まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

号泣。。。

 | 2~5ヶ月の記録
昨日の夜、久しぶりに友達と飲みに行ってきましたまおぷ~はお父ちゃんとお留守番。ご機嫌なまおぷ~とバイバイして、飲み会の最中もなんの連絡もなかったから、きっとご機嫌で今頃もうねんねしてるのかな~なんて思いながら22時ごろに帰宅。ガラッと戸を開けると、そこにはキトキトのまおぷ~と汗だくのお父ちゃんがいるではありませんか・・・お父ちゃんいわく、まおぷ~は私がいなくなってからずっと機嫌が悪く、火が点いたように泣いていたそうなんです。寝ても30分ほどで起きてしまって、また号泣。。。と繰り返していたそうです。お父ちゃんがどうあやしても全然泣き止まなかったらしく、どうすればいいかもわからず、途方にくれているところにお母ちゃん帰宅。ミルクを飲ませると落ち着いたのか、即寝ました。。。やっぱお母ちゃんがいなくちゃダメなのか~!?う~ん・・・当分飲みに行けないなぁ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

キィ~~~~!!

 | 2~5ヶ月の記録
昨日せっかく寝返りのコツをつかんだはずなのに、今日は横向きになるや否や、思い通りにならないためか、『キィ~~~!!』と怒ってましたそのうち『うえ~~~ん』に変わるのだけれど。。。早く上手にゴロゴロできるようになればいいね~。がんばれ~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

念願の・・・

 | 2~5ヶ月の記録
ついにやりました!!なんと寝返りしたんですう~!!1回だけですが。。。だいぶ自力で横向きになれるようになってきたから、ちょっとオケツをポンとおしてやると「うんとこどっこいしょ~」と寝返り。『やった~』とおもいきや、腕が抜けん・・・腕が抜けないためそのまままた1回転しようとしたが、机の脚があったため抱っこして救出。まあ良しとしよう今日はがんばった~!引き続きがんばろうね~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モ~

 | 2~5ヶ月の記録
今日は3人で近くの牧場に行って牛さんを見てきたよ。まおぷ~は相変わらず見てるのか、見ていないのか・・・でも山の上にある牧場だから、いい天気にもかかわらず、風がここちよくて気持ちよかった~。まおぷ~も気持ちよかったよね~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あっつい、あっつい!

 | 2~5ヶ月の記録
今日も暑かったね~今日は3人で、いつも行く某ショッピングモールに行って来たよ~。いつものことながら、ベビーカーに乗せると嫌がって『うえ~ん』とまずウソ泣き。どこで覚えたのか、最近とりあえず『うえ~ん』と言って様子をうかがってる。そして甘い親はついつい抱っこするのでありました~それでも抱っこしてあげるとうれしそうにあっちをみたりこっちをみたり、キョロキョロ楽しそうでした疲れたのか、帰りの車ではぐっすりおねんねでした。今日は大人のお出かけにつきあわせちゃったから明日はまおぷ~のために動物でも見に行くかぁ~
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いじょー

 | 2~5ヶ月の記録
台風一過、今日は風が吹いてたけど、暑かった・・・。たまにはクーラーつけずに過ごそうと思ってまおぷ~とごろごろしていました。お昼寝の時も汗かきながら寝てたよ~夜はやっぱりクーラーつけて寝よう。
 明日からまたいいお天気みたいだね~3人でどこ行こうかなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オネム。。。

 | 2~5ヶ月の記録
昨日旦那の実家に行って来たよ。着いて早々眠かったのか、ちょっと睡眠・・・。騒がしくてもお構いなし。お母ちゃんがご飯終わるまでちゃんと寝ててくれたよ~。起きたと思ったら、ご機嫌なのも束の間・・・『うわ~ん』。ありゃ~始まったよ。。。白湯をやり、さらにミルクもあげてもダメで、結局そのまま帰ってきました~。眠かったのね~そのまま朝までぐっすり。行く前にお昼寝十分していけばよかったんだけど、お昼寝の最中に電話が鳴って起こされちゃったんだよね~。しかもどうでもいい電話で電話のバカぁ~~~!

 そうそう、昨日とうとうできました!!足の指をちゅぱちゅぱ・・・・。前までは一生懸命足を口に持っていこうとしてたんだけど、あと少し届かなくってがんばったかいがあったね~足の指の味はいかがなりか?ってか、これくらい寝返りの練習もしてほしいです・・・。今日も朝もはよから足の指をぺろぺろ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい天気だにゃぁ~

 | 2~5ヶ月の記録
今日はホントいい天気。明日からは台風が接近してるからまた雨っぽいんだけど。
 今日は旦那の実家に親戚の方が来られるから、まおぷ~を連れて行ってこようと思う。最近人見知りをするから、また号泣するんじゃないかと今からドキドキしております
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌なのか!?

 | 2~5ヶ月の記録
今日スーパーの安売りにどうしても行きたくて、まおぷ~を連れて行ってきたよ。食料品をかごに入れ、さ~てお会計・・・。ここまで調子がよかったんだけど、『うわ~ん!!』と始まった・・・。いつもならスーパーでは終始ご機嫌だったのに、どうした!?・・・思い返してみると、最近お出かけのときはいつもお父ちゃんと一緒で、ベビーカーには乗せずに、誰かがまおぷ~を抱っこして買い物していたのだ・・・。『まずい・・・ベビーカー嫌いになったか!?』これからはなるべくベビーカーに乗せようと思いました・・・(もう手遅れ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑

 | 2~5ヶ月の記録
もう夏も終わりそうな気配ですな~。台風も2個近づいているみたいだし、今日も今にも雨が降り出しそうな空模様。夏祭りも終わっちゃったしね~。夏が終わるとなんだか寂しい気持ちになるのは私だけ~?秋が来て~また冬が来る~・・・。今年も大雪かぁ~!?去年は大きいお腹を抱えながら除雪してたなぁ。。。でも今年はまおぷ~と雪遊びできるかな~♪ちょっと楽しみ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加