まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵本とマグロ

 | 2~5ヶ月の記録
今日はまおぷ~を旦那に預けて1人で買い物に行って来ました。まおぷ~のために絵本を買ってあげようと思い、本屋で『はじめてのえほん』というほぼ絵だけの絵本を2冊ゲット。『まおぷ~の反応が楽しみだな~。』と考えながら食品売り場をうろうろしていると、シーチキン売り場にまぐろ型の風船が。シーチキン4缶入りのものを買うともらえるらしいが、必要なかったので買わなかった。と、そこで会社の上司に遭遇。なんと上司がシーチキンを買うから風船くれるっていうじゃないですか~超うれしいワクワクが2倍になって家に帰宅。さ~て、まおぷ~の反応はというと・・・絵本も風船も見てくれてる~!風船はポンポンたたいてるし、絵本もめくってあげるとちゃんと目で追ってみてる~早いかな~って思ったけど、大丈夫みたいだね!明日から毎日絵本みようね。風船は明日には浮き上がらなくなってるかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラえもん

 | 2~5ヶ月の記録
今日家族3人で近所のスーパーに行って来た。そこのゲーセンのUFOキャッチャーの景品に大きいドラえもんのぬいぐるみがあって前から欲しいなぁ~と目をつけていた。200円で1回。前回は1回でやめたけど、今回は取れるまでやるぞ~!!と気合も十分。200円で1回だけど、500円つぎ込めば3回できる。1、000円つぎこんだ時点でだいぶ足が落ちかかってきてたんだけど、そこからがなかなか進まない。『あともう少しなんだけどなぁ~』と熱中してやってたら、旦那が私に1言『まだやっとら?バカ?』と。超ムカツク~!結局それから600円つぎ込んでやっとドラえもんゲット!旦那にバカにされたけど、ドラえもん取れてうれしかった~~~♪ぬいぐるみの生地がタオル生地で、赤ちゃんに優しそうなんだ~~。そこが気に入った理由。まおぷ~も喜んでるよ~ん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった

 | 2~5ヶ月の記録
今日の夜中は暑くて寝苦しかったのか、めずらしくまおぷ~が夜中の2時に目を覚ました。家の寝室は窓全開でも風が入らないのにもかかわらず、クーラーも扇風機もつけずに寝ていたためまおぷ~は汗だくになっていました。扇風機を回しながらミルクをやって寝かせたのだが、タイマーが切れて暑くなってきたらまたもや『うえ~ん』と泣きながら起きた。今までは暑くても起きずに寝てたのにな~。クーラーつけっぱなしも良くないし・・・今晩からどうしようかと悩んでおります
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うなぎ~~~

 | 2~5ヶ月の記録
今日は土用の丑の日です。うなぎを食べなくちゃいけないですな~。昨日、買い物に行って、3日分の夕飯の材料を買ってきました。もちろんうなぎもゲット。今日の夕飯はうな丼。ご飯にうなぎのっけるだけ~♪
うなぎの値段ってピンキリなのよね~。1番安いので1匹580円(中国産)、次に安いので800円(国産)、次は1000円台(純国産!)確かに値段が上がるにつれて身もホクホクしたおいしそうなうなぎになるんだよね~~~。仕方ないから、800円のものを買ってきました。てか、ぶっちゃけあんまり好きじゃないんだよね~。にょろにょろがダメってわけじゃないの。私、うなぎ食べると必ず喉に骨がささるの~~~!!『よく噛んで食べんからやねか』って親にいつも言われてたけど、よく噛んでもささるんだって!今晩も気をつけて食したいと思います・・・。
さて、本日のまおぷ~ですが、今のところいい子にしてます。最近、なんでもぺろぺろなめるのが好きらしく、よだれかけをつかんではぺろぺろ、自分の手をもぐもぐ、ぺろぺろ、座布団の端をちゅぱちゅぱ、抱っこしている私の腕をぺろぺろ・・・。一体どんな味がするのだろう・・・・。うまいのか??
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

晩御飯の支度。

 | 2~5ヶ月の記録
世の小さい子をかかえている主婦はどうやって晩御飯の支度をしているのだろう・・・。うちはまおぷ~が寝ている隙や、旦那の親が来ているときにチビを任せてその間に作ったりしてたんだけど、最近、寝ている隙に・・・ってやつが出来ない。抱っこして寝かしつけて、腕から下ろそうとしたらその瞬間に目覚めたり、うまく下ろせたのに、台所で水の音とかしようもんなら、その音で目覚める。その後黙って遊んでくれるのならまだしも、必ず泣く。。。う~んこれじゃあご飯作れないじゃ~ん!だから最近の晩御飯は旦那が帰ってきてから支度し始めてもすぐ食べれるようなものばっかりが食卓に並んでいる。なんとかしなくては・・・。育児本とか読んでると、『前の晩に翌日の晩御飯の準備してる』とかって書いてあったんだけど、夜は夜でやることがあるんだよね~~~。睡眠を犠牲にしろってか~~~?睡眠が私にとって1番の楽しみなので、それはできない。。。いい対策考えなくては
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ごろごろ・・・・

 | 2~5ヶ月の記録
今日は台風の影響で、朝から雨でした。こんな日は家から出ることもできず、1日中まおぷ~とごろごろ・・・。雨が降っていてもなんだかムシムシ、ジメジメしてたもんだから、まおぷ~の機嫌が悪い!抱っこしてないとぐずるしおかげで今日は家事等一切できませんでしたごめんよ、お父ちゃん・・・。明日はまおぷ~の機嫌が直ってるといいなぁ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

台風接近中!

 | 2~5ヶ月の記録
久々に台風が来ているみたい。明日からはどうやら雨みたいだな~。ということは、明日、明後日は家の中でまおぷ~とごろごろしていなくちゃいけなさそうです。ご機嫌にしててくれたらいいんだけど、最近、抱っこしてないとホント怒るんだよねぇ~(^^;いい子でいてくれよ~まおぷ~~~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての遠出

 | 2~5ヶ月の記録
今日はまおぷ~早起きだったので、天気もいいし、お父ちゃんが「どっか行く?」と。私は友達がお隣の県に住んでいて、いつも遊びに来てもらってるから1度は行ってみたいと思い、「うん!金沢に行く!!」と張り切って返事。まおぷ~にとっては初めての県越え。ちょっと遠いけど、高速を使えば片道1時間ほどで到着。移動中は涼しい車内でぐっすりお昼寝。香林坊と堅町で買い物をして15時ごろに友達の家へ。突然押しかけた上にちょっとお邪魔しますのつもりが2時間も長居ごめんよ~!友達の子供はまおぷ~とちょうど1歳違うから、かわいいし、おもしろいしであっという間に時間が過ぎちゃいました。帰りしなにお土産までいただいちゃいましたありがとうね~
まおぷ~は帰りの車中でもぐっすり寝ていました。暑かったし、遠かったしで疲れたんだろうな~。朝まで起きないと思う。
まおぷ~これに懲りずにいろんなところに遊びに行こうね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん♪

 | 2~5ヶ月の記録
7月8日に生まれた私のいとこの赤ちゃんに会ってきました。まだ生まれて15日しか経ってない。ちっちゃい赤ちゃん♪かわいかった~!3ヶ月でこんなに違うんだ~とまたもや我が子の成長に浸る。。。いとこはお盆過ぎまで実家にいるということだから、また機会があればまおぷ~を連れて赤ちゃんを見に行こうと思う。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けまだぁ~?

 | 2~5ヶ月の記録
毎日暑い、暑い!家に2人でいても何もすることないしで、最近ちょくちょく家から涼しい場所に避難しています。昨日は黒部のばぁちゃんちに行ってきたよ~。ばぁちゃんちはいつ行ってもクーラーなしで涼しいんだよね♪しか~し!人見知りか、着いてすぐばぁちゃんの顔をみたとたんに『うえ~ん』と始まった結局ず~っ抱っこするハメに・・・。涼しいところにきても抱っこしっぱなしじゃ2人分の体温で倍に暑いじゃ~ん困ったちゃん(^^;まあ泣いていようが、笑っていようが、ばぁちゃんは曾孫が遊びに来てくれてうれしそうだったからよかったよ。
 さ~て今日も暑い~!!午後からどこに避難しようかな~♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加