まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポリオ接種

 | 1歳から
昨日と今日とお休みをいただいたお母ちゃん。

理由その1・来月から仕事内容が変わるために、とてつもなく忙しくなることが予想され、今のうちに休みを取っておこう!というため。

理由その2・月曜日にお父ちゃんが半日お休みを取ると言ったため。

理由その3・今日ポリオ接種の日だったため。

1については、ホント嫌で嫌で仕方ないのですが・・・下の者は上の言うことを聞くより他ないということです4月までということなので、これから半年、残業&休日出勤が多くなり、ブログの更新もさらに・さらに遅れをとるかと思われますが、がんばりますので、よろしくお願いします~

2については、昨日お父ちゃんが半日お休みを取ってきてくれたので、3人で近所のア○タへ。特に買うものもなかったんですが、3人でぶらぶら~ゲーセンでまたまたリラックマのクマちゃんをゲットして帰ってきました^^のんびりとした半日でした

3についてですが。。。

さっきポリオから帰ってきました。今日は午前中のお昼寝もせずに早めにお昼ご飯を食べさせて、準備をしてでかけました。整理番号は3番

まおぷ~さっそくただの問診で号泣。さらに聴診器が登場した段階では悲鳴に近い泣きっぷり勘弁してくれよ~~~まだ何もしてないじゃん

そしてそして、ポリオをいざ口の中へ・・・ここでも大暴れ結局泣きっぱなしのポリオでした・・・。きっと泣いていたのはまおぷ~だけだろうな・・・。。。は、恥ずかしい・・・

結局眠いのもあったのか、おしゃぶりもあげられないためにそのまま車へ移動したものの、号泣はおさまらず。ギャ~ギャ~泣いてパタっと眠りについちゃいました。はぁ~母は疲れたよ・・・ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ

でもこれで来年の春の三種混合まで予防接種はなし。あ、インフルエンザの予防接種、今年はどうしよう!?は!!おたふくもまだだった!!

ま、おいおい・・ということで
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートへの旅・追記

 | 1歳から
旅行に行ってからもう1週間も経っちゃいました。そしてお母ちゃんのディズニー病も抜けることがなく、毎晩ディズニーの本を読んで寝ています

ここでちょっと旅行を振り返りつつ、アドバイスなんかもちょっと書いてみようと思います(アドバイスになるのかな~!?)

子供連れということもあって、何を持っていけば便利なのかな~と常に考えながら準備をしていました。で、これがあれば便利!というものを。

水筒
お手拭用のウエットペーパー
パンやお菓子などの軽食になるもの
レインコート

水筒は以前オフ会に行ったときにねるさんたちが持ってきていた「アンパンマンのストローつきの水筒」を購入し、持って行きました!これが非常に役にたちました!ディズニーの中ではお茶や清涼飲料水が売られているものの、パーク内が広いため、探すのに手間取る&すぐに欲しいときに買えないというのがありました。なので、パークに入る前にコンビニでイオン水を買い、水筒の中に入れておきました!パークに入る前に並んでいるときにも重宝しましたよ^^

お手拭用のウエットペーパーは、ご飯など食べた後の汚れた手をサッと拭くのに便利でした。チビッコは外でもいろんなものを触っちゃうので、さっときれいにしてあげるのに便利でした^^トイレに連れて行って洗うのも大変なんでね

パンなどの軽食・・・は、並んでいる最中とかで、チビッコの気をそらすのに便利というのと、パーク内はファーストフードが多いので、ご飯などを食べさせられない状況用にパンなどがあれば便利でした

レインコートは、雨の日に大活躍でした!大人でもレインコート着ている人多かったですよ~!まおぷ~も喜んで雨の中を突進して行ってましたから^^

私的に、「こうした方がいい」と聞いて実行してホントによかった!と思ったのは、お土産!これは午前中に買って、さっさと送るべし!!夜(パレード後)に1つ買いたいものがあり、買に行ったのですが、それはそれは長蛇の列!!時間がもったいないです!お土産買うならガラガラの午前中を狙ってください!

・・・と自分でこれはよかった!というものを書いてみたのですが、きっとみなさん御存知のことばっかりだったのでは^^;いえいえ、自己満足で書いているので、「そんなの知ってる!」と思われた方はスルーしていってくださいね
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートへの旅・帰宅編

 | 1歳から

続きです^^

3日目の朝もいいお天気昨日の疲れも残るお父ちゃんとお母ちゃん。そして元気いっぱいのまおぷ~さっそく早起き。

今日は朝もゆっくり過ごし、ゆっくりホテルを出ようと。とりあえず着替えてホテル内にあるレストランでバイキング朝食。和食もたくさんあって、お子連れにはとってもありがたい

のんびりご飯を食べて、部屋に戻りお父ちゃんが地図を見ながら道路を確認。

「こんなにいいお天気なら、シーにでも行ってくる?」とも言ってみたのですが、やはり疲れるだろうということで、帰宅することに。

「せっかくここまできたのだから、いつもはいけない埼玉のおじさんの家に寄って行こう」とお父ちゃんの提案で、埼玉経由で家に戻ることに。

9時すぎにホテルをチェックアウトし、首都高の外環を通って渋滞をさけつつ行こうともくろむが、まんまと渋滞にまおぷ~は出発してすぐに眠ってくれたものの、起きた後は泣くわ、暴れるわで・・・それでもなんとかなだめつつ、13時前におじさんのお家に到着。

おじさんの家は自営でお蕎麦屋さんを営んでおられるんです。お昼をそこでいただき、さらにジュースまで出していただき、半日の車移動の疲れを癒しました。
まおぷ~なんて座敷中を駆け回っていたんですから

丁度昼時ということもあってお店は大繁盛。おじさんともなかなかしゃべれずにお店を出ることに。おみやげまでいただいて・・・・ホントすみませんそれでも「またいつでも来てね^^」とおっしゃってくださいました。ありがと~おじさん夫婦

お腹も満腹になったまおぷ~は車に乗るや否や眠りの国へそこからは一路富山へまおぷ~は途中ぐずったり、寝たりを繰り返していましたが、問題なく帰って来れました^^;でも夜とは違い、大変でしたよ~

U市のインターを降りたのは20時前。近所の「す○屋」でご飯を調達して、久しぶりの我が家へ

まおぷ~はすでに熟睡中この日はお風呂にも入れずにそのまま朝まで寝かすことに。お母ちゃんは旅行の余韻に浸るまもなく洗濯&片付け。

やっとお布団に入った頃には23時過ぎてました。

布団の中で『今回の旅行はホントいい旅だったな~』と思いました。まおぷ~の記憶に残るかはわからないけどまおぷ~がまた大きくなったらまた連れて行ってあげたいな。

そのためにはまた明日から仕事がんばるぞ~~~とお父ちゃんと誓うお母ちゃんなのでありました~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートへの旅・ディズニーランド編

 | 1歳から

またまた続きです^^

2日目は朝からいいお天気昨日の疲れも残っているお父ちゃん、お母ちゃんをよそに、まおぷ~は朝早くから起きだし、元気いっぱい♪

ミルクを飲ませて、身支度を整え、パンをかじりながらディズニーランドへGO

ディズニーランドのほうは、シーとは違い、お母ちゃんがあれやこれやといろいろ計画を立てていました!なので、朝からテンションも超高い

ノリノリでランドに到着♪天気もいいせいか、人も昨日とは打って変わって多い、多い!!すでにゲート前には長蛇の列!!もはやお母ちゃんの計画崩れるのか~~!?

9時に開門!ここでお母ちゃん計画!!まずお父ちゃんがパスポートを持って「プーさんのハニーハント」へファストパスを取りに猛ダッシュお母ちゃんはショーつきのディナーが行われる「ポリネシアンレストラン」へまおぷ~を抱っこ紐でくくりつけての猛ダッシュ!!!
こんなに走ったのはいつ振りか!?ってくらい走りましたよ。

着いた時にはすでにランチの部が売り切れ。でもディナーは間に合いましたしかも4回あるうちの一番いい時間帯、17時45分からのディナーをゲット♪お母ちゃんそれだけですでに満足~

お父ちゃんもファストパスをゲットして、正面ゲート前で合流。

プーさんまでにまだ1時間ほどあったので、その間に切り絵のスタジオに。ちょうどお客さんもいないラッキーものの5分ほどで完成どうですか~?まおぷ~のカンジが良く出てるでしょ~??

そのままお土産やさんでお土産を物色したあとに、「プーさんのハニーハント」がある「ファンタジーランド」へ
さすがファストパス!並ばずして入れる~♪楽チンでした~!
「ハニーハント」もとっても楽しかった!まおぷ~は・・・特に泣くことも無く、プーさんを指差して「あ!!」と歓声を上げていたので、楽しかったのかな?

「ハニーハント」からでた後はハロウィンのパレードが!!まおぷ~はお父ちゃんの肩車でパレードを見学ミニーちゃんだ~

楽しいパレードでしたよ^^

パレードを見ながらまおぷ~はポップコーンをずっとぼりぼり・・・・・。確かに出来たてのポップコーンはおいしかった~!

パレードの後には「トゥーンタウン」に行き、ミッキーの家に入ろうかとしたのですが、なんと60分待ち!!そんなに待っていられないのであきらめる。そうこうしているとまおぷ~がお昼寝まおぷ~が寝ている隙に・・・とお父ちゃんとお母ちゃんは「ファンタジーランド」の「ピーターパン空の旅」に乗り、「ミッキーマウスレビュー」を見学。どれもおもしろかったです~

まおぷ~が起きたところで「ピノキオの冒険旅行」に乗る。

乗り物系にまおぷ~を乗せてみたものの、まおぷ~は泣かなかったのですが、実際座ったときにバーなどが邪魔して周りが良く見えていない様子。乗り物はちょっと早かったのかなぁ~??

ランド内をウロウロして気づけば13時過ぎ。そろそろお腹も空いてきたので、「ファンタジーランド」にある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へこちらは好きな料理を取って、最後にお会計するというシステム。
1品ごとの値段はちょいと高かったのですが、味はとってもおいしいまおぷ~ももりもりご飯を食べました!

満腹になったところで園内をさらにウロウロ~

左上に写っているのがマリーちゃんの風船♪まおぷ~が買ってくれ~って言ったので買ったのですが・・・買って数時間で人をぶつかりマリーちゃんが紐からはずれちゃったのですそしてさらに数時間後、気づいたらマリーちゃんがいなくなりました。。。くそ~~~高かったんだぞ~!!(600円也)

「美女と野獣」のプリンセス・ベルを発見!!一緒に記念撮影♪とってもきれいな方でした~

ときどきまおぷ~を園内で抱っこやベビーカーから下ろしたりもしたのですが、ここは自由人、まおぷ~。勝手にどこにでも走っていってしまうそして無邪気にランドで働いているお姉さんたちに声をかける。そのたびにお姉さんからシールをもらうまおぷ~。もらったシールの数は10枚近く!!
時々ディズニーの道路で寝っころがっていました

夕方近くに「アドベンチャーワールド」で「ウエスタンリバー鉄道」に乗りました。乗り物系はやっぱり快適でした~

そして17時45分!待ちに待ったディナーまおぷ~も席に着くやいなやご飯に夢中これは一番小さい子用のプレートです^^
ここのディナーもお値段が張るものの、とってもおいしかったです~

ディナーを食べつつ、楽しみにしていたショーがミッキーにミニー!!
チップやディールも席までやってきてくれました!そして最後にはチビッコもステージに上がってミッキーたちとフラダンスを踊れるんです!!
お父ちゃんがまおぷ~を抱えてステージへ(お母ちゃんは一生懸命ビデオをまわしていたので、画像はありません)でもとっても楽しそうでした~!真近にミッキーたちがいるんですもの!!

楽しい時間はあっという間。1時間のディナーも終了

お店を出たころには太陽も沈んでいました。

いよいよメインの「テクニカルパレード」をみるための人がたくさん通路に陣取ってました。まおぷ~家もなんとか場所を確保し、パレードを待つ。待っている間もまおぷ~はポップコーンをポリポリ・・・。この時点で3回目のおかわりポップコーン

いよいよ始まりました~!!きらびやかなネオンに、楽しい音楽まおぷ~もノリノリでした!!

しかーーーし!!パレードをよそに、後ろにいた5歳児にまおぷ~、なんとナンパされていました!!その男の子もとってもイケメン(5歳児)その男の子にずっと「かわえ~な~。ほっぺもぷくぷくや~お手手もかわえ~な~(関西弁)」と言われ続けてました。恐るべし、5歳児。。。
パレードも終わると「まおちゃんバイバイ~」といってしましいましたが^^;

パレードが終わるとすでに20時30分。まおぷ~もそろそろオネム。。。

ベビーカーを返しに行く途中でまたもや風船売りのお姉さんと遭遇。マリーちゃんをなくしたまおぷ~がまたもや『風船買ってくれ~~~』と大暴れ仕方なく今度はプーさんの風船を買ってあげました。

まおぷ~満足したのか、風船を握り締めて眠りにつきました。そしてバスでホテルへ

ディズニーランドでもとっても楽しく過ごせました!お母ちゃんもお父ちゃんも満足、満足~

ホテルに着くとまおぷ~もグテグテ暴れるまおぷ~を無理矢理お風呂に入れて、すぐネンネお父ちゃんとお母ちゃんはマッサージ機で癒され、さらに寝る前に大量にシップを貼って(もう若くないです)寝ました。。。

次は「東京ディズニーリゾートへの旅・帰宅編」です^^

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートへの旅・ディズニーシー編

 | 1歳から

続きです^^

朝5時半に車の中で起床。駐車場は地下にあったため、寒くも無く、しかもトイレも設置してあったので、とっても快適な車中泊でしたそこで身支度を整え、ホテルのフロントへディズニーパスポートを取りに行きました。

まおぷ~家が2日間お泊りしたホテルは「浦安ブライトンホテル」です。ホテルの紹介はまたのちほど^^

ホテルからはディズニーへのシャトルバスが出ています。浦安からは10分ほどで着きました。

あいにく1日目のこの日は雨海風もあるせいか、ちょっと肌寒い気候。とりあえず屋根つきのゲートの下で入場の順番を待つ。天気が悪いのにたくさんの人!!!恐るべしディズニー・・・

9時にいよいよ開園!お母ちゃん、ワクワク、ドキドキ

門を抜けるとキャラクターたちがお出迎えきゃ~ドナルド~!!
他にもミッキーにミニーなどがいたのですが、どれもこれもモミクチャになってました。。。

朝のうちにお土産の買い物を済ませて一気に宅配便
手続き中にまおぷ~は雨と戯れていましたウッキウキ~♪

さすがに雨&風がだんだん強くなってきて、園内をまわっていても寒い、寒い!おまけに午前中に行われるはずだったショーがなんと中止に
さらに、病み上がりのまおぷ~はだんだんと唇が紫色に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ま、まずい・・・これはまずい・・・!!(この日寒くなるだろうと予測していたので、まおぷ~は長袖シャツにジャンバースカート、スカートの下には5分丈のスパッツといういでたちでした)
とりあえず暖をとろうと「ケープコッド・クックオフ」というお店でフライドポテトやシーフードシチューなどを買い、室内で食べることに。

まおぷ~ももぐもぐ・・・顔色も戻ってきました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...よ、よかった。。。

食べ終わって外に出てみてもまだまだ雨が止む気配はなし。でも元気は出てきたぞ~!!
移動しながら「うきわまん」を食べ、いろいろと見てまわる。

うわさに聞いたとおり、ディズニーシーは大人向けなカンジなので、私たちは見てまわるだけでも楽しい♪けど、まおぷ~はあんまりわかってなさそう。そのうち疲れたのか、抱っこのまま眠ってしまいました。

まおぷ~が寝ている間に、「ロストリバーデルタ」という場所からでている舟「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗り、「メディテレーニアハーバー」に向かう。これがなかなか快適!シーでは園内での乗り物が豊富なので、これを利用して移動すれば楽チン♪(ということをやっと気づいたまおぷ~家

到着したころになんと雨も上がった!!やったね!!対岸にある「タワー・オブ・テラー」です。記念にパチリ

まだまだ眠り続けるまおぷ~をよそに、お父ちゃんとお母ちゃんはギョウザとアルコールを食し、さらに、「ギョーザドッグ」も食べました~!美味でおじゃる~

まおぷ~が起きたところでアリエルのいる「マーメイドラグーン」へまおぷ~くらいの子でも十分遊べる場所といえばここですよね~!まおぷ~もおおはしゃぎでした!

「マーメイドラグーン」を出た後は「アラビアンコースト」で2階建てのメリーゴーランドに乗りました!

各場所でいろいろショーもやっていたのですが、時間が合わずにみることができませんでした残念でもいろいろ歩き回っているだけでもとっても楽しい♪

あっという間に時間が経っちゃう!

疲れもあってか、夕方5時にはまおぷ~またもやネンネ。お父ちゃんもお母ちゃんも車中泊後ということもあって、かなりお疲れ。ときどき小雨も降ったりで
「今日は帰ろうか」
ということになり、今回は最後まで見ることができずにシーを後にしました。

ホテルに到着したのが夕方6時。ご飯を浦安駅の近くで食べ、後はホテルでまったり過ごすことに。

このホテルなんですが、お部屋が小さい子供連れ向けに「ルームだんらん」というお部屋があって、ベッドがフローリングの上に2台くっつけてあるんです!だからまおぷ~がベッドから落ちても問題なし!
さらにお風呂は洗い場が別!さらにさらにうれしいマッサージ機付き!!ホント快適なホテル生活でした~まおぷ~も快適なお部屋に大興奮でした次回もここに泊まりたいです

お風呂に入り、マッサージでリラックスした後は明日のディズニーランドに向けて早々と就寝。明日は何が待っているのかな~なんて考えながら眠りにつきました。。。

次回は「東京ディズニーリゾートへの旅・ディズニーランド編」です

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートへの旅・出発編

 | 1歳から

まおぷ~家、9月14、15、16日の2泊3日で東京ディズニーリゾートへ旅行に行ってきました~!!まおぷ~にとってはもちろん初めてのディズニー!!お母ちゃんはなんと10年ぶり、お父ちゃんはなんと小学生ぶり!!ほとんどディズニー初心者な私たち行く前からドキドキ&ワクワクでした~

出発は水曜日の夜。お母ちゃんはこの日張り切って仕事を半日休んで参りました旅行の準備はもちろん完璧なのですが、旅行から帰ってきたときのことを考えて、家中の掃除、洗濯をしていました。そして早めにまおぷ~を旦那の実家から連れてきて、晩御飯を食べさせ、お風呂に入り、お父ちゃんの帰宅を待つ。

お父ちゃん、18時30分に帰宅。
お父ちゃんの準備が完了した20時に家を出発~一路ディズニーへ

お昼からお昼寝をしていなかったまおぷ~は車に揺られながら即眠りました。おかげでぐずることもなく快適なドライブでした!

この夜はもともと車中泊をする予定だったため、高速のSAで眠れそうなところを探していたのですが、なんとなく乗り過ごしちゃって、結局首都高に入ってしまい、なんと夜中の2時には泊まる予定のホテルに到着してしまったのです

仕方なくフロントと交渉し、お金を払って駐車場に車を停めさせてもらってそこで就寝

次は『東京ディズニーリゾート・1日目』編へ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます~♪

 | 1歳から
今日の夜にいよいよディズニーへ旅立ちます~

お天気はどうもよくないらしいのですが、思う存分楽しんできたいと思っています

帰ってきたらまたTDRレポしますので、お楽しみに~

ではでは行ってきます~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行の準備②

 | 1歳から
旅行の準備②ということで・・・・

日曜日にせっせと旅行の荷造りを開始しました。

とりあえず必要なものを入れて・・・先週の日曜に買ってきたものもちゃんと入れて・・・な~んてやっていたら・・・旦那様が・・・

「なんか天気悪そうだし、やっぱりこの前見ていたジーパンが欲しい」

と言い出したのです。

お母ちゃん「え~~~今日は天気悪いし、まおぷ~もまだ調子戻ってないから無理だよ~!」

お父ちゃん「え~~~どうしてもイ○ンに行きたい・・・・」

お母ちゃん「じゃあ1人で行って来なよ~」

ということで、お父ちゃん、1人でディズニー旅行のためのジーパンを買いに出かけられました。

結局1万ウン千円もするジーパンをゲットして、さらにTシャツまで2枚ほどゲットしてうれしそうに帰宅されました。

これで準備も大丈夫かな~♪


な~んて思っていた今日。

日に日に寒くなる気候。またもやお父ちゃんが・・・

お父ちゃん「なんか寒くない?僕、Tシャツの上に羽織るものは欲しい」

と言い出したのです。

お母ちゃん「確かに・・・寒いよね!?私も長袖のシャツが欲しいかも!?」

なんてことになり、さっき夕食後に近所のマ○ヤへダッシュ

お父ちゃんはシャツを2枚ゲットし、お母ちゃんは洋服2着をゲット。

それをカバンに詰め、これでホントに準備完了!!まおぷ~の洋服アイテムはたくさんあるから、着替えも兼ねていっぱい詰めたからね♪

ここでふっと我に返る。。。

ん!?実際の旅行よりも準備の方にお金がかかってるじゃん!!

そうなのです・・・。あれも必要、これも必要!!とあれもこれもとかっているうちに、今回の旅行の準備だけでものすごい出費が!!!

まおぷ~家・・・・大丈夫か!?

と、とりあえず、これで出発できそうなカンジです^^;

明日の夜に出発の予定です♪楽しみ半分、不安半分(無事たどり着けるか、お天気はどうだ!?などなど・・・)

まおぷ~の初めてディズニー旅行♪またレポ書きますね~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳5ヶ月

 | 1歳から
今日でまおぷ~1歳5ヶ月です☆あっという間の1ヶ月でした~!そしてあっという間の5ヶ月!!来月で1歳半ですよ~~~!!時間が経つのってホント早い!!

1ヶ月での成長を振り返ってみましょう♪

歯が1本増えました!!

お話も上手にできます(おとうちゃん、ばーちゃん、じーちゃん、ないなーいなどなど・・・あれ?おかあちゃんは!?)

おかあさんといっしょの歌にあわせて上手に踊ります!

ピタゴラスイッチの「アルゴイズムこうしん」も上手に踊れます!

一人で絵本も読めるよ♪

自分でご飯も食べれます!箸も上手でしょ~?

好き、嫌いがはっきりしてきました!

ミルクを朝の1回に変更。おかげで晩御飯をもりもり食べるようになりました。

滑り台を上手に滑ります!ジャングルジムも登れます!

まだまだいっぱいあるけれど、こんなもんかな?

先日から調子のわるいお腹は・・・まだ下痢が続いています危うし!?ディズニー旅行!?早く治りますように

そして再来週のポリオ接種も危うし!?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行の準備①

 | 1歳から
お母ちゃんは旅行の準備が大好き。

先週の日曜日に買い物に出かけ、持っていくものはこれで準備オッケーなはず・・・。でもいろいろ考えていると、あれも必要なんじゃないか、これも必要なんじゃないか!?と思い、よし!今日はバックに詰めてみよう!ということに。

だけど今日は朝からすごいいい天気!こんな日は掃除もしたいし、前からやりたいと思っていた収納の整理もしたい!ということで、朝からまおぷ~を旦那の実家に預け、お父ちゃんと2人でせっせと片付け。収納ケースを買いに外にでたものの、朝早すぎてどこもまだやっていない

せっかくだから富山市まででてみる?ということで、掃除もそっちのけで買い物へ

結局K○や、ピ○ザを回った後に、西○屋、マ○ヤという服屋までまわってきちゃった!ここでもせっせとディズニーに持っていくべくまおぷ~の服をせっせと買い込むおかあちゃん・・・。一体何しにきたんだっけ??

目的だった収納ケースをゲットし、まおぷ~の服もこれでもかとゲットし、さらにパーク内に持っていくバックまで新調して帰宅。

この日の富山は全国一の気温をマーク!!なんと37、1度!!体温より高いじゃん!!

そんな気温もおかまいなく、せっせと片付けに奔走する父&母。

布団も干せたし、クローゼットの中も片付いた~♪

とここで今日はタイムアップ。

結局旅行の準備といいながら家の片付けで終わっちゃいました^^

旅行の準備はまた明日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加