まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました( ・∇・)ノ

 | 6ヶ月~1歳までの記録
いよいよ今年も残すところあと1日!!

今年はブログを通してたくさんの方に知り合い、助けられ、感謝、感謝の1年でした。本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

で、せっかくなので1年を振り返ってみますと、今年は新年早々から仕事を休み、お産に向けて日々寝て過ごす毎日を送っていました。おかげで体重はみるみるうちに増加!!

4月に予定日より11日遅れてまおぷ~を出産。かかった時間20時間40分。えらいきつかった。。。
その後はまおぷ~と日々ごろごろ過ごし、それでも娘はちゃんと成長泣いて、笑って、怒って・・・楽しい1年でした

自分の子供がいる生活ってなんて幸せなんだろうと実感もしました。来年もこの幸せが続きますように・・・・

みなさんにも来年も幸せな1年でありますように・・・と、富山のはじっこのほうから祈っています・・・

それではよいお年を・・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと!!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
さっき、やっと!!届きましたそうです、お父ちゃんとお母ちゃんからのクリスマスプレゼントが!!(遅いっちゅ~に

「アンパンマンブランコパークDX」ジャングルジムにブランコ、滑り台、鉄棒が付いてる優れもの
でもさすがにまだつかまり立ちもできないまおぷ~仕方ないので、組み立てず、そのまま押入れにしまいました~。

今度お目にかかるのはアンヨが出来たころかな~早く遊べるようになるといいなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅ~~~~

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はやり残していた台所掃除も終わらせ、これでホントに新年を迎える準備が出来ました~♪やったね~♪♪♪

今日は久しぶりにまおぷ~にストローでリンゴジュースを飲ませてみました。最初はストローをカミカミしていたのだけども、吸うとおいしいものが口に入ってくると知り、一生懸命ちゅ~ちゅ~ゴックンしていました。
 
「うんうん!上手に飲んでるじゃ~ん♪でも甘いからこれでおしま~い」

と途中でやめると号泣でした。
やっぱストローの練習はお茶でしたほうがいいかな・・・
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はお父ちゃん、仕事納めの日であります。1年間お仕事お疲れ様でした来年もまおぷ~のためにがんばって働いてね!

ということで、今夜は職場で「お疲れさん会」があるらしく、今日は晩御飯作らなくてもいい~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪自分の分だけ・・・と考えると、何食べようかホント迷う。でもきっと適当なものになるんだろうなぁ~。

さてさて、今日のお昼の離乳食に「かぼちゃ入り茶碗蒸し」を作ってみた。まおぷ~以外においしそうにいっぱい食べてくれた。そして初めて全卵(量は半分)を使ってみた。今のところ問題なし。これで卵アレルギーは一応クリアですなよかったヾ(´▽`*)ゝ てか、全卵ボーロはとっくに食ってるわけで・・・(*ノДノ)キャ!!

そうそう!ボーロ!無印で売ってるボーロは玉がでかいから、上手につまめるんです!そして、器用に口の中にいれるんです~♪やったね!!でも時々口に入れ損なって床に落ち、それをまおぷ~が踏みつけて粉々に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 掃除が大変です・・・トホホ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

名ピアニスト!?

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は朝起きたら雪がかなり積もっていてビックリしました。一晩でこんなに積もるとは・・・。
足場が悪いので、今日もまおぷ~と家に引き込もりです

クリスマスプレゼントでもらったグランドピアノで遊んでいます。これが面白いんですよ~♪自動に音楽が12曲も流れるし、一緒に歌もうたえるし、もちろん演奏もできる♪♪昨日はお父ちゃんに

「これはまおぷ~のおもちゃだから、お母ちゃんは遊ばないでください」
と言われちゃいました一緒に遊ぶ分にはいいよね~ん
まおぷ~も演奏しています。どう?上手でしょ~~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント・第2弾!!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
先日は私の母よりもらった「くまぷ~」でしたが、昨日、旦那の両親からクリスマスプレゼントいただきましたありがとうございます♪

この「グランドピアノ」と「音楽が流れる絵本」です。音楽好きなまおぷ~にはたまらなく楽しいおもちゃであることは間違いない。が、今はお母ちゃんのが喜んで遊んでおります・・・そしてまおぷ~も一緒に音楽鳴らしてフリフリ~って踊っています

まおぷ~いっぱいおもちゃもらってよかったね♪だけど、おもちゃがどんどん増えていって居間に置き場所がなくなりつつあります・・・。

はっ!!そういや、お父ちゃんとお母ちゃんが頼んだプレゼントが未だ届かない!!どうなってるんだ!?トイ○ラス!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いたずらっこ

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は午前中に買い物に行ってからは家でずっとのんびり過ごしていました。

退屈な午後。まおぷ~はいたずら絶好調☆この画像も、いたずらの最中に「まおぷ~」と声をかけたら『チロ』っとこっちを向いたときの顔です。「いたずらバレたか」というこの顔が結構好きですでも良く見ると変な顔してます(>3<)=3 ぷぷぅ

しかも正座してます。。。最近この体勢が多いです。たっちがまだできないから、膝立ちからこの体勢になる。痛くないのかなぁ~?
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

メリー☆クリスマス♪

 | 6ヶ月~1歳までの記録
メリークリスマス!!みなさん楽しいクリスマスの夜をお過ごしでしょうか・・・

今日のまおぷ~家は、お母ちゃんの実家でクリスマスパーティー(と言っても私の母と弟が加わるだけですが・・・)
オードブルとケーキ、シャンパンもあり・・・ツリーも家から張り切って持参!!気分はクリスマス一色~ひさしぶりにみんなでご飯食べたので、楽しかった~♪母もまおぷ~と一緒に過ごせるクリスマスということもあって、喜んでくれました

母からはまおぷ~にクリスマスプレゼントが!!ありがとう~それがこれ。手をたたくとくまぷ~が手をフリフリしながら音楽が流れるという「踊るくまぷ~。」なかなかかわいい。まおぷ~もくまぷ~と一緒にフリフリ~♪ってしてました。

私の実家には猫(ラムちゃんメス・11歳)がいるのですが、まおぷ~ラムちゃんに興味深々!!ハイハイで近づいていってはそっと触り、『キャッ!キャッ!』と喜ぶ(しかも異常に興奮!!)ラムちゃんはちょっと迷惑そうな顔をしていましたが前は怖がっていたのに、自ら触りに行くなんてお母ちゃんはちょっと驚いたよなんにでも興味を持つ年頃なのか・・・?ま、身近に生き物を感じることはいいことです

帰りの車の中ではねんねしていったのですが、よっぽど楽しかったのか、「ふんふん・・・・」と鼻歌を歌いながら寝てました。

初めてのクリスマス、楽しい思い出になったかな~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ~♪

 | 母の独り言
今日はまたもやまおぷ~を旦那の実家に預けて、お父ちゃんとデートしてきました♪全日空ホテルのランチ!行ってきました

というのも、去年、お父ちゃんが職場の忘年会の抽選で、全日空ホテルのお食事券をゲットしてきたのでありますでも私の出産やら、育児やら・・・でなかなか行く機会がなく、

「この券いつまでつかえるんだろう?」

ともらったところに問い合わせてみると、

「今年の25日までです・・・」

はぁ~~~??券には期限なんて書いてないじゃん・・・。書いとけよ・・・。とぼやきながらも、連絡していなかったこっちにも非があるわけで・・・。仕方ないので、23日で予約。しかもディナーは予約でいっぱい。これまた仕方なくランチで予約。食事の内容は、鉄板焼き。目の前でジュ~ジュ~焼いてくれたのを熱いうちに食べる

「美味でございますぅ~~~~

至福のひとときを過ごさせてもらいました

せっかくこの大雪の中出てきたのだからと、ついでにショッピングもしてきました婦中町のSC。今日はアンパンマンショーが予定されてたみたいだが、大雪のため24日に延期だそうで、近くを歩いていた子供がとても残念がってました。雪のため延期って・・・ナゼ!?かなり謎( ̄~ ̄;)ウーン・・・

SCで、またもやまおぷ~の服をゲット♪今日はつなぎのスカートそういやまだ一着もスカートをもっていないことに気づき、衝動買いさらに、お母ちゃんのニューバッグをお父ちゃんに買ってもらいました予定外だったので、超うれしかった~お父ちゃんありがとう♪お父ちゃんはデジカメが欲しいと言っていたが、うちにあるという理由で却下しました(鬼嫁

なんだかんだと、今日もいろいろ買ってしまった・・・。こんなに浪費していて大丈夫なのか!?とブログを書きながらちょっと心配になってきました・・・ま、なんとかなるさ~

明日はクリスマス~♪楽しみ、楽しみ~~~♪♪♪
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

冬至です

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は昼の長さが一番短い「冬至」です。かぼちゃ食べて、ゆず風呂入って・・・来年も無病息災で過ごせることを願いましょう今日のまおぷ~の離乳食もかぼちゃです

さてさて、昨日から、今日にかけて悲しいことが・・・(T△T)

1つめ。昨晩まおぷ~に作ってやった離乳食「ドリアとトマトの刻んだもの」を全く食べてくれなかった!!
ドリアは味見しながら『超うまいじゃ~ん♪』と自画自賛するほどの会心の出来だったものだったのに、口に入れるや否や、納豆を食べさせたときを彷彿させるような顔をし、「べぇ~~~」。お母ちゃん(T△T)そしてまおぷ~も気に入らなかったのか、大泣き。トマトも初めて生で食べさせたのですが、あの酸味がイヤだったのか、口に入れても「ぺっ」ってしてました・・・。結局機嫌を直してもらうためにリンゴをせっせとすりおろして食べさせました・・・。

2つめ。今日の朝、ウ○コ大爆発!!
朝起きて、オムツをパンツタイプに履き替えて、ミルクを飲ませました。そして、「さ~てお着替え、お着替え~♪」と服を脱ぎ脱ぎさせていると、なにやら異臭が・・・。背中を見てみると、パンツの上からウ○コがはみだして肌着も背中もグッチョリ!!!「ウギャ~~~~!!!」あわてて裸にし、背中を拭き、オムツを替える。。。あたりにウ○コは飛び散るわ、お母ちゃんの手もウ○コだらけになるわで、ホント悲惨でした・・・。やっぱまだ固いウ○コじゃないからパンツタイプはダメなのかなぁ~?

はぁ・・・・どれもこれも涙、涙ですよ、、、トホホ(;´Д`A ```
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加