まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼しいな~♪

 | 2~5ヶ月の記録
今日は日中曇っていて風が部屋に入ってくるので涼しくて快適ですぅ~。おかげで今日のチビは機嫌もよろしいようで、ちゃんとお昼寝してます。いい子だにゃあ~。
 お昼寝の時、タオルケットかけてたんだけど、最近はハンドタオルをかけてあげてます。それで十分足りるんですよね~。ちっこいなぁ~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

泣き虫。。。

 | 2~5ヶ月の記録
うちのチビはよく泣く。今笑ってたくせにすぐベソをかいて、鼻を鳴らして泣く準備をはじめる。この前もBCGの予防接種に連れて行ったとき、周りの誰よりも激しく泣いていた。普通に泣くんならまだしも、ものすごい泣き方をするんです!全身で伸び上がって、顔を真っ赤にして怒って泣くんです~!もうそうなるとホント手のつけようがなくて、ひたすら「どうした~どうした~何が気に入らなかったのぉぉぉ~~~」ってこっちも困っちゃうんです。赤ちゃんは泣くのが仕事っていうけど、これにはホントまいります。。。まあこういう泣き方するのも『自分』っていうものを少しずつ出していってる証拠だと思いますが。まだ生まれたばっかなのにすでに手を焼いてます。先が思いやられるよ~~(ToT)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

汗だくよぉ~

 | 2~5ヶ月の記録
今日も暑かったね~。うちのチビは寝る間際とかに顔やら耳やら頭やら指でかきむしるんです。保健師さんいわく、それは体温が上がると顔がムズムズしだして痒くなるからそうするんだそうな。で、今日はかきすぎたのか、耳の外耳からうっすら血が・・・。爪は切ったばかりのはずだったから安心してたのに~!!前まではミトンでかきむしらないように予防してたけど、さすがにこれだけ暑いとちょっとかわいそうだからミトンするのやめたのよね~。いい対策考えなくちゃ・・・。
 最近うつぶせの練習始めました。がんばってるよ~ん。でもまだまだだね・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの雨

 | 2~5ヶ月の記録
久しぶりに雨が降りました。やっと暑いのから開放されるのかと思いきや、何?このムシムシは・・・。うちのチビも暑いのか、朝から機嫌が悪く、私が抱っこしてもグズグズ・・・。さっきクーラーつけてやったらやっと寝てくれたよ~。起きたら忘れず水分補給しなくちゃね!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新装開店☆

 | 2~5ヶ月の記録
再びgooのブログに登場です。またまた随時更新していきますのでよろしくね!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加