まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トコトコまおぷ~

 | 1歳から
母の日に歩けて以来、かなりの勢いで歩くのが上達しているまおぷ~。

昨日は1階から2階までの階段を一人で登りきることに成功

1段、1段・・・よいしょ、よいしょ・・・・

のぼりはいいが、降りられないしかもおしりから落ちるように降りようとするから、ちゃんと見ていてないと、危なくてしょうがない!そろそろ階段に柵を取り付けなくちゃいけないかも!!

居間でウロウロするのも最近じゃアンヨのほうが主流。ついこの前まではハイハイばっかりだったのに!いつのまにか上手にアンヨができるようになってました。きっとお母ちゃんが会社に行っている間に練習したんだろうな~。

これでお靴も履いて歩けるようになればいいんだけど、これが、靴を履かせると1歩も歩こうとしないんです!!家の中でも練習のために履かせてみたりするのですが、泣いて嫌がるんですこればっかりは慣れなのかなぁ~。
靴がいやならサンダルでどう!?と思ったのにこれも結局一緒でした

一緒に手をつないで公園で散歩!はまだまだ遠そうです
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい休日♪

 | 1歳から
昨日の天気予報では雨だったのに、今日はなんといいお天気!!

こんなお天気の日は家になんていない、まおぷ~家。

朝はお父ちゃんが野球の練習とかでいなかったのですが、帰宅後そそくさと外出の準備をして車でドライブ~とりあえずイ○ンに向かうことにしました。

「せっかく天気もいいし、ほか弁でも買って外で食べようか~!」と提案。新港にて弁当を食べました。前回のG.Wでも『お外でご飯』で食がかなり進んだまおぷ~。今日もいっぱいモリモリ食べてくれましたくそ~デジカメ持っていけばよかった~!!

満腹になったところでイ○ンへ。

な、なんと!!着いたところでまいちょすさん一家と偶然の出会い

それがたまたまお弁当屋さんでまいちょすさんの雰囲気によく似た人と会って、旦那と「今の人すごくまいちょすさんに似てた~!」と話していたところだったんです!!そして、「まいちょすさんに会えないかな~」なんてホント話していたところだったんです!そして偶然の再会に私は大興奮大声で「まいちょすさん!!」と思わず叫んでしまいましたごめんね、まいちょすさん興奮ついででせっかく一緒だった旦那様にもろくに挨拶せず・・・あ~もっとおちつけ~私!ってカンジでしたホントうれしかったですぅ~また会えたらいいですね^^

後ろ髪を引かれる思いでまいちょすさん一家とバイバイし、買い物へ。今日はお父ちゃんとお母ちゃんの服とまおぷ~の服&麦わら帽子&サンダルをゲット♪今日もいっぱいいいもの買えました

今日はホント充実したいい1日でした♪楽しかった

明日もお休み♪何しようかな~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大好き!歯磨き

 | 1歳から
まおぷ~は歯磨き大好きらしい・・・。

「ほら~まおぷ~歯ブラシだよ~!!」

とアンパンマン歯ブラシを見せるとまおぷ~は大喜び

そして・・・・・飽きるまでず~っとシャブシャブしています。

もちろんお父ちゃんが仕上げ磨きするときもおとなしく座って磨きます。

いい子だぁ~

・・・・いつまで続くかしら・・・
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

MR予防接種

 | 1歳から
今日はお母ちゃん、仕事を半日休んでまおぷ~をMRワクチン接種に連れて行きました。

久しぶりの予防接種♪(前回は旦那の親に連れて行ってもらったため)まおぷ~どれだけ泣いて暴れるかしら~♪

14時30分に予約だったので、15分早く到着。

まおぷ~と8日違いの【りくくん】と再会仲良く遊びながら順番を待つ。

4番目に呼ばれたまおぷ~。

「まおちゃ~ん

といつもの明るい声で先生が呼んでくれます。その声を聞くや否や、もしくは先生の顔を見たからなのか、早速号泣それはそれは雄たけびのような号泣

聴診器をポンポンするのも暴れるまおぷ~を押さえつけながら
喉の奥を見るのもやっと

しかも、診察が終わってからそのまま先生の前で看護師さんが注射液を詰めて持ってくるのを待たなくちゃいけないまおぷ~はその間もず~~~~っと暴れて泣き叫ぶまおぷ~も汗だくお母ちゃんはもっと汗だく

暴れっぱなしのまおぷ~をそのまま押さえ込み注射

ふぅ~・・・・ハッ!!そういやいろいろ先生に聞きたいことがあったのに!何も聞けずに終わってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でもすでに疲れきってしまったお母ちゃん

診察室をでてからも一人泣き続けるまおぷ~

たまたまアルコール綿を捨てたゴミ箱の横にあったジュースの自販機を目にしたまおぷ~。次はジュース買ってくれ~~~と泣き叫ぶ・・・ここで買ってやると思うつぼだ・・・と思い、

「まおぷ~お家に帰ってからにしようね~」

と言ってなだめていたものの・・・

「ぎゃぁ~!!ぎゃあ~!!!

あまりにも恥ずかしかったので結局購入ダメ母

帰宅後、まおぷ~はあれだけ暴れたためか、2時間もぐっすり昼寝はぁ~お母ちゃんも仕事以上に疲れたよ・・・。

でも予防接種、これでひと段落なので安心だ~!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお天気!

 | 1歳から
今日はいいお天気

早起きまおぷ~家は朝から洗濯の後、買い物ツアーにでかけました!

本屋さん&ユニ○ロ&婦中SC(また行ってしまった・・・)&お昼ご飯♪今日もいろいろ行って充実した1日でした^^v

さてさて、昨日悩みをいろいろ書いたのですが、今日も追加です。

まおぷ~は最近なんでも物を投げるようになりました。

いつもいろいろ投げつけて遊んでいたのを知っていたのですが、「こら、ダメだよ~」と優しく注意するくらいで、あんまり叱るということはしていませんでした。

しか~し!!

今日、なんと木でできたちょっと重たいおもちゃをお母ちゃんの指めがけて投げてきたんです!

もちろん本人は悪気があってしたわけでもないのですが・・・。

「メッ!!!なんでそういうことするが!?」と叱りました。

お父ちゃんも「まおぷ~なんでも投げたらダメやろ?」と。

するといつも怒られても泣かないまおぷ~が、「え~~~ん

真剣に怒ったらさすがにわかるのかな?

こういうのってやっぱ怒るべきでしょうか??それともこれも成長の証・・・とまだ見守るところなんでしょうか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

これに止まらず、子供が大きくなるに連れてこれからこういう状況がたくさんでてくるはず。躾と一言で言っても、どういう風に子供に話たり怒ったりで理解してもらえばいいのかなう~ん・・・

母親只今勉強中なり
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

悩み・・・・

 | 1歳から
今日は台風の影響か、天気が悪い

仕方ないのでお家からお外を眺めているまおぷ~。早くお天気にならないかなぁ~。。。

ところで最近ちょっと悩んでいることがある。

晩御飯を白米しか食べない。

歯が生えてこない

寝つきがものすごく悪い

1番目については食べムラなのかな?とも思うのですが・・・。
フォローアップミルクもまだ飲んでいます。フォローアップミルクって2歳くらいまで飲ませればいいと書いてあるのですが、みなさんは飲ませていますか?それとも牛乳??しかもまだまおぷ~は哺乳瓶使用

2番目については、そのうち生えてくるかな?と思っているのですが、それにしても遅すぎる・・・。未だ上2本、下2本。他は生えてくる気配なし。しかも上の2本が永久歯のように大きい歯!これって乳歯だよね!?
最近じゃ永久歯が生えてこない子供が多いとかなんだかちょっと心配になってしまっているのです

3番目・・・。これが今一番困っていることです!
いつもお父ちゃんが寝かしつけをしてくれるのですが、まおぷ~を寝かすのに1時間以上かかるのです!
本人は眠いのに、目もつぶっているのに、完全に熟睡の域に入るまでおしりをあげたり、ゴロゴロ寝返りしながら移動したり、起き上がったり・・・と一向に寝入らない。昨日なんて夜中中ゴロゴロ動き回っていたらしいです・・・(お父ちゃん談。お母ちゃんはそれにも気づかず熟睡
暑いのか・・・はたまたどこか悪いのか・・・・

どれか一つでも悩み解消できればいいのですが・・・またアドバイス等お願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウキウキお休み~♪

 | 1歳から
今日は休日出勤した分の代休ということでお休みでした

今日は実家の母とまおぷ~とで婦中のSCに行ってきました!久しぶりに母と買い物♪いろんな服や靴を見たい~♪なんて思っていたんだけど・・・

まおぷ~・・・・

「ぎゃ~~!!抱っこ~!!抱っこ~!!!

やっぱり?

ゆっくり見ていられないカートも嫌がるし、キャラカートも嫌がるし結局ずっと抱っこ(G.Wの悪夢がぁぁぁ~

ショッピングもままならず・・・昼食にしようと。

お昼もそれはそれは戦争うどんの入ったお碗をひっくり返すし、手で食べようとするし、ジュースばっかり飲むし挙句にウ○コ

お母ちゃんはなんだかどっぷり疲れましたよ

でもいつも離れている分いっぱい抱っこしてあげなくちゃ・・・と結局終始抱っこでした。早く歩いてくれないかなぁ~とぼやくと母は

「歩いたらもっと大変やよ・・・」と。

実際どっちが大変なんだろう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・ま、近い未来に答えが出ることは間違いなし。

結局なんとか黒のカットソーとTシャツをゲットしてこれました!(まおぷ~にはりんごのTシャツ

疲れたけど楽しい1日でした^^

母も1日まおぷ~と一緒にいれて楽しかったかな?(たぶん疲れただろうな・・・)これに懲りずにまた一緒に買い物に行こうね~♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

 | 1歳から
連休明けの今週は土曜日までお仕事だったため、6連続勤務連休明けでつらいのに6連続勤務・・・つ、つかれた・・・

やっと今日お休み~♪

そして今日は母の日今日はお父ちゃんが野球の試合だとかで家にいないので、午後からまおぷ~と実家へ

午前中にバラの花かごを買い、母に渡しました。喜んでくれたけど、やっぱり孫の訪問のがうれいしみたい

今日のまおぷ~はまたもや猫のラムちゃんを追い回す・・・。今日はラムちゃんもやられっぱなしではなく、とうとう机の下にもぐりこんで、「シャーシャー!!」と威嚇してましたまおぷ~いつか咬まれるよ・・・

そうそう!!今日はなんとたくさん歩いたんです!!

まず実家で1メートルほどをトコトコ、よろよろ・・・母もビックリしてました!私もびっくり!!上手にあるけるじゃ~ん!!母の日だから歩いてくれたのかな~?なんてね

家に帰ってからも、コツをつかんだのか、何度かトコトコ!!お父ちゃんの前でも披露お父ちゃん大喜びでビデオカメラを回していました!いいもの撮れましたいっぱい歩けるようになるのも時間の問題!楽しみです~

それにしても休日ってなんでこんなに早く過ぎちゃうんだろう・・・あぁ、今日もサザエさんを見てブルーです・・・明日からも仕事がんばろう(水曜日はお休みだ♪)
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

1歳1ヶ月~♪

 | 1歳から
今日で1歳と1ヶ月になりました~♪

この1ヶ月はホント早かった・・・。きっとあっという間に2歳になっちゃうんだろうな~・・・と思いました・・・そして私も年を取る・・・

さてさて、この1ヶ月で成長した点といえば・・・とくに目立ったことはなし・・・そういや最近独り言が多いな・・・あと鼻歌もなんだか歌ってる

そうそう、アイスクリームの味も覚えました

歯磨きも嫌がらずにします

甘えっ子は相変わらずひどいです・・・連休明けはさらにひどいです・・・

そういや身長・体重最近測ってあげてないや。今度健康センターで測ってもらおう♪

今月は麻疹・風しんの予防接種にも行かなくちゃ!!

やりたいことがいっぱい♪だけど、暇がない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何はともあれ、今月も健康ですごしてくれれば言うことなしです
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

G.W 5日目(T△T)

 | 1歳から
5日もあった連休も今日でおしまい。

今日は天気も良くないのでいつもの日曜日の過ごし方でした。

それでも午後からは実家に行き、猫のラムちゃんとまおぷ~が戯れたり、夜は旦那の実家で晩御飯をご馳走になったりと、最後まで楽しいお休みでした。

この5日間で、お母ちゃんが仕事復帰してからの寂しいまおぷ~の心の中を埋めてあげられたかはわからないけど、お母ちゃんとお父ちゃんの愛情がいっぱい伝わっていることを願うばかりです。そしてまた明日からいい子でじいじ・ばあばと過ごして欲しいです。

明日は泣かずにじいじの家に行ってくれるかな?

お父ちゃんもお母ちゃんも明日からまた仕事がんばるぞ~!!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加