さっそくブログに使おう♪とワクワクしていたお母ちゃんだったのですが・・・

まおぷ~がそのデジカメを奪って、自分とクマが写っている画像を大興奮で「まおちゃん!!くま!!」と見ていました。

そこまではよかったんです。

そのうちぴこぴこいじり出して・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まおぷ~、画像を全消去しちゃいました・・・・

あぁ・・・まぼろしのリラックマ画像

お父ちゃんも「あんなに苦労して撮ったのに・・・」とガックリしていました

はぁ~お母ちゃんもガックシ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

 | 1歳から
今日はホント寒い1日でした。一晩明けたら山の方が白くなってたのでビックリ!!雪が降ったのね~

まおぷ~は家は雪にも負けず・・・今日はお出かけデーでした^^v

まおぷ~の洋服を注文しておいたのを取りに行き、お母ちゃんのコンタクトを無事無料で交換し、たまたま「仮面ライダーカブト」のショーをやっていたので、500円払って「ガタック」と記念撮影をし、(なんでカブトじゃないの!?)お父ちゃんとお母ちゃんのニュー服をゲットして帰ってきました今日もいっぱいお金使っちまったよ・・・・

帰ってきてからはお父ちゃんがせっせと年賀状を作ってました。今年は早いとりかかりこれでいつでも正月を迎えられます~♪・・・・と思ったら大掃除が待ってるだった・・・。。。掃除する暇があるのか!?
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

12月です!

 | 1歳から
もう12月ですね!今年もあと1ヶ月・・・。

富山の天気もまさに冬!まだ雪が降っていないだけで、気温も低く、空気も冷たい!家では暖房・床暖房・エアコン3台がフル活動しています

さて、昨日と一昨日、残業で帰ってきたらもうまおぷ~は夢の中・・・。

今日は思い切り一緒に遊んであげようと、おもちゃのピアノを引っ張り出したり、絵本を何回も読まされたり、極めつけは最近お気に入りのお馬さん。。。これがまたキツイ!!何度も「パカ、パカ」とせかされ、ずっと馬乗りお母ちゃんも老体にムチ打って付き合ってますよ・・・誰がこんなこと教えたんだ(答:義母)

でもまおぷ~はホント楽しそうにするので、がんばりますよ・・・^^;

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加