まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週末は

 | 7歳から
いよいよ運動会

小学校は初めてだから、場所取りとか、ベストポジションとか、全然わからん

それよりなにより、一番困っているのが

お弁当

両家の親も来るであろう運動会。

こういう時って誰が弁当作るの?

親である私か?

全員分!?

こりゃ大変だ!!

ってもんで、メニューをどうしようか、悩み中

どうしても揚げ物メインになっちゃうんだけど、それでいいよね・・・?
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 無事に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno)
2012-09-16 16:25:15
こんにちは
運動会は終わりましたか?
娘の小学校は9月の末にあります。

初めての小学校でよくわからないですよね?
保育所では少人数だったし場所取りをするほどの広さもなくって必要なかったんです。
小学校は聞くところによると、行く人は4時頃からでも並んでるとか・・・。
開門は7時で運動会は9時スタート。
旦那さんとどうする~?!と相談中です・・・。

お弁当も大変だよね。
わたしも初めて6人分のお弁当を作りますよ~
お弁当箱とレジャーシートを新しく買いなおしましたぁ。
あ~~どうなることやら?です。

でもこんな機会もきっと小学校の低学年くらいまでなのかな?と思うと思い出作りに頑張ろう!と思います
yunoさん (まおぷ~)
2012-09-16 18:48:11
昨日無事に運動会終わりました!!朝4時30分起きで5人分の弁当作りましたよ~!!最初旦那の母が手伝いに来てくれるっていってたのに、体調不良でこれなくなって、結局一人でやり遂げるかたちになりましたーー;

場所取りも去年までは前日の16時30分からだったらしいけど、その時間に来れない人もいるから不公平だという声が出たらしく、当日の6時30分からということになったのです。でもそこでも波乱があったらしく、なんだかんだで、すごく大変だった・・・と旦那が言ってました^^;でも5時45分に行かせたおかげで、最前列をゲットできました!!

でも今時の運動会って、テント張るんですね~!!周りみんなテントでした~!うちも来年はテント&椅子&特大クーラーBOX持参せねば!!と勉強になりました^^

yunoさんちも月末、がんばってくださいね~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL