まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

胃が・・・・・

 | 母の独り言
それは突然でした・・・。
昨日は旦那が帰ってくるのが遅いため、まおぷ~と2人でご飯を食べて、就寝でした・・・。
が、晩御飯を食べた19時過ぎごろからなんだか気持ちが悪い・・・。と同時になんだか胃が痛い・・・。

21時過ぎになんとかまおぷ~を寝かせたのですが、その後からがひどかった!!胃がよじれるくらいに痛く、寝られない!!あまりの胃の痛みにベッドでのた打ち回るお母ちゃん・・・
お父ちゃんに心配されながらも、ベッドでうずくまる私・・・

「救急でも行く?」

とお父ちゃんが言ったのだけれども、私の胃痛はよくあることだし、市販の薬を飲めばちょっとは楽になるかも・・・と思ったのですが、全く変わらず・・・結局朝まで格闘
挙句にまおぷ~が夜泣きするもんだから、大変でした・・・

午前中に旦那の親にまおぷ~を預けて病院へ

結局、風邪がお腹に入ったということで、点滴して、薬で様子を見ましょうということになりました・・・が、点滴中も胃の痛みは変わらず。帰ってきてからも時折胃痛が・・・
ただの風邪だけではなく、仕事復帰のことらや、まおぷ~のことやらで考えすぎたのかもしれませんね・・・ストレス性胃痙攣といったところでしょうか・・・あぁ、胃が痛い・・・・
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

3月30日

 | 母の独り言
ちょうど去年の今日、まおぷ~の出産予定日でした^^
この日は「いつ産まれてくるんだろ~」なんて、そわそわ、ドキドキでもまおぷ~はのんびり屋。それから11日後に生まれてきました
なんだか懐かしくて、記事にしてみました

1年なんて、ホントあっという間!まおぷ~が生まれたのなんて、ついさっきのことのよう・・・

なんでこんなにセンチメンタルになっているかというと・・・・正式に来週3日から仕事に復帰することになりましたまおぷ~と過ごしてきた11ヶ月・・・。まおぷ~も来週からは旦那の実家に預けられることに。そして私は3日からすでに残業宣言
今日は職場に挨拶へ。今日もまおぷ~は旦那の実家へ。連れて行くと、もう置いていかれるということを察し、泣くんです泣かれちゃうと置いていけなくなるじゃない果たして、私もまおぷ~も無事母離れ、子離れができるんでしょうか・・・・ちょっと心配
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

冬ですか?

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は気温も上がらず、外は小雪がちらちら・・・さ、寒い・・・昨日と気温差が12度もあったそうです・・・。風邪引いちゃうよ~!!

そんな日は恒例の引きこもり大会

昨日の夜、おとうちゃんに三輪車を組み立ててもらいました~!!

どうですか~?でもまおぷ~はキティーちゃんに興味深々。かじろうとしています

早く春が来ないかな~!三輪車でお散歩したぁ~い
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

初☆オフ会

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は初めてのオフ会以前から場所を下見したり、オフ会には何を着て行こうか・・・となんともそわそわし続けていた私
いよいよ当日

朝からすでにそわそわしていた私。朝は早く起きて、まおぷ~にもご飯を食べさせて、9時30分くらいにはお昼寝をさせて、11時ごろに起こして、ご飯食べさせようか・・・といろいろ段取りを組んでいたのですが・・・まおぷ~、いつも寝るくせに、今日に限って寝ない・・・そわそわ感がわかるのか!?

仕方なく一睡もせずに車に乗せる・・・。天気がいいので、ドライブもとっても気持ちいい~まおぷ~は車の中でようやくねんね。会場に到着するまで寝てくれたので、私としては助かった!(起きているとしょわしないので)

会場にはいつもパソコンの中でしかあったことがないチビちゃんが生で動いてる!!なんか感動町で有名人にでもあったような興奮を覚えましたよ。しかも毎日見ているせいか、なんだか他人に思えない!!みんな私の子・・・みたいな

まおぷ~は相変わらず初対面には弱いらしく、ジッと固まってしまってました。あげくに泣くしこの性格、なんとかせねば・・・
という私もなんだか緊張してママさんたちとあんまりお話ができなかった・・・今度あるときは絶対いっぱいお話するぞ!!

2次会(?)は富山市の児童館に連れて行ってもらいました!さすがに市内の児童館だけあって、大きいし、広い!!遊具もいっぱい!!利用しているちびっこもたくさん!
せっかくきたのに、まおぷ~は相変わらず泣いてしまって抱っこから離れようとしないし・・・。慣れるまで時間がかかるのよね・・・。で、慣れたころには帰る時間だったりそれでもぬいぐるみで遊んだり、まいちょすさんに遊んでもらったりでまおぷ~もうれしそうでした^^

みなさま、親子共々緊張であまりお話できませんでしたが、次あるときはきっと緊張もほぐれていると思うので、いっぱいお話しましょうね!今日はホントありがとうございました!
それと幹事をしてくれたねるっこさん、お疲れさまでしたまたやりましょうね!!

P.S まおぷ~は帰りの車に乗った瞬間からねんねしました^^家に着くまでずっと
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩日和

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日もいいお天気でしたね~

こんないい天気の日は今度こそ布団干し!!と思ったのだが、さすがに一人じゃ・・・まおぷ~がまとわりついてくるのでできない・・・おんぶしてやろうかとも考えたのだが、暴れるので却下
ということで、今日はカーテンを洗濯してみました真っ白になったカーテンは気持ちがいい~

午後にはまおぷ~を抱っこしながら庭でひなたぼっこ・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!!こういうときこそ三輪車で海まで散歩!!ってカンジじゃない!?
でも三輪車・・・まだダンボールからも出していない!しかも安全バーとか組み立てが必要なんじゃ!?
不器用な私はその時点で却下・・・。あ~昨日のうちにお父ちゃんに組み立ててもらっとけばよかった~!!

明日から天気は下りざか・・・次の晴れ間を狙って散歩計画してみます!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

実家の母と買い物へ

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は久しぶりに実家の母と買い物に行くことにしました!
買い物の目的は、母からまおぷ~への誕生日プレゼントを買いに!!

前々から母に「何が欲しい?」と言われていて、この際だからと「三輪車!!」とおねだりしていた私。

今日買い物に行くと決まるや否や、ネットで三輪車を検索してチェック!!
いざ五福のトイ○ラスへ!!(2日連続トイ○ラス

昨日は風邪引くかも・・・・とまおぷ~を預けて外出したが、今日はちゃっかり連れて行きましたおもちゃ屋でまおぷ~大興奮

目的の三輪車、私が一番に気に入ったのがキティーちゃんのピンクの三輪車!超かわいいの~でもお父ちゃんはあんまり乗り気じゃなさそう・・・どうもピンク色が気に入らないらしい・・・。

お父ちゃんが選んだのがオレンジ色のプーさんか、これまたオレンジ色のアンパンマン。
どれも男の子っぽいんですけど・・・

じゃあまおぷ~に決めてもらう?・・・っていっても選べるわけもなく・・・結局、お母ちゃんの意見ということで強行突破ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪また近々画像アップしますね~♪

最近の三輪車って、子供がまだ足届かなくても乗れるように、足元にはステップもついてるし、サイドには安全バーもついてるんですね~知らなかったわ~これでいつでも晴れた日は、三輪車にまおぷ~を乗せて海までお散歩できるわ~楽しみ~お母さん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

いいお天気!!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はホントいいお天気でした!!洗濯日和にお布団干し日和、そして何よりおでかけ日和!!

今日はひさしぶりに3人でお買い物!!と思ったのですが、昨日旦那の父に「人ごみはダメ」と釘を刺されたのもあって、まおぷ~は旦那の実家に預けてお父ちゃんと2人で高岡イ○ンへお買い物に行きました。

こんないいお天気の日はまおぷ~も連れて公園とかに行きたかったな・・・でも今回は我慢です・・・。

トイ○ラスでまおぷ~への誕生日プレゼントの下見をし、後はお父ちゃんも私も自分のための買い物お母ちゃんは春なんだからと洋服とスカートを新調なんだかものすごく久しぶりに自分の服を買った気がします・・・。いつもまおぷ~の服ばっかりだったからなぁ~

お昼にイ○ンを出て、早く帰ればお布団干しもできるかな!?と思っていたのですが、結局出たついで・・・といろんなところによっていたら帰ってきたのが夕方で、あえなく断念明日は必ず干そう!

夜は旦那の家で手巻き寿司をごちそうになって、帰ってきました。

なんだか久しぶりにのんびりできた休日だったな~

明日もお天気!でも旦那は野球の試合だってさ~
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

結局。。。

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は結局「のびのび広場」には行きませんでした
理由は。。。ちょうどいい時間にまおぷ~がお昼寝しちゃったことと、やっぱインフルエンザにはかからせたくない・・・という気持ちからです
お昼近くまで寝ていたまおぷ~。お昼を食べてからスーパーに買い物へ。(結局人ごみへ・・・
あまりにもいい天気だったので、家にいるのもなんかもったいない気がして
久しぶりの外出にまおぷ~も喜んでいました^^でも一番喜んでいたのは私かも!?

帰宅した後もなんだか物足りない。。。公園にでも行ってみるか・・・と思い、再び外に出るも、風が強い
せっかく外にでて帰るのもなんだし・・・と旦那の実家へ寄ることに。
まおぷ~の訪問でじいじもばあばも大喜びでした
まおぷ~もおおはしゃぎ!!
夕方帰宅後はぐっすりねんねしてくれました

今日はいろんなところに行けてよかった~そして、改めて健康っていいねと実感(涙)
インフルエンザになりませんように・・・
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

元気なまおぷ~

 | 6ヶ月~1歳までの記録
久しぶりに画像アップです。
またもやちょっと小さくなったまおぷ~ですが、食欲もありとっても元気です
ただ病み上がりということもあって、甘えっ子も炸裂お母ちゃんの行くところはどこでもついてくるし、常にお母ちゃんに寄りかかってテレビ見ているし(笑)片時も離れようとしません・・・。まあかわいいんですが、これから職場復帰するお母ちゃんとしては少し母離れしてもらいたい・・・というのもありますが(私もちゃんと子離れできるかしら・・・

明日から天気もいいみたいで、まおぷ~とお出かけでもしようかしら・・・なんて思っていたのに、お父ちゃんが今保育所でインフルエンザが流行っているという情報を仕入れてきたもんだから、ちょっと悩んでいます( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これ以上病気になって欲しくないという気持ちもあるし、家の中で閉じこもってストレス溜まっているまおぷ~をお外に出して発散させてあげたいっていう気持ちもあるし・・・・しかも明日は健康センターで『のびのび広場』がある日なんだよねぇ~・・・悩。

とりあえず今日一晩悩んでみます(笑)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ復活!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
おかげさまで、まおぷ~家みんな風邪から回復しつつあります!
あぁ、、、長かった・・・。

まおぷ~も食欲旺盛で、ミルクもついに濃さが戻り、夜の離乳食もお粥だけだったのが、今日はじゃがいもも食べましたまだ3回食にはしてないのですが、まあこれで治ったも同然・・・・・・油断大敵ですが

お父ちゃんもばっちり回復お母ちゃんは・・・頭痛が残るものの、ほぼ回復よかった~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

気づけば3月ももうすぐ終わりかかってるし・・・。お母ちゃんの職場復帰ももうすぐそこ・・・。3月はまおぷ~と残り少ない育休期間を有意義に過ごそうと思っていたのに、もう半分以上が終わってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 明日からは病に臥せっていた期間を取り戻すかのごとく、まおぷ~とお出かけや散歩などしていきたいな~と思っています楽しみだ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加