まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっきり♪♪♪

 | 母の独り言
お母ちゃん、今日髪をばっさり切ってきました~♪

結婚後、常にロン毛だった私。ひさしぶりにショートにしちゃいました

切られている最中、鏡に映る私がなんだかまおぷ~そっくりに!!

やっぱり親子だったのね~

約5ヶ月弱ぶりの美容院。なんだか気分もリフレッシュ♪

でもさすがに画像は載せられません。。。あしからず
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の夏休み~♪

 | 1歳から
今日はお母ちゃん、お仕事お休みでした^^
お盆明けからかなり忙しかったので、今日はホントにうれしいお休みです♪

前からこの日がお休みだって言っていたのに休みを取ってくれなかったお父ちゃん。

でも仕事をなんとか午前中にがんばってくれて、午後からお休みを取って帰ってきてくれました~やったね~♪

ということで、今日は午後からお出かけしてきました!

まずはファ○ーレへ。目的はそうです!!!!

コンタクトの新調

コンタクト買うのに1時間もかかりましたよ~お母ちゃんがコンタクトに掛かりきりの間中、まおぷ~はずっと暴れていたそうななぜじゃ!?なぜお父ちゃんじゃダメなんだ!?

コンタクトも無事買い終え(両目で4万4千円もしました)またまた移動して、高岡イ○ンへ。

いろいろ欲しいものがあったんだけどめぼしいものもなく、結局お母ちゃんのディズニーに被っていく帽子だけをゲットしました♪

帰りはついでに外食もして帰ってきました♪

一応これで最後の夏休み。(ディズニーは有休なので^^;)
なんだか夏もあっという間でした。でも楽しい思い出もたくさんできました♪なんで夏ってあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ~。

秋はもうすぐそこです!!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ガビーン ガビーン・・・

 | 母の独り言
それはいつものあわただしい朝の出来事でした。

いつもどおりに化粧をし終えて、

さて、コンタクト~♪と洗面所でコンタクトを取り出しました・・・。

すると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) コンタクトがない!!

私はハードコンタクト愛用者。コンタクトを使用しておられる方ならお分かりだとおもうのですが、ハードは長細い保存容器に、両側にコンタクトを挟むキャップが付いていて、それにコンタクトを挟んで保存液を中に入れて保存するのです。

いつも洗面所の排水溝にカバーをせずにコンタクトを取り出す私。

いつも通りに確認もせずに片側のキャップを取り、中の保存液をジャっと流し捨てる。キャップを見ると、コンタクトもない・・・・。

ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!

やっちまいましたよ・・・きっとコンタクトがきちんと挟まっていなかったんでしょうね。一緒に流しちまいました・・・

あぁ、、、4~5万するのに・・・・一瞬でドロンですよ・・・・

今日は朝からブルーだったことは言うまでもありません・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の花火大会

 | 1歳から
今日は黒部の花火大会♪

おそらく(まおぷ~家が見る)今年最後の花火大会。

夕方からばあちゃんの家へ。
毎年、花火大会の日はばあちゃんの家に行ってご飯をご馳走になり、打ち上げのどまん前で花火を見るというのが恒例になっているのです。

去年の花火大会では、あまりの迫力に号泣だったまおぷ~(当時4ヶ月)。今年はどんな反応を見せるのか楽しみ♪

ばあちゃんの家にはいとことちびちゃん(9ヶ月)も着ていました!

少し見ない間に大きくなっていました~!!(2人同じ学年なんですよ^^;)
人の子の成長ってなんでこんなに早く感じるんだろう~!!ホントビックリですよ~!!

まおぷ~とチビちゃんは一緒におもちゃを奪い合いながら仲良く遊びました。そうこうしているうちに、どんどん人が集まってきて・・・宴会の始まり~

花火打ち上げ前にパラパラと雨が降ったりもしたのですが、なんとか天気も回復。ジュースやら、ビールやらを持ち込んで海へ

さすがに目の前で打ち上げられる花火!その迫力といったらないですよ~!!!すっごいきれいでした~!今回は3尺玉も打ち上げられる~とかなり期待して行ったのですが、どこで3尺玉が登場したのかわからずに終了は、はかない・・・

まおぷ~はというと・・・今回は泣くこともなく、最初の5分はお母ちゃんの膝の上で座って見ていました!

え?あとの30分近くは?ですか?

もちろん・・・

飽きてあっちいったり、こっちいったり・・・ふ~らふら~そして追いかけるお母ちゃんもふ~らふら~ですよ・・・つ、疲れた・・・
いとこのちびちゃんは泣くことはなかったのですが、終始険しい顔して見てましたよ

海から引き上げてきたまおぷ~は調子付いたのか、みんなの前でお歌を披露したり、踊ったり・・・21時を回っていたのにノリノリでした

22時前に帰宅。まおぷ~さすがに超お疲れモードのご様子。

楽しかったね~^^

花火大会も終わったし、もうそろそろ秋の気配?今年もとっても思い出に残る夏でした。まおぷ~の心にも残ってくれるかな~?
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

成長しました!

 | 1歳から
今日、旦那の母がまおぷ~を連れて久しぶりに健康センターでやっている「のびのび広場」に参加してきたそうです。

目的は・・・・そうです!

身体測定

久しぶりの測定値

身長 79.5センチ

体重 11キロ

いや~大きくなりました

最後に測定したのが11ヶ月の時。そりゃ大きくなります♪

これからもどんどん大きく成長するまおぷ~に目が離せません!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れまおぷ~

 | 1歳から
今日でお盆休みも最後。あぁ・・・また明日から仕事・・・なんだか切ないです・・・。

最終日の今日はまおぷ~と何しようかな~とワクワクだけど、昨日の疲れが残っているのか、午前中からお昼寝。お昼からお母ちゃんの高校時代の同級生とランチの予定が入っているにも関わらず起きない!!

約束時間を30分延ばしてもらって、まおぷ~を無理矢理起こして、待ち合わせ場所へ。

友達と会い、なんとかお食事所へ。ここでもまおぷ~やらかしてくれました!

椅子の横に飾られていたポトスの鉢植えを見事にひっくり返す順調にご飯を食べている最中だったのに・・・

店の人にほうきとちりとりを借り、せっせと掃除するはめに・・・(友達、ごめんよ~~)まおぷ~、悪いことをしたと自分でも思ったのか、号泣そこから先はご飯食べてくれませんでしたぁ~

仕方なく、店を出て、アンパンマンでご機嫌を取り、食品売り場で買い物をして帰ることに。。。

食品売り場でもまおぷ~大暴れまずカートに乗ることを拒否り、なんとかお菓子で釣って乗せたものの、お菓子を床にばらまくしそしてまた友達にひろってもらうという始末せっかく久しぶりに会った友達なのに、ろくに話もできず、終わっちゃいましたよ・・・トホホ。

『今度はゆっくり家に遊びに来てね~~~』とここでお別れ

あーーーとっても疲れた買い物でしたよ・・・。

帰宅後はまおぷ~と一緒に先日実家の母に買ってもらったお絵かきボードで遊んだり、本を読んだり・・・とまったり過ごしました。そして教育テレビを見ながら夢の世界に行っちゃいました。

やっぱりまだ疲れているんでしょうね。このまま晩御飯まで寝てくれることでしょう

明日からまたいつもの日常です。(といっても2日行けばまたお休みだけどね^^)

楽しいお盆休みでした
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

念願のオフ会♪

 | 1歳から

今日は待ちに待ったオフ会 オフ会は何度かあったのですが、仕事などで参加できず、やっと、やっとの参加!ひさしぶりにチビッコたちに会える~~~!!と超楽しみにして行きました。

 今回は水族館オフようこそ~U市へ~ 私のため(?)にこんな遠くまで来てくださってありがとう 水族館はさすがにお盆ということもあって、超満員!!普通の土日でさえがらがらなのに・・・

全員集合してから、いざ館内へ。 う~ん・・・魚見学というよりも人見学? お子たちもてんでバラバラで、2歳児たちは魚がわかるご様子、1歳児たちは大きい魚はわかるものの、小さい水槽に入っている魚には見ているのか、見ていないのか・・・そうこうしているうちにぴっぴちゃんはお昼寝モード、まおぷ~もグズグズタイムさーやちゃんはおっぱいくれ~~~攻撃 あっという間の水族館見学でした

お昼は水族館横の無料休憩所にて各自持参した弁当でお昼ご飯♪まおぷ~ももりもり食べました!
食べた後はお子達、休憩所を走り回って遊ぶ!遊ぶ!!まおぷ~も一生懸命大きい兄ちゃん、お姉ちゃんの後を着いて回りました!とってもうれしそうに遊んでいました

休憩の後はミラージュランドへ。

ミラージュランドではメリーゴーランドとアンパンマンの乗り物と、園内を走る電車に乗りました!この時点ですでにお疲れ&汗だくなまおぷ~とお母ちゃんです。

強い日差しで体が痛い~!!まだまだみんなで遊びたかったけれど、ここでチビちゃんたちの充電も切れかかり、お別れすることに。

みなさんありがとう!本当に楽しかったです!!

まおぷ~は帰りの車の中で即ネンネでした。まおぷ~も大満足な1日でした!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 | 1歳から
今日はお母ちゃんが朝から仕事。

だったのですが、お父ちゃんもお休みだし・・・ということで、半日お休み頂いちゃいました

朝、お父ちゃんに送ってもらい、昼に迎えに来てもらうという方法をとり、お昼からお出かけすることに。

予定通り、12時に迎えにきてもらい、お昼ご飯を食べに

とあるお店に入った時のこと。

ご飯もだいたい食べ終わり、まおぷ~が遊んでいると・・・なんだかおしりが濡れている。。。うどんのつゆでもこぼしたのかな?なんて思っていたら、な・なんと・・・・それは下痢のウ○チの水だったのです!!!(汚い話ですみません

お父ちゃん曰く、朝からちょっとお腹の調子が悪そうだったとのこと。あわてて抱っこして外に連れ出し、車の中でウ○チ処理。ものすごい水状の下痢にお母ちゃんびっくり!!

あの腸炎を思い起こさせる・・・。。。

でもこの下痢以外、熱も無ければ、機嫌が悪いわけでもなく・・・ご飯もモリモリ食べている・・・。

ということで、医者には連れて行かずに、様子を見ることに。(もちろんお出かけはキャンセルで、家にトンボ帰りです。。。)

夕方からはお母ちゃんの実家に行くことになっていたので、まおぷ~も元気だし、予定通り行ってきました。

実家でご飯をご馳走になり、(まおぷ~もいつも通りにご飯を食べました)まおぷ~はラムちゃん(愛猫)と戯れて遊んで帰ってきました。
まおぷ~、「2カラーせんせい」というお絵かきボードを母からもらいました~♪お母さん、ありがとう

まおぷ~はあれっきりこれっきりの下痢で元気そうに1日遊んで終わりました。ちょっと安心しました。

きっと連日の冷たいジュースやら、果物やらにお腹がやられたんじゃないかな~・・・・と思います。。。は、反省

明日はず~~~っと心待ちにしていたオフ会このまま何も起こりませんように
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

旦那の実家にて

 | 1歳から
今日からお父ちゃんが3連休。

お母ちゃんは月曜仕事だけど、火曜・水曜はお休み。

やっと今日からお盆休みなのです^^

今日も朝から早起きまおぷ~家。U市のア○タに富山ではちょっとだけ有名なお笑いコンビ姉弟が来る!ということで、話のネタにとア○タへ

彼らの歌&トークを聞いて早々と帰宅(感想は・・・・・

夕方からはお盆といえば!のお墓参りに行ってきました。

その足で今晩は旦那の実家へ、晩御飯をいただきに行きました

東京に住んでおられる旦那の兄上が帰ってこられるということで、久しぶりに家族全員がそろっての食卓。

まおぷ~、久しぶりのおじさんに若干固まりぎみ食事の手を止めてずっと「コンニチワ」のペコリをやってました

ま、そのうち慣れてきて、おもちゃを渡したりしていましたが

食事の後のデザートに、昨日優楠じーじさんから送っていただいた「マクワウリ」を食べました!(優楠じーじさん、本当にありがとうございました

旦那の家族とおいしくいただきました^^まおぷ~なんて、カットしたマクワウリを一切れ握り締めて食べていました!ホントおいしかったです

お腹がいっぱいになったところで帰宅。おいしいものをいっぱい食べて、満足、満足♪

お盆1日目もあっという間に終わっていったのでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆です。

 | 母の独り言
だいたいの会社では、今日からお盆休みというところが多いのではないでしょうか。

まおぷ~家は本日お父ちゃんが半日仕事、お母ちゃんも1日お仕事。。。全然お盆という気がしません。。。

そんなまおぷ~も1日旦那の実家へ。
事実上明日からお盆というわけなのです。

明日から何しようかな~♪とちょっとウキウキなお母ちゃんなのでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加