まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒い、さむ~い!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は午前中雨模様で、ちょっと肌寒かったですね。なので、まおぷ~と毛布に包まってました~家の中で冬眠。。。

昨日はあんなに天気よかったのに。今日はまおぷ~もご機嫌ナナメ。やたら抱っこをせがむし、いつもなら寝かせても一人でズリズリバックして遊んでるのに、それも嫌みたい・・・離乳食も食べたがらない具合でも悪いのか?と思ったが、そうでもなさそう。今日はお母ちゃんに甘えたい日なのかな~ま、たまにはいっか( ̄~ ̄;)ウーン・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

予想外に

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は予想外にいい天気でビックリ!!あれ?天気予報雨じゃなかったっけ??雨だったら家にこもっていようと思ってたのにいい天気だったので、迷わずお外にGO

魚津のありそドームと海の駅で行われていた「○○魚津」に行ってきました。ありそドームに最初向かったのだが、車の列で渋滞!!あきらめて(すぐあきらめた)海の駅へ。ここもいっぱ~い!!駐車場内を2周してようやく駐車。海の駅でははしご消防車、パトカー、白バイが来てて、試乗できました。お父ちゃんがまおぷ~を抱っこして乗ってました。滅多に乗れないから貴重ともちろんまおぷ~よりお父ちゃんが喜んでいましたミニSLもあったんだけど、まおぷ~にはまだちょっと早いので残念~

海の駅でうろうろしていると、なんとそこにありそドームと海の駅を往復してくれる無料シャトルバスを発見。並ばずして入れるじゃ~んあの渋滞を見てあきらめてたありそドームにも行って来れました。

ありそドームではいろんな企業のブースや、いろんなお食事屋台が出ていました。ちょうど12時でお腹が空いてた時間。いろんなものをいっぱい食べてきました~まおぷ~にも味わわせてあげようと思い、鍋に入っていた里芋をち~~っと食べさせてあげました。(べぇ~ってしてたけど・・・

でもホントにたくさんの人がきてたのにはビックリしました。まおぷ~も人だかりに超興奮してましたし。予想外におもしろいイベントだったので、私もお父ちゃんも大満足来年もやってほしいな~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式☆

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はお友達の結婚式に出席してきました。まおぷ~は旦那の母に見ててもらいました。

お友達と言っても中学・高校のバスケ部の先輩で、働いていたところも一時期同じだったという間柄。最近でも月1あるかないかのバスケサークルで一緒に汗を流しています。その先輩が結婚自分のことのようにうれしかった~披露宴も素敵でした。先輩がご両親にお手紙を読むところなんて、もう号泣いつの日か、まおぷ~もこうやって結婚しちゃう日がくるのかな~と(>3<)=3遠い日を思って感動してました。末永くお幸せに・・・そして、お子がもし出来たらまおぷ~とも仲良くしてやってね

預けられてたまおぷ~はというと・・・『いい子にしとったげ~』とお義母さんからお褒めの言葉もいただきました。まおぷ~おりこうさんだったね~いい子、いい子
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆200日。

 | 6ヶ月~1歳までの記録
生まれて1年まではいろんな日がお祝いと化します・・・。そして、今日はまおぷ~生誕200日~!!わ~い誕生日まであと165日。大きくなぁ~れ

今日は会社の先輩が遊びに来てくれました~育児の先輩でもあるので、今日はいろんな話を聞かせてもらいました~先輩には4歳になったばかりの息子さんがいます。やんちゃざかり今日は保育園に行ってて会えなかったんだ。最後に会ったのは確か・・・1歳!!大きくなったろうなぁ~(しみじみ)

息子さんのお古もたくさんいただきました~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°&新しい洋服までいただきました。重ね重ねスミマセン今度は手ぶらで遊びにきてくださいね~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり~

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はどこにもお出かけせずにの~んびりと過ごしました。まおぷ~も朝のミルク飲んでからまたオネム。昼近くまで寝ていました。お昼からは天気も良かったので、海までお散歩。風がすこし冷たくなってきたな~。もうすぐ11月だもんな~。そんなことをブツブツ言いながら歩いてきました。
 
天気予報では明日もいい天気です。明日は何をしようかな~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

イメージ☆バトン

 | 6ヶ月~1歳までの記録
日々(-(I)-)子育て、リラックマ×2のねるっこさんから、イメージ☆バトンというものが回ってきたので、今日はそのバトンを受け取ってお話しようと思います。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

バトンをまわしてきた方からのお題から連想したものを書くということで・・・・そのお題は『趣味』


私の趣味はというと・・・・『無趣味!!』

これじゃ話が終わっちゃうじゃない!!


以前はホント、趣味という趣味はなく、旦那にも「あなたの趣味って何!?」って聞かれるといつも「・・・寝ること」と答えていました。確かに、今でも寝ることが大好きな私布団の中にいるときが幸せだわ~なんて言いながら、最近も寒いことをいいことに娘と共に布団の中に・・・。そしてこんなささやかなことで幸せを感じているのです

でもそんな私でもやはり子供が生まれてからというもの、寝てばっかりもいられず趣味と言っていた『寝ること』も趣味じゃなくなり、今は『子育て』が趣味になりつつあります。

『子育て』って大変だけど、これが意外と楽しい日々変化の毎日、目が離せない!!ブログを始めたことによってたくさんの子育て仲間もでき、さらに楽しくなりました。『子育て』の期間ってホント短いかもしれません。すぐに大きくなって、親から離れて行っちゃう。でもその短い『子育て期間』を私の『趣味』にしつつ、楽しく『子育て』ができればいいなぁ~と思っております

こんなカンジでお許しあれ・・・

さて、次のお題ですが・・・そうだな~文面に出てくる言葉のがいいのかな~?じゃあ・・・『日々の楽しいこと』でどうでしょう?


バトンをまわしてくださったねるっこさんにメッセージ

ねるさんはブログを始めて、初めてできたログ友コメントいただいたときはとてもうれしかったですねるさんのおかげでたくさんの方とも知り合うことができました。とても感謝感謝しております。これからもよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ

ということで・・・次にバトンを回す人3人・・・・もいないよ~~~!!!1人で勘弁してくだされ・・・・

ゴンの日記のごんちゃん

にバトンを渡したいと思います。暇なときや、ネタがないときにでもお願いします~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スヤスヤ・・・・

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はめずらしくお昼寝してます。しかも2時間ほど・・・・。まだ起きません。こんなことってめずらしー!!最近は寝ても30分ほどですぐ目覚めてたのに。よっぽど疲れてたのかなぁ~もしや風邪引いたんじゃ・・・・・・んなわけないよね・・・寝る前まではウキャウキャ言いながら遊んでたもんな~。

周りでも風邪が流行りだしてきました。旦那の父も風邪引いたらしく、今週はまおぷ~に会えない~っておっしゃってたそうな。ログ友のとろさんとこも、カーさんとこも風邪らしいので、みなさまもチビちゃんも風邪には気をつけてくださいね~!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チビッコ☆

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は朝から友達の家に子連れで集合してきました。まおぷ~も友達がいるのでなんだかうれしそう3ヶ月のリコちゃんともうすぐ7ヶ月のナミちゃん。みんなかわいい♪ママ達とは会社の仲間。話も合うから楽しかった~!私も日ごろのストレスをここぞとばかりに発散育児の情報も収集しつつ、おいしいものも食べつつ・・・(>3<)=3 ぷぷぅ たまにはこういうのも楽しい~~ぜひ定期集会にしたいものですo(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆ チビッコたちはその間何をしていたかというと・・・てんでばらばらにおっぱい飲んだり、ごろごろ転がってみたり・・・。そのうち3人で仲良く遊べるようになるといいね~近い将来かしら

なんとか3人で写真を撮りたい!と思い、撮ってみるが、さすがにチビッコなかなかみんなこっちを向いてくれない格闘の末撮れた1枚です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

引き続き寒いです・・・

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日も寒いですよね~部屋に暖房まで入れて冬眠モードになってます。まおぷ~も超機嫌悪いです。今日の離乳食はお父ちゃんに食べさせてもらってたんだけど、超機嫌悪くて、泣き叫んでいました明日からまた天気良くなるみたいだから、まおぷ~の機嫌も直るかな~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い~~~

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は天気も悪く、寒い1日でしたね~!立山にも雪が降ったそうで・・・。もうすぐ11月だもんな~。早いよね~1年過ぎるのって・・・。私はものすごく寒がりなもんで、冬が一番苦手なんです。すでに毛布に包まって寝ています。まおぷ~も寒いんじゃないかと思い、まおぷ~にも毛布を買ってあげました。ぽかぽかです~

あまりにも寒かったので、まおぷ~のベストをあわてて買いに行きました。ちょっと羽織れるものってやっぱ便利ですよね~♪風邪引かさないように気をつけなくちゃ!!ですよね。

今日の画像はスプーンでお食事しているまおぷ~です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加