まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気がつけば週末。。。

 | 1歳から
最近めっきりブログの更新もご無沙汰になりつつあるまおぷ~お母ちゃんでありますスミマセン

今月から仕事内容が変わって、ようやく1ヶ月。なんとか、なんとかやってきました。。。なので、1週間が終わるのもあっという間だし、週末がやってくるのもあっという間!!気がつけば日曜日の夜だったり^^;

育児ブログらしく育児のネタを。

こうも忙しいまおぷ~家。お父ちゃんも来月の学会のための資料作りで、仕事が忙しく、お母ちゃんも仕事が忙しいために、まおぷ~は旦那の実家で晩御飯をいただくこともしばしば。家に帰ってきてからも、夕食の準備→お風呂→寝るという順路ばかりで、まおぷ~とも満足に接してあげることもできず・・・

だからか、最近のまおぷ~は超・超甘えっ子!!私の行くところにはどこでも着いてくるし、終いには「だっこ、だっこ!!」と手を伸ばす。立ち上がると、「行くな~~~!!」と阻止をするかのごとくに私の手を引き戻す。

「もしや、愛情不足か!?」と最近かなり心配しています。。。このままじゃいかんなぁ~なんて思ったりもするのですが、仕事を今すぐに辞めることもできず「そういうのも慣れるもんだ~」とはいうものの・・・実際目の当たりにすると、つらいものです。

働くママはたくさんおられますが、きっとこういう問題って必ず直面するんですよね!?どうやって乗り切っているのかなぁ~?またいいアドバイスいただけたらうれしいです!!

        

さてさて、今週末のまおぷ~家。今日日曜日は、またもやお出かけしてきました!
最近まおぷ~家がはまっているのが『ゲーセン

高岡に最近できた大型アミューズメントパーク。密かに先週も行ったんですが、ここにはまおぷ~の大好きな『リラックマグッズ』がたくさんあるのです!しかも広いし、いっぱい機械があるので、楽しい♪先週はリラックマバック、今週はリラックマのカップをゲットしてきました♪

そしてまたもや家にはリラックマグッズがあふれています~
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

週末のまおぷ~家

 | 1歳から
やっと待ちに待った週末~☆

今週のまおぷ~家はあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。

土曜日は実家の母の誕生日だったので、久しぶりに実家に行ってきました~!

久しぶりに愛猫ラムちゃんと再会まおぷ~はずっとラムちゃんを追いかけまわり、ラムちゃんは逃げまくり・・・。でもまおぷ~はとっても楽しそうにラムちゃんと遊んでいました^^

実家の母も久しぶりにまおぷ~と会ったので、うれしそうでしたそして母の誕生日なのにも関わらず、まおぷ~に洋服を買ってもらっちゃいました^^;誰の誕生日やら・・・

日曜日は3人で高岡のおとぎの森公園に行ってきました!トップの写真はそこにいたクマさんとパチリ!ドラえもんもいました~!
初めて来た公園だったのですが、たくさんの遊具と広さに感激しちゃいました!
なが~い滑り台を滑ったり、ただただ道をてくてく・・・。横切る散歩中の犬に足を止めたり、草や石ころを拾ったり・・・。
思えばこんな風に散歩するのも久しぶりだな~なんて思っちゃった。こういう時間も大切ですね^^

まおぷ~も満足、満足~だったみたいです^^

帰りにゲーセンによって、まおぷ~の大好きなリラックマグッズをたくさんゲットして帰ってきました^^

楽しい休日はあっという間に終わっちゃいました。。。明日からまた仕事だ~!!(毎週同じくだりで終了だな。。。)
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚します!

 | 母の独り言
今日久しぶりに大学時代の親友から携帯にメールが届きました。

それは・・・・

「3月に結婚することになりました~

というシアワセいっぱいメール

そんなシアワセメールをもらって、私もハッピーな気分になりました^^

親友は静岡に住んでいるので、最近じゃ年賀状のやりとりしかできていないんですが、ぜひ結婚後の新居に3人で遊びに行きたいです^^

この場を借りて・・・

マッキー結婚おめでとう!!シアワセになってね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遊園地へ☆

 | 1歳から

先週末はホントいいお天気に恵まれて、まさにお出かけ日和

日曜日に『ゴンの日記』のごんちゃん一家に誘われて、石川県にある「手取フィッシュランド」に行ってきました~♪

手取フィッシュランドに行ったのはなんと私、小学生ぶり!!でもペットショップに行ったことしか覚えていない!!なので、行く前からウキウキ・ワクワク~♪

まおぷ~を早々に起こし、8時に家を出発10時前には到着しちゃいました~

入り口でゴンちゃん一家と合流。ゲームセンター内のチビッコ広場にて、まおぷ~とチビゴンちゃんを自由に遊ばせました。まおぷ~、初体験の場所なために、若干固まりつつ、チビゴンちゃんとも仲良く遊びました

知らなかったのですが、フィッシュランドには「ウルトラマンミュージアム」なるものがあって、朝の早い時間にはウルトラマンたちがお出迎えしてくれるんです!!まおぷ~家もウルトラマンと記念撮影してきました^^(でも画像は載せませ~ん

さて、遊園地へ遊園地はチビッコが乗れる乗り物もたくさんありました!そのなかでも まおぷ~が一番気に入ったのが「バイキンマンの乗り物」(100円入れて、足でボタンを踏むと動くやつ)何回も乗りたいとせがみ、結局3回も乗っちゃいました^^;

メリーゴーランドや、くるくる回る乗り物なども乗ったのですが、まだちょっと怖いらしく、常に泣きベソかいてました

お父ちゃんと一緒に「お化け屋敷」にも初体験♪まだあんまり怖いものがないまおぷ~だけど、急になる音などにビックリしたみたい

いろんな乗り物を乗って楽しんだ後に、園内のペットショップへ

動物大好きなまおぷ~はケージの中で眠っているネコに興味深々♪「か~わい~」と声を上げたと思いきや、そのガラス越しにチュ~しようとしているじゃないですか~!!汚いよ~まおぷ~の動物好きは本物みたいですきっとそのうち動物飼っちゃうんだろうなぁ~

あっという間にお昼に。お昼はなんとゴンちゃんちにご招待お昼ご飯までいただいちゃいましたありがと~ゴンちゃん♪

まおぷ~はチビゴンちゃんの後をついてまわり、チビゴンちゃんがもっていたおもちゃを次から次へと奪ってました^^;年の近い友達が少ないまおぷ~にとって、チビゴンちゃんは大事なお友達の一人。これからも仲良くしてね^^

楽しい時間はあっという間でした。まおぷ~も帰りの車ではぐっすりねんね。また遊びに行こうね~^^

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イベントへ

 | 1歳から
今日も朝からいいお天気でした~

今日はこちらU市で『○○魚津』(U市ってしている意味がないねぇ~)というイベントに行ってきました~!!
去年から始まったイベントなんですが、さすがに2回目、去年よりお客が少ないのでは・・・・

ありそドームでは、各企業の展示を見回って、食事ブースでトッポギや、ラーメン、おにぎりを食して、海の駅に移動。

海の駅では消防車やパトカーが!!(本物の消防士や、警察官もいました!)

今年もパトカーと白バイと記念写真はしご消防車は人気が高く、長蛇の列!!並んでいたものの、まおぷ~も眠くて暴れ出したので、乗るのをあきらめ、そのまま帰宅しました~。

せっかくもらった風船もお父ちゃんがお空に放しちゃいました。。。

あ、水族館のタダ券をゲットしましたよ^^

このイベント、明日までやってますので、近くに来られた際にはぜひ寄ってみてくださいね~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳6ヶ月♪

 | 1歳から
今日10日で、まおぷ~1歳6ヶ月になりました!!

ここ最近のまおぷ~の成長を書いてみますね~^^

お話に磨きがかかってます!
【おとー】【おっか】【チージュ(アンパンマンに出てくる犬、チーズのこと)】【ミッキ(ミッキー)】【ぴぴぴ・・・(鳥のこと)】などなど・・・

よーいドン!で走り出すことができます!(猛ダッシュ!!)

家の階段の登り降りもスムーズに!!

かわいいものを見るとすぐにチューをしに行く。お父ちゃんにもチューをする。(キス魔になってます!!)

大人が言っていることをかなり理解している!(と思う)

お母ちゃんのお手伝いをしたがります。(洗濯物を取り込む手伝いもできます

相変わらず好きな食べ物は白米最近はそれに加えてきゅうりの漬物が加わりました。味噌汁も好きらしく、お碗を上手に持ってずずず・・・とすすってますそれ以外の食べ物を口に入れると大概は口から出して、投げ捨てます・・・昨日なんて、せっかく作った豆腐入りハンバーグを一口も食べずに床に投げ捨てられましたちゃんとモリモリ何でも食べられるようになる日がくるんだろうか・・・(疑問)

歯が全部で9本になりました!下の前歯が未だ2本しか生えていないのがちょっと心配
そしてそろそろフッ素しようか!?とも考えております。

まだ哺乳瓶愛用者のまおぷ~。そろそろ卒瓶させなくては・・・。

寝るときの必需品、大好きな【クマバック】&【おしゃぶり】この2つがないと眠れない!!クマバックを洗濯した日なんか、泣きまくりですから!!

自我がますますますます・・・・・強くなってきました!泣き声もすごい大きくなったし、時々手がつけられないんです誰がこんなワガママにしたんだ!?(お父ちゃんに言わせれば私のせいだとか・・・!?)

またまた思いつくまま、ランダムに書いちゃいました今とっさに思いつかなかったことも多々あります(仕事にかまけて全然娘の成長をゆっくり見てあげられないなぁ~

それでも今月ものびのびと成長してくれました!いつもまおぷ~の成長を見守ってくれる義父母に感謝です。

次の1ヶ月の成長もとっても楽しみなお母ちゃんなのでありました~^^
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

コスモスウオッチング

 | 1歳から

ねるさんの記事のタイトルとかぶりました^^;

そうなんです!まおぷ~家も今日はいいお天気に誘われて、夢の平スキー場でやっているコスモスウオッチングに行ってきました~!!

毎年行っているコスモスウオッチング。旦那が以前「そのうちばあ(大ばあちゃん)も連れてきてあげたいな」と言っていたことを思い出し、
「今日は義親たちも誘ってあげる?」と提案。

さっそくにて誘ってみると2つ返事でオッケー。

じいじ、ばあば、大ばぁば、まおぷ~家3人の大所帯で移動

朝早くの移動のおかげで山道もそんなに込んでいませんでした!

コスモスは・・・新聞での予告通りの4~5分咲きといったところでしょうか。きっと今週末には満開になるんだろうな~という感じでした。でも一面に咲き誇るコスモスたち青い空にも映えて、とってもきれいでした~

しか~し!まおぷ~は「花よりだんご」といったところで・・・・。

地元の方たちがお店を出していて、そこで売られているおいしいものに興味深々!!私たちも鴨鍋や手打ちそば、うどんに舌ヅツミ食後に「そばソフトクリーム」も食べました!

いっぱい食べたあとは芝生の上を駆け回り、犬を見つけては近寄って行き・・・と所狭しと動き回りました!(2回ほど転んで擦り傷つくりましたけど

大人たちは最後にお抹茶を立ててくれるところで一服。おいしかったです~(私たちも花よりだんごか!?)

13時前に会場を後にしました。山道を下っている最中、反対車線はものすごい長蛇の列!!有に3時間待ちのところにまで車が!!これから「コスモスウオッチングに行こうかな~って思っておられる方がおられましたら、午前中の早い時間に行かれることをオススメします!!

帰りに昨日も行った高岡イ○ンにより、ばあばたちにまおぷ~の行きつけのお店でまたまた洋服を買っていただき、お父ちゃんもようやく新しい靴をゲットし、満足、満足~で帰宅しました。

あっという間の3連休。いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごせました。あぁ・・・また明日から仕事だな・・・。まあ4日行けばまたお休みだし!がんばって働いてこようっと!そしてまた明日からは甘えっ子まおぷ~が炸裂するんだな・・・ふぅ~・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休~☆

 | 1歳から
久しぶりの連休♪

でも昨日は台風の影響でか、とっても天気が悪かった~お父ちゃんも午前中は仕事だし、まおぷ~と2人で家の中で冬眠。しかもめっちゃ寒いの!!なので、初暖房&初床暖房を稼動。。。超寒がりなお母ちゃんなので・・・

それでもまおぷ~は元気いっぱい☆午後からはお父ちゃんといっぱいふざけあって、お母ちゃんにもいっぱい甘えて、夜は遊び疲れてぐっすりでした

そして、今日。今日は久しぶりにお買い物へ
まずは富山にできた「ワシン○ン靴店」へ。たくさんの種類の靴たちが処狭しと並べられていました!しかし、悩んだ挙句に買わずに退散。

次は高岡イ○ンへ。冬に着る服の物色に行ったものの、これといったものがなく、イ○ンの近隣にある「マ○ヤ」へ移動。ここでお母ちゃんとまおぷ~の服をゲット♪

この後は、B&Bに行き・・・またまた靴屋に行き・・・最後にア○タにも寄ってきました~!!

いっぱい移動して、いっぱい買い物できて、お母ちゃんは満足~まおぷ~もずっと抱っこしてもらえるから超ご機嫌~(所々暴れていたけど・・・

お母ちゃんは最近ちょいとストレスを感じ気味だったので、いいストレス発散でした^^買い物ツアーに連れ出してくれたお父ちゃん、ありがとう

明日は連休最後の日。どこに行こうかなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日です☆

 | 母の独り言

今日10月4日は・・・・

恥ずかしながら、お母ちゃんの誕生日でした~ハッピーバースデー・トゥーミー♪

音符使うほどの年齢でもないんですが・・・それでも自分の誕生日というものはうれしいです

今日は平日なので、いつものように仕事に行き、疲れて帰ってきました。帰ってくるともうお父ちゃんが帰っていて、なんと、花束もらっちゃいました~

こんな粋なことをうちの旦那はするのです

そして今日は近所の天麩羅やさんに行き、天丼を食べてきました~♪

それだけじゃありません。満腹なところに、またまたお父ちゃんのサプライズ!!

プーさんのキャラクターのケーキまで登場

お母ちゃんのお腹ははちきれそうです~

家族に祝ってもらって、とってもシアワセでしたこれからも育児&妻業&仕事がんばろうって気になりましたよ家族っていいですね~

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

住民運動会

 | 1歳から

今日から10月ですね。すっかり秋!そして、10月の初めての日曜日。そうです。住民運動会がある日です。。。

去年はなんくせつけて出なかった運動会に、「来年班長が回ってくるから出といたほうがいいですよ」という脅し文句で参加することに。。。でもお父ちゃんだけ

お父ちゃんの参加種目は午後からの1競技。なのでお昼を食べてから近くの小学校の運動場へ歩いて行きました。

思ったより距離があって、しかもまおぷ~をずっと抱っこしていたので、移動だけでものすごく疲れます

午後の最初の種目に「おかしをあげよう」というタイトルの競技。未就学児対象ということだったので、まおぷ~も張り切ってお父ちゃんと参加してきました!

競技内容は、「ヨーイドン!」ではしってお菓子をもらってくるという単純な競技。まおぷ~ちゃんと走れるかな!?

「ヨーイドン!」ではしってみるものの、違う方向へお父ちゃんに誘導されながらなんとかお菓子をゲット♪「ありがと」とちょこんとお辞儀をして帰ってきました~!超満足です~♪

そしてお父ちゃんもしっかり競技に参加しました!団体競技だったのですが、見事1位参加賞で粗品もいただいてきました~!お疲れ様でした

そうこうしているとまおぷ~もお昼寝タイム。しかも雨まで降り出してきました!運動会もまだ終わってないのに早々と帰宅することに。お父ちゃんも風邪気味だから仕方ないよね~。でもなかなか楽しい運動会でしたよ^^(最終的に何位だったんだろう!?)

そうそう!初めて地区の運動会に参加して思ったのですが、誰も知っている人がいない・・・。テントの中にいても「あの人誰?」みたいなカンジでなんだか寂しかったなぁ~。もっとご近所付き合いした方がいいのかな!?でも朝早く出て行って夜遅く帰ってきているから無理だよね!?

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加