まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れてるのか!?

 | 2~5ヶ月の記録
昨日のブログで書かなかったんですが、実は買い物の後に富山市まで出てご飯食べたり、用足ししたりとうろうろしていたんです。今日はまおぷ~昨日の疲れか、朝からめずらしくよく寝ております。お昼寝で2時間くらい続けて寝てるなんてありえな~い!!まさか風邪でも引いたのか?と頭を触っても熱はなさそう。でも朝から鼻水がちろ~っと出てたりする。。。この時期は朝晩冷え込むからなぁ~。それでも私が寒がりだから、まおぷ~にも暖かくさせて寝てるんだけども。。。ま、なにはともあれ、寝てくれているということは、その分お母ちゃんの自由な時間も増えるということでo(>▽<)o ウキャキャ。たくさん寝て大きくなれよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物♪

 | 2~5ヶ月の記録
今日は某ベビー用品店が「会員様の大安売り」みたいなのをやるということで、休みだった旦那を引っ張って、朝一から並んで行ってきました。開店前から来てるのなんてうちだけかと思ってたんだけど、これがいるのよね~子供連れが。。。開店と同時にダッシュう~んどれもこれも安いわ~♪ということで、今日は柵と、ご飯テーブルに固定できる椅子とおもちゃ1つとストーブの噴出し部分につける安全柵とモンキーパンツ1着を購入。かなりお安く入手できたので超ラッキー☆ってか旦那のお母さんに買ってもらっちゃいました。。。ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリいい買い物ができました。ういたお金でまたまおぷ~の冬服でも買ってあげるつもりですぅ~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴロ~ン

 | 2~5ヶ月の記録
最近、寝ている最中に寝返りをよくします。夜でもお昼寝しているときでも急に『ゴロン』とはじまるんです。寝返りしてもそのまま寝ていればいいんだけど、必ず起きるんです「わたし起きたのよ~」とアピールでもしているのかしら・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スプーン

 | 2~5ヶ月の記録
離乳食がなかなか進まないので、とりあえずスプーンに慣れさせようと思い、今日はいつもは哺乳瓶であげる果汁をスプーンであげてみた。最初はいつも通り『べぇ~~』って舌べろを出していたけど、だんだん慣れてきたのか、上手に飲めるようになり、最後には『もっとくれ~~~!!』って泣いて怒っていました。。。こうやって少しずつスプーンに慣れて、最終的には上手にご飯も食べれるようになればいいなぁ~と期待しているお母ちゃんなのでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋物・パート2

 | 2~5ヶ月の記録
本格的に秋ですねぇ~。朝晩冷えますねぇ。特に私は寒がりなもんだから、タオルケットだけじゃ寒くって、もう1枚布団を出しました。まおぷ~も寒いんじゃないかと思い、私のかけている布団に一緒に入って寝ていました。が、なにやら汗をかいて寝てるじゃない。赤ちゃんは大人より体温高いっていうけど、こんな寒い日も暑いのかなぁ~???赤ちゃんって難しい・・・
 今日はお日様が出ていたので長ズボンに半袖の服を着せました。お腹にはズボンのゴムの跡が・・・。ムチムチだから仕方ないけど、やっぱツライのかなぁ~ゴム切るわけにもいかないし~。ちなみにズボンは80センチはかせてるのよぉぉ~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い・・・

 | 2~5ヶ月の記録
せっかくの3連休もあっという間に終わっちゃいました。今日は最終日なのにあいにくの雨模様。しかも微妙に寒いじゃありませんか!こんな日はまおぷ~に着せる服にも困ってしまう。健康センターの保健士さんが、『今こそ薄着にさせるチャンスです。』とか言ってた。なんでも少し寒いこの時期に薄着で過ごさせると風邪を引かない強い子になるとかって。。。ってか、強い子になる前に風邪引いちゃうよ・・・ということで、ちょっと薄い生地の新しい長袖のお洋服を着せてみました
 ポリオを接種して今日で3日経ちました。「お腹が少しゆるめになります」という注意通り、今日はまたもや「ウ○コ事件」が発生。後ろから大量にウ○コが漏れ出し、マットも新しいお洋服もウ○コまみれに・・・そしてお母ちゃんはまた洗濯に追われるのでありました・・・。ポリオ後はウ○コにポリオ菌が出てくるから気をつけなくちゃいけないのに、これじゃあ気をつけようがありません。。。私もお父ちゃんも何ともなりませんように・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋物

 | 2~5ヶ月の記録
秋物のお洋服、着せてみました~♪どうですか~?上の服が80センチだったもんだから、袖は長いわ、首がちょっとあわあわだわ・・・でまだまだしっくりきてません。が、かわいいでしょ~長袖を着せるにはまだまだ気温が暑いと思い、半袖の服を探しに行ってみたものの、すでに秋物になっていて、ほとんどありませんでした。仕方ないので寒くなるまでは夏物のカバーオールを着せておこうと思っております。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸

 | 2~5ヶ月の記録
今日はお彼岸ということで、うちのばあちゃんが「おはぎ」を作ってくれました。んで、「取りにおいで~」といわれたので、早速、まおぷ~を連れてばあちゃんの家に。久しぶりに作ってもらったばあちゃんのおはぎ、とっても懐かしい味がしました。昔はよく作ってもらって食べたなぁ~としみじみしながら2つをぺろり。おいしかった~♪するとばあちゃんがまおぷ~に1つおはぎを差し出して「真緒ちゃんも食べられ~」って。食べるわけないじゃ~ん!まおぷ~はそのおはぎを「ぎゅ~」ってつかんでしまって手がおはぎだらけに・・・。まおぷ~も来年には食べられるようになってるかな~。来年もよろしくね・・・とばあちゃんに催促して帰ってきました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ポリオ

 | 2~5ヶ月の記録
ポリオに行ってきましたよ。13時から受付だったので12時45分に到着。整理番号は9番。すでに来てる人がいたなんて思わなかったわ~。今日は特に痛いこととかしないし、まおぷ~も機嫌がいいほうだし、泣かないかなぁ~と思ったが、甘かった・・・。最初の診察からすでに泣く前の『ふんふん・・・』と鼻を鳴らすしぐさを見せ、ポリオを口に入れる先生の前に座るや否や、『ギャ~~~!!!』やっぱり泣いた・・・恥ずかしい・・・。こんなに大泣きしてるのはおそらくうちの子だけだったんじゃないかしら。毎度毎度、泣かれたらお母ちゃんはつらいわ~・・・。次は三種混合の予定だけど、1,2,3月って予防接種ないみたいなのよね~。知らなかった・・・しかも来年の4月からは麻しんと風しんは二種混合になるんですって。知らなかったわ~。う~ん・・・また予防接種を受ける順番、考え直さなくっちゃ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん広場

 | 2~5ヶ月の記録
行ってきましたよ~『赤ちゃん広場』。今回はいっぱい人が来てたよ~。『赤ちゃん広場』は6ヶ月までの赤ちゃんが集うので、まおぷ~は来月で卒業です。次からは未就学児までが対象の『のびのび広場』に参加します。やることは一緒なんだけどね。
 で、今回も身体測定してもらってきました。大きくなってたよ~体重は7,6キロ、身長は65センチ。う~ん順調ね~通りで最近重くて仕方がないと思ってたわ~。この調子ですくすく大きくなってね
 会社の友達も『赤ちゃん広場』に来てくれて、久しぶりに赤ちゃんともご対面しました。でも赤ちゃん、最初から最後までねんねしてた~残念。抱っこしたかったなぁ~。超ちっこいのぉ~!!まおぷ~にもあんな時期があったのに~~~(遠い目)それにまおぷ~は髪の毛があんまりないのだけど、友達のチビちゃんは超フサフサ~~~。あぁ、、、うらやましい・・・。見ても見ても飽きませんでした。だからか、今日はやけに時間が早く過ぎていったような・・・もうちょっと大きくなったら一緒に遊ぼうね~~~
 まおぷ~は帰宅後疲れたのか、ぐっすり眠っています。明日はポリオ接種にいってきま~す!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加