まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄金週間

 | 1歳から
会社によっては今日からゴールデンウイークのところもあるとか・・・。(う、うらやましい・・・)

ちなみにまおぷ~家はカレンダー通りなので、今週末は普通の土・日なのですが・・・今日は午前中にお父ちゃんが仕事へ、午後はお母ちゃんが仕事へ行かなくってはいけないのです・・・・こんなに天気いいのに仕事だなんて・・・(T△T)

でも午前中はいい天気だからとまおぷ~と庭で三輪車で遊び、その後ア○タへ買い物へ。今日の夜は家で焼肉~♪と材料の調達。帰りの車で爆睡のまおぷ~。

午後からはお父ちゃんとバトンタッチ。

お父ちゃんとはホタルイカミュージアムに行ったり、M公園に行ったり、お父ちゃんの実家に行ったりといろんなところに連れて行ってもらったみたいです。

明日も休み・・・ですが、お父ちゃんは朝から野球だし、お母ちゃんは今日結局終わらなかった仕事をしに行かなきゃいけないし・・・お昼からはお出かけできるかな~??

5月の連休まではゆっくりできるお休みはお預けです
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりな夜

 | 1歳から
今日は旦那が飲み会で夜はまおぷ~と2人♪晩御飯も作らなくていい♪
昨日から引き続きのんびりと過ごしています

ここで久しぶりに最近のまおぷ~報告。

最近覚えたこと・・・・それは・・・・

携帯(折りたたみ)を開けてボタンをピコピコ・・・・

私「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!何してんの!?」

まおぷ~「ウキャキャキャキャ!!!」

こんなことを繰り返しています・・・きっとそのうち誰かに電話しちゃうよ・・・

まだアンヨはできませんが、長い間立っていることができるようになりましたアンヨは・・・・4歩が最高。いつになったらトコトコ歩くんだろうか・・・

他には・・・・あ、テレビの電源(主電源)をブチっと消すのが流行みたいですあんまりやると壊れますよ・・・

あ、壊れると言えば。。。デジカメまおぷ~いつも投げつけるんだよねぇ・・・これも壊れるのは時間の問題・・・

ご飯の食べムラも出てきました・・・。嫌なものが口に入ると「べぇ~」と舌で吐き出します・・・・。うどんは好きらしくいつもモリモリ食べてくれるのですが・・・困った

何はともあれ、4月の頭からは風邪も引かずに健康に過ごしているのでお母ちゃんはうれしいです健康第一です!

明日からも元気にがんばろう!
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの平日休み

 | 1歳から
今日は先週の土曜日に仕事に出た代休♪
朝からまおぷ~と過ごせるわ~♪と昨日からウキウキだったお母ちゃん。でも毎日早起きで今日くらいはゆっくり寝たい・・・と思ったのですが、まおぷ~7時前に起床

久しぶりの平日休み♪したいことはたくさんあるけど・・・とりあえずはまおぷ~と戯れなくちゃ!!

午前中にまおぷ~とドライブに出かけました行き先は・・・Nフラワーロード!!そうです。あのフラワーロードにくやしかったので行ってきました畑一面のチューリップきれいでした~!!(まおぷ~は2回目だけどね)チューリップが咲き乱れているのかな?と期待していったばっかりにちょっと想像と違っていたのでがっかりそりゃそうだわな
G.Wには砺波のチューリップフェアにリベンジだわ

デジカメ持って行こうと思っていたのですが、なんと出て来る前にデジカメのスマートメディアが作動しない!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方なく携帯で撮りました。。。が、あまりうまくいきませんでしたので載せません

チューリップを見た後はア○タでお買い物して帰りました。

お昼はご飯食べた後に2時間お昼寝。お母ちゃんはのんびりパソコンタイム♪

「あ~なんだかゆったりした1日だわ~」

なんて、ひさしぶりにまおぷ~と過ごす平日、満喫していました。

2時間後にまおぷ~起床。

夕方は庭にひまわりの種を撒くためにお外へ。まおぷ~は三輪車に乗ってご満悦~♪夏にはひまわり咲くかな~楽しみだな~♪

そうそう、春に植えたチューリップの球根、ようやく花が咲きました!


そんなこんなであっという間に1日が終わっていきました。また明日から仕事です・・・がんばるぞ~!!

そうそう、今日1日まおぷ~はお母ちゃんから片時も離れませんでした。テレビ見ているときも常にお母ちゃんの足に手をおきながら見るし、お母ちゃんが立ち上がると泣きながら追っかけてきて抱っこするまで泣くし・・・。超・超甘えっ子になってました。たまにだからいっか~なんて思っていたのですが、どうなんでしょう?今は甘えたい時期だから存分に甘えさせてもいいのかなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんだか甘えっ子からわがままっ子に変貌していっているような・・・・
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

家族でお出かけ~♪

 | 1歳から
久しぶりに家族でお出かけしてきました!!念願のお出かけ・・・しかも念願のお花見

行ってきました!新潟の高田公園!!昨日HPでチェックしたところ『散り始め』と書いてあったので「もしかしたらもはやすでに葉桜かも・・・」と思いながら行ったのですが、なんのその!!見事でした~!!ちょっと散っていたのですが、お城のお堀に花びらが落ちていて、なんとも風情のあるカンジ・・・

まおぷ~も桜の花に興味深々で、一生懸命枝を触ろうとしたり、落ちてくる花びらをつかもうとしたり・・・まおぷ~の笑顔も桜に負けずに輝いていました。

今年の桜、3人で見に来ることができてよかった~

桜の下で3人でおやつ。外で食べるおやつはおいしかった

時間もまだ余裕があったので、上越の水族館にも行ってきました。4ヶ月頃に地元の水族館に連れて行ったころがあったのですが、あの時はまだ興味薄・・・って感じだったのですが、今回はさすがに「キャッキャ!キャッキャ!!」と喜んで魚を目で追っかけていました。う~ん連れてきた甲斐があった~とお父ちゃんもお母ちゃんも大満足

いっぱい遊んで疲れたのか、帰りの車ではずっと爆睡。今日は楽しかったね~

お母ちゃんも楽しかった~♪明日からまた仕事がんばるぞ~!!
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら・・・・

 | 1歳から
久しぶりの画像アップ。

遅ればせながら、よだれかけを卒業しました。最近はあんまり無駄なよだれも減り、よだれかけいらないわ~と思い、今日からやめることに。なんだかちょっとおねえちゃんぽくなりました(よだれかけなくなったくらいで・・・・

昨日はいい天気でしたね~!今日は寒い小雨の降る日でしたが

私の実家のあるN町には春になるとフラワーロードというチューリップ畑が現れます。まおぷ~と一緒に行こう♪と以前から決めていた私。

が。。。。

昨日、いい天気だったこともあって、旦那の親がまおぷ~を連れてそこに行って来たそうな・・・・

なんだか私の楽しみを一つずつ奪われて言っているような・・・・

お花見・・・・公園・・・・チューリップ・・・・・

これは仕事復帰した人の宿命でしょうか・・・・預かってもらえるのはすごく助かるのですが、こういうことでものすごくジェラシーを感じます。
「私が連れて行きたかったのに・・・・」

でも旦那に話すと

「別にいいじゃん」

と。

てか、そういう問題じゃないでしょ~~~~

あ~~~なんだか今一番ストレスになっていることがこれのような気がします・・・・(愚痴ブログになりそうです
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

調子悪い・・・

 | 1歳から
仕事復帰してからというもの、風邪を引きっぱなしなお母ちゃん。
ちょっと良くなったかな?と思いきや、昨日はまたぶり返してしまい、38,4分まで熱が上がる始末何十年振りにおしりに注射されました・・・痛かった・・・今日はその痛い注射のおかげで熱もすっかり下がって調子もいいです。
まだ慣れなくて、疲れもたまり・・・抵抗力もなくなっているのかな~?早くなおればいいんだけど・・・・。

まおぷ~は私の風邪がうつることもなく、元気にやってます今日はいいお天気だったからじいじとばあばがア○タに連れて行ってちびっこ広場みたいなところで遊ばせてくれたみたいです。公園にも行ったそうで、微妙に日焼けしているまおぷ~・・・明日からは帽子持参だな・・・

桜もそろそろ散りそうです。今年は花見いけるのかな~・・・ちょっとビミョー
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

お休み

 | 1歳から
やっと週末!と思ったのも束の間・・・またもやすでに日曜日・・・。サザエさんが入ると憂鬱になります・・・。

今週末はお花見に行くぞ~!!と張り切っていたものの、昨日は旦那のお友達夫婦が子供さんを連れて遊びにこられたので行けず。しかも夕方は天気が崩れ雨・・・。
今日は天気は曇りなものの、風が冷たい!しかもお父ちゃんは野球の試合・・・・花見は来週に持ち越しです。(でも来週は土曜日お母ちゃん仕事なんだよな~・・・トホホ)さすがに富山の桜は散っちゃうかな~?じゃあ新潟まで足を伸ばすか!!新潟の高田公園の桜はとってもきれいなんですよ!!

結局昨日は午前中は天気がよかったので、庭でまおぷ~を三輪車に乗せてぐるぐるまわってました。まおぷ~も楽しそうにしていました^^(昨日はお父ちゃんが午前中仕事だった)

今日は午前中3人でスーパーに行き、午後からは実家の母と買い物に行こうと思っています。が、まおぷ~お昼寝から目覚めてくれない・・・。起きたらご飯食べて出発だ~!!

週末はまおぷ~と一緒にどこでも行きたいので、まおぷ~もお疲れ気味なのかな~。連れまわしすぎ!?
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のまおぷ~報告

 | 1歳から
最近めっきりブログの更新ができなくなってしまいました・・・ホントは毎日でも更新したいところなんですが・・・時間的に余裕が・・・・ない
ということで、今日は手短に最近のまおぷ~報告です。

月曜日はまおぷ~の誕生日でした♪これは前回の記事の通り。

火曜日はやっと三種混合の予防接種・3回目を接種!!今年から個人接種になったU市。もっと早く個人接種にしてくれればこんなに間が開かなかったのに・・・でもまあ無事終了。来月に麻疹・風しんの予防接種に連れて行こうと計画中。風邪引きませんように・・・

そうそう、この予防接種、実は旦那の両親に連れて行ってもらいました。ホントは半日休んで私が連れて行こうと考えていたのですが、旦那の両親が張り切っていたので、頼みました孫のためになんでもしてあげたいらしい・・・です・・・

水曜日はまおぷ~、じいじに連れられて、近所の公園に『公園デビュー』でもお昼時だったらしく、子供がいなかったそうな・・・。貸切状態

今日、木曜日。今日は昨日とは打って変わって小雨の降るちょっと寒い日でした。まおぷ~は家の中で遊んで過ごしたそうです。


こうやって記事にしてみると、なんだか間接的な報告になっちゃってますね・・・。実際、仕事を始めてからは私と過ごすより、じいじ、ばあばと過ごす時間が圧倒的に多くなったまおぷ~。なので、1日の生活が全然見えないなんだか寂しい気分になります。

仕事が終わって、まおぷ~を連れて家に帰ると、まおぷ~は離れていた時間を埋めるかのごとく、私から離れません。なので晩御飯の準備もお父ちゃんが帰ってきてから。それまでずっと抱っこ。そうしていると、離れていて寂しいのは私だけじゃないんだな~って実感。いつかは慣れるというものの・・・慣れるとは、離れることに慣れるのではなく、寂しさに慣れるんじゃないのかな・・・と、ちょっと思いました。
まだ仕事復帰して2週間。まだまだ『慣れる』には時間がかかりそうです
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

まおぷ~1歳おめでとう☆

 | 1歳から
今日4月10日はまおぷ~の誕生日!今日で1歳!!

ちょうど1年前の今日、この世に生まれてきたまおぷ~。あれからもう1年が経ったのね~今日はずっと1年前のことを回想していました・・・。

「○時だから、まだ陣痛室だな・・・」

とか、

「あ、そろそろ分娩室・・・うぅ、なんだかお腹が痛くなってきた・・・・」

とか、

「○時○分、お!!まおぷ~生まれた~!!」

仕事しながらこんなこと考えていました

そして何より、ここまで大きく成長してくれたことに感謝これからもすくすく大きくなってほしいものです


そして今日は家族3人でお祝いする日朝からそわそわ晩御飯は何にしよう・・・・夜はケーキの前で記念写真だな・・・なんていろいろ考えていたのですが・・・・・

実際は、仕事が終わると同時にお母ちゃん、風邪が思うように直らないので、再び医者へ。18時にまおぷ~を迎えに行き、そのままケーキ(リラックマけーき)を取りに行く。家に帰り晩御飯の準備。ご飯食べる。お風呂入る。
ここでケーキ登場が、すでにおねむモードなまおぷ~。またもやケーキの前で機嫌が悪い・・・・。写真撮るにも泣くし、暴れるせっかくの記念なのに~~~!!泣く泣く終了まおぷ~はすでに夢の中~いつもの1日でした。

来年こそはまおぷ~の誕生日にお休み取るぞ!!と心に誓いました

2歳の誕生日も元気に、家族そろってお祝いできればいいな~。

まおぷ~大きくなぁ~れ
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

週末は西へ東へ・・・・

 | 6ヶ月~1歳までの記録
やっと週末!と思ったのも束の間、あっという間のお休みでしたぁ~

今週末は月曜日に控えたまおぷ~の誕生日の前祝いお祝いの御餅を配りに西へ東へ・・・。

土曜日は私の実家や、親戚の家に。あいにくの雨で外は寒かった!
だいぶ風邪も治ったまおぷ~。またぶり返さないかと心配していたのですが、、、まおぷ~が風邪引くどころか、お父ちゃんとお母ちゃんが風邪引いちゃいました・・・。

夜は実家の母と久しぶりに外食。

調子の悪いまおぷ~家、帰宅後早々と寝たのは言うまでもありません・・・。


今日(日曜日)は旦那の家族を呼んで、1歳の誕生日には恒例の餅担ぎの儀式。

まおぷ~、餅が重たかったので、ふろしきで担がせたとたんに後ろにひっくり返るそして号泣
それが始まり。その後のケーキでお祝いの時も号泣。。。せっかくの誕生会の写真、どれもこれも泣き顔

午後からは旦那の親戚の家に御餅を配りに

今日はいい天気だったので、ドライブがてら行ってくることができました。桜を見に行けなかったのは残念ですが。まだ本咲きではないようなので、来週のお楽しみにしときます

明日はいよいよ本当の(笑)誕生日!
あっという間の1年だったな~。また明日、感慨深くなるのかな~。

明日は家族3人でお祝いする予定です。仕事終わったらダッシュで帰ってくるぞ~!!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加