まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天気悪すぎ~

 | 5歳から
インフル休暇3日目です。

症状としては熱はもうありませんが、咳と鼻水がひどく、頭がふらふらします。

昨日あまりに天気良すぎて、布団干したり、敷布洗ったりして動いたせいか、今日は11時まで起き上がれませんでした。。。そして旦那に叱られました~エヘヘ

まおぷ~は結局1日だけ旦那の実家でお泊りし、昨日は「寂しい」という理由で帰宅。

おみやげに「まま、はやくげんきになってね」とお手紙を書いて持ってきてくれました。涙モンです。

今日もお迎えに行けないので旦那の実家に頼みました。ついでに晩御飯も食べさせて~とお願い済み。

さすがに台所に立つ元気はない。

はい、寝ます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

 | 5歳から
なんと母インフルエンザ(B型)でした。

どうりでなかなか治らないわけだ。

昨日イナビルを初投薬。なかなか難しい。

でもおかげで久しぶりに熱のない朝を迎えました。

まおぷ~は旦那の実家に隔離中です。

仕事は日曜日まで自宅療養と診断書がでたため、お休みです。

こんないい天気なのに、家に缶詰なんて・・・・もったいないので、こっそり洗濯機フル回転です。

具合悪くても母の仕事をせねば・・・。


・・・・でもまだ本調子ではないようなので寝ます。油断大敵。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母風邪なり

 | 5歳から
今日はせっかくお休みにしていたのに、日曜からの風邪が悪化。37~38度台を行ったり来たり・・・で結局体を休めるお休みとなりました。なかなかつらいっす。

まおぷ~は元気に保育園に行きました!お迎えは旦那の母に頼んだため、晩御飯もあちらでいただくらしい。なので、今晩は一人でご飯ですそれはそれで寂しい

今週はずっといいお天気で、本来なら今日は洗濯日和♪だったのに・・・・。残念でなりません。。。

でも少しずつ春に近付いていってるんでしょうか。今日は風も春のにおいがしました。

早く本格的な春にならないかなぁ~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪雪とインフル

 | 5歳から
2月になりました。

先月の終わりは雪が凄まじかったですね~・・・いくら雪国とは言え、こうも降られるとホント大変です。

最近じゃ5時半に起きて早々に仕事に行くのが日課になりました。雪はもう満腹です

そんなこんなで、まおぷ~2月1日にインフルエンザA型を発症その日の午前中に医者に連れていってもらったものの、熱が下がっていたとの理由で検査せず帰宅。夕方迎えに行くと、38度6分あるので、再び医者へ。早速検査してもらうと1分もかからず陽性反応が・・・うわさのタミフルドライシロップを処方されました。

晩より服用させたところ、熱は37度台で高熱にもならずよかったのですが、夜中に白目をむいて体をガタガタ振るわせたり、ムクっと起きて天井を指さしたり等々・・・不穏な行動がみられたのがうわさ通りでかなり怖かったです。。。

2日目からは熱も微熱程度で落ち着いていますが、かわりに咳と鼻水がひどく、夜中なんかは寝ていられないほどの咳をしています。それは今も続いていて、今日も吸入しに内科と鼻掃除の耳鼻科とハシゴしてまいりました。

あ~~~母もなんだか喉が痛いよ・・・・

今週は保育園でも行事が盛りだくさんだったのに、行けなくてとても残念がっています。来週も楽しみにしている行事があるので、「それには行きたい!!」とまおぷ~も切望してますが、行けるかな~?(ちなみに解熱後2日経てば通園許可がでるとのことです。)でもその間でも体からインフルエンザ菌が出ていると聞いたこともあるので、注意ですよね・・・。そんなこと考えてたら行かせるタイミングがさっぱりわかりません。。。

とりあえず土日は家でじーーーーーーっとしています・・・

みなさんも風邪(インフルエンザ)には気を付けてください~~~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虫歯が・・・

 | 5歳から
最初の虫歯が発見されてから、定期的にフッ素&検診をしてきたまおぷ~。

が・・・!!!!

昨日、新たな虫歯が発見されました

左の奥歯と奥から2番目の歯の隙間にそいつはいました。

まあ発見されたのが早いから、小さい虫歯ということなんだけど、

隙間の治療って、やっぱりがっつり削ったりするんじゃないの!?

ホントは治療も昨日やってもよかったんだけど、先生が「今日やる?それとも今度にする?」という問いに

「今度する・・・」と答えたため、来週の土曜日に再来院しなくてはいけなくなったのであります。。。

フッ素しても虫歯になるんだねぇ~・・・。

歯磨きもちゃんとやってたのにねぇ~・・・・。

なんだか腑に落ちないわぁ~・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

 | 5歳から
あけました!

今年もよろしくお願いします

今年は本厄な母。

父もまおぷ~も調子を崩した年末。

仕方ないので、1日の夜中2時に一人で初詣&厄払いをしてきました。

いい1年(無事に過ごせる)になりますように・・・

久しぶりに画像のっけました。

これは11月に富士山の麓にあるシルバニアビレッジに行ったときの写真です。

この日はいいお天気で。富士山も超・超きれいでした^^

今年もいっぱい旅行に行けたらいいな

ちなみに1日のお昼に3人で初詣に行き、おみくじもひいたのですが、母〈吉〉でした。旅行のところに「あんまりいいことないから行かない方がいいよ」的なことが書いてありました。。。

・・・・旅行は私のステータスなので、行くけどね・・・。

そんなこんなで、今年も「まおぷ~」よろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大みそかです

 | 5歳から
今年もあと数時間になりました。

今年もあっという間の1年でしたよ~!

まおぷ~もこの1年で心も体も大きく成長したように感じます。

きっと来年ももっともっと成長するんだろうな!母は楽しみでなりません。

さて、今日は大みそか。母は1日仕事でした

大変疲れました。

そして父はノロウイルスです。

えらい迷惑です・・・

実は今週の頭からノロ疑いだった娘。父はきっと娘のをもらったんだろう・・・。

母もうつらないように気をつけなくちゃ!!

さて、母来年は本厄!!

明日はお祓い行くぞ~~~

さてさて、みなさま、今年もありがとうございました。

来年もきっとボチボチ更新ですが、また遊びにきてくださいね!

それではよいお年を・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスですよ

 | 5歳から
今日はクリスマスですね^^

雪もいっぱい降ってます・・・・。ホワイトクリスマス♪

・・・なんて悠長なことは言ってられません・・・。明日の朝にはどれだけ積ってることか・・・・ちょっと怖いです。

まおぷ~家は昨日のうちにケーキもケンタッキーも食べたので、今日はさほどクリスマス気分はありませんが。

保育園にサンタさんが来たといってまおぷ~は喜んでいます。

まおぷ~家のサンタも明日の朝にはツリーの下にプレゼントがきているはず・・・。楽しみです^^

ちなみに今年のプレゼントはプリキュア「ココロポット」です。

でも今日まおぷ~は「フラワータクトとココロポット持ってきてくれるかな~♪」とつぶやいていました。

・・・フラワータクトはありませんよ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くまさん

 | 5歳から
何気に近所にクマさんが出没しています。

昨日も市役所付近で大掛かりな駆除があったらしいのですが、家が若干離れていたため、全然知りませんでした。(新聞で知った)

クマさんも山の木の実が不足して、お腹がすいて降りてくるんでしょうね。

まおぷ~と「くまさんかわいそうだね・・・」と毎日お話しています。うちの甘くない柿あげたいです。

さて。

まおぷ~の風邪は順調に治りつつあります。

が。

母が風邪引きました

かれこれ日曜日からず~~~~っと鼻・咳・微熱です。

母死にそうです。

今週末もごろごろします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪です

 | 5歳から
久しぶりに、、、いや、かなり久しぶりにまおぷ~が熱を出しました!!

火曜日に遠足だったのですが、、、、またその遠足も山で駆け回り、泥だらけになり、靴も長靴もグチョグチョというダイナミックな遠足だったのですが、どうもそこらへんから調子が悪くなったようで。木曜日から保育園もお休みしています。

熱は37度台をウロウロ。珍しく鼻水も咳もないので、疲れかな~って思っていたんですが、今日も熱は変わらないし。

そうこうしてると、今度は「声が出ない」と小さくささやくまおぷ~。

いつも元気なまおぷ~も声も出なけりゃかなり静かです。。。

インフルエンザもボチボチ流行り出してるので、そちらも気をつけなくちゃ・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加