まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早いですねぇ~

 | 母の独り言
今日で11月も終わりですね~。今日も寒い、寒い・・・でも明日は晴れ間が期待できそうですね~♪天気良かったらどこ行こうかな~o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆

年賀状も今年はすでに作り終えました!こんなに早く完成させたことは未だかつてないです・・・。今年は私も仕事育休中で暇をもてあましているからなんですけど来年の4月からはまた職場復帰の予定です。。。そしたらブログの更新もいい加減になってくるのかな~(;´Д`A ```まおぷ~の成長も私よりばあばやじいじが先に発見しちゃうんだろうか・・・。ちょっと嫉妬残り少ない育休中にいっぱいまおぷ~と戯れていようと思います。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あられ~みぞれ~

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はホント寒かった!!朝から雷ゴロゴロ・・・しかも大雨。挙句の果てにはあられも降ってくるし、みぞれも降ってくる~!!もう冬なんですね~・・・。車もスノータイヤにはきかえなくちゃいけないなぁ~

今日は午後からお父ちゃんがお休みだったんだけど、この大雨のなか遊びに行っちゃって結局まおぷ~と家の中で冬眠生活をしていました。絵本を見たり、おもちゃの携帯で遊んだり・・・小さい子がいるうちでは冬はどう過ごしているんだろう?アニメのビデオとか見せたりするのかな~??まおぷ~と今年の冬はどう過ごそうかしら・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬到来!?

 | 6ヶ月~1歳までの記録
いよいよ、週間天気予報で雪マークが登場しました!予報では日曜、月曜。いよいよ冬本番!ってカンジですよね~。あ~やだやだ・・・あと2日で11月も終わりだもんな~・・・


今日のまおぷ~は相変わらず歩行器に乗ってご機嫌です。

最近、ベビーダノンを好んで食べるんですが、おかげで普通のご飯を食べさせると『ムッキー!!ヨーグルトじゃない!!』といったカンジで怒ります・・・。ヨーグルトはおやつ感覚であげたほうがいいのかしら?でもヨーグルトのおかげで快腸です

今日の離乳食で初めてチーズ(粉チーズ)を与えてみました。アレルギーも今のところ出てないみたい。一安心
7ヶ月も終わりに入ってきているからそろそろ離乳食も中期に入っていかなくちゃいけないですよね~。でも2回食もマチマチだったりするのよね・・・メニューも似たようなものばっかだし・・・。あぁ、アメコさんにまおぷ~の離乳食も頼みたいものです(;´Д`A ```ダメなお母ちゃんでごめんよ~まおぷ~でもがんばるわ~
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

歩行器

 | 6ヶ月~1歳までの記録
いよいよ登場しました。歩行器。

最近立つそぶりを見せてきたので、歩行器に乗せてみようと親戚から借りてきました。本人は結構喜んで乗っています。でもバックしかできません。

これで上手にたっちできるようになればいいな~♪

話は変わって、このまえブログで言ってた下痢、結局その日限りで治ったようです。よかった・・・でも、その後、1日ウ○コが出ず、一昨日も昨日もスッキリ出なかったせいか、機嫌もそんなによろしくなかった。で、今日なんと4回もしました・・・。本人スッキリな表情を見せております・・・。

今日もまおぷ~は元気です (笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物♪

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は曇っていて、気温もそんなに寒くなく、過ごしやすい1日でした。

ということでお買い物~♪まおぷ~のズボンが欲しくて出かけたのだが、なかなかいいものがなく、いろんなお店に行きました。ら○ぁ~に、ピー○ー、西○屋。。。結局最後に行った西○屋でゲット♪

今日買ったもの ズボン2着、薄手の長袖服3着、ストローマグのストローの部分、お風呂で遊ぶおもちゃ、おもちゃの携帯電話。

おもちゃの携帯電話は結構気に入って遊んでくれてます。いつもはお母ちゃんの携帯が犠牲になっていたので・・・これで開放されました子供って携帯電話好きですよね~。でもよだれによって、壊れちゃうかもしれないのでみなさんお気をつけください!!

今日の画像は、メリーと戯れるまおぷ~。うさぎの耳食ってます・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと・・・

 | 6ヶ月~1歳までの記録
前々から行こう!!と思っていた、健康センターである『のびのび広場』にようやく参加できました。
今日はそんなに早起きではなかったんだけど、ダッシュで着替えさせ、ミルクを飲ませ、お母ちゃんも普段おろそかにしていた化粧をダッシュでし、健康センターへ

着いてみると以外に車が少ない。

「おや?今日はお休み??」と思ったが、中をこっそり覗きにいくと4家族の姿が。
でもさすがに『赤ちゃん広場』とは違って、歩き回る子供たちばかり寂しいな~と思いながら遊んでいると、同じ月齢の子がやっときてくれた
時間の経過と共に家族も増えるが、大きい子ばかり。。。初めての雰囲気にまおぷ~はお母ちゃんから離れようとしない仕方ないか

身体測定をしてもらう子も少なかったな~。まおぷ~も測ってもらったよ♪

身長 68.5cm

体重 8,900g

前回より体重が800g増えてる。もっと増えてるかと思ったんだけどそうでもなかった。

その身体測定でも超大泣き保健師さんが、「自我が強くなってきたんだよ~いやだ~!!って言ってるのよ~良いことだよ~」と言ってた。う~ん・・・嫌なことがあるとすぐ大泣きするのはいい事なのか!?これも成長の証なのだろうか・・・

結局、その後は機嫌がナナメになってしまい、ずっと泣いていました・・・。挙句、疲れ果てて寝ちゃいました。。。

次回、また連れて行こうか、どうしようか・・・。鍛えるためにも連れ出したほうがいいのかな!?お母ちゃんもママ友がいないからあんまり面白くなかったりするのよね・・・いやいや、、、お互いがんばって友達つくろうね!まおぷ~!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

( ̄~ ̄) モグモグ...

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は朝からあいにくの雨模様

午後のちょっとした晴れ間の狙って、お父ちゃんに頼まれていた野暮用を足しに郵便局までお出かけ。

まおぷ~を抱っこしながら振込み用紙に記入・・・するもかなり暴れる。(てか、ベビーカーにちゃんと乗っていたらこんな苦労はせずに済むのだけれども・・・)必死になって記入する・・・

「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 書き間違えた

仕方なく、まおぷ~の気をそらさせるために、間違えた紙を渡して遊ばせる。その間にもう一枚記入

まおぷ~「・・・・・・・」

お母ちゃん「ん?いやに静かだな~・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!紙食ってる!!」

そう。黙っていると思ったら、もくもくと紙を舐め、食っていました( ̄~ ̄) モグモグ...

あわてて口の中に残っている紙を掻き出す
もし食ってたらウ○コと一緒に出てくるのかなぁ~・・・(;´Д`A ```

もっと注意して見なくちゃいけない・・・と改めて反省致しました。

たかがお金振り込むだけでこんなに疲れたことはありませんでした・・・トホホ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

下痢か!?

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はホント寒い1日でした。

まおぷ~も元気に遊んでいるのですが、、、ちょっとウ○コがゆるい・・・。風邪か!?もしくは離乳食の食べすぎ・・・・??

よ~~く考えてみると、3日前から1日2回はウ○コをしていた。。。しかも2回目はちょっとゆるい。

でも本人は元気にしているし、食欲あるし、機嫌もいつもと変わらない。こういう時ってどうすればいいのだろう?とりあえず、脱水にならないように水分を与えて、とにかく暖かくしてればいいのかな~・・・

・・・とりあえず2~3日様子をみることにします
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

前歯さん、こんにちわ~♪

 | 6ヶ月~1歳までの記録
やっと、念願の『歯』が生えてきました~!!下前歯が2本、一緒に顔をだしています。超かわいい~前歯
まおぷ~に「ちょっと見せて~」と下唇を手で触ると、必ず『べぇ~~~』と舌ベロをだす・・・。なかなか歯を見せてはくれません・・・
歯が生えてきたから、いつも滝のようだった『よだれ』もちょっとは減ってくれるかな~と期待しております・・・。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

いい天気~

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は朝からホントいい天気でしたね~

めずらしく早起きしたまおぷ~とごろごろしていたら友達から『公園に散歩に行こう~」とうれしいお誘いがあったので、行ってきました。

家から車で3分ほどの場所にある公園。まおぷ~、公園デビュー家の近所に公園がないもんで、連れてったことがなかったんです

風もそんなに冷たくなく、友達のお子と一緒にベビーカーで公園を散歩。最初のうちは静かにベビーカーに乗っていたまおぷ~だが、公園内を1周した後に『抱っこしてくれ~』と泣き出す。早すぎる・・・持ってきていたお子様せんべいで釣ってもう1周。せんべいを食べきったところでまた泣く・・・結局2周でまおぷ~は抱っこ。お、重い公園にはブランコなど、遊具もあるんですけど、さすがにまだ無理なので公園をうろうろしただけでした。でも楽しかった~♪

ちなみに友達のお子は只今4ヶ月暖かい陽気に誘われてベビーカーですやすやいや~んかわいいまた一緒にお散歩しようね~

せっかくデジカメ持っていったのに、まおぷ~がちんとしてなかったから撮れませんでした・・・(涙)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加