まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末は西へ東へ・・・・

 | 6ヶ月~1歳までの記録
やっと週末!と思ったのも束の間、あっという間のお休みでしたぁ~

今週末は月曜日に控えたまおぷ~の誕生日の前祝いお祝いの御餅を配りに西へ東へ・・・。

土曜日は私の実家や、親戚の家に。あいにくの雨で外は寒かった!
だいぶ風邪も治ったまおぷ~。またぶり返さないかと心配していたのですが、、、まおぷ~が風邪引くどころか、お父ちゃんとお母ちゃんが風邪引いちゃいました・・・。

夜は実家の母と久しぶりに外食。

調子の悪いまおぷ~家、帰宅後早々と寝たのは言うまでもありません・・・。


今日(日曜日)は旦那の家族を呼んで、1歳の誕生日には恒例の餅担ぎの儀式。

まおぷ~、餅が重たかったので、ふろしきで担がせたとたんに後ろにひっくり返るそして号泣
それが始まり。その後のケーキでお祝いの時も号泣。。。せっかくの誕生会の写真、どれもこれも泣き顔

午後からは旦那の親戚の家に御餅を配りに

今日はいい天気だったので、ドライブがてら行ってくることができました。桜を見に行けなかったのは残念ですが。まだ本咲きではないようなので、来週のお楽しみにしときます

明日はいよいよ本当の(笑)誕生日!
あっという間の1年だったな~。また明日、感慨深くなるのかな~。

明日は家族3人でお祝いする予定です。仕事終わったらダッシュで帰ってくるぞ~!!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

元気になりました~!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
まおぷ~の風邪、3日に吐いた以来ほとんど悪化することもなく、今はほとんど治ったみたいです。よかった~!一安心ですみなさんにたくさんコメントもらって、うらしいやら、うれしいやら・・・

明日からご飯も再開です。なんとか誕生日は元気に迎えられそうです

でもやっぱり今までお母ちゃんにベッタリだったのに急に離れて、多少なりストレスを感じているようで、毎晩夜泣き1時間~2時間ごとに泣くなので、お母ちゃんはぐっすり眠れた記憶がありません・・・・慣れたら夜泣きもなくなるのかな~まおぷ~、もう少しの辛抱だから、がんばって~~~!!!


お母ちゃんはというと、なんとか仕事にも慣れ、なんとか毎日を必死にこなしています。朝なんて5時45分起床!それでも家をでる7時30分までは分刻み!!い、忙しい・・・・これも慣れるのかな~?

週末まであと2日。がんばって働きます~
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

初日から大波乱!!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
昨日はせっせと仕事に行くための準備をしていました。
まおぷ~も普段と変わりなく過ごしていました・・・。(またこのくだり

そうなんです!またやっちゃいました!

昨夜は普通に眠ったまおぷ~。22時ごろ、急にごろごろし出したと思ったら、「おえ!!」

またもや吐きました・・・

「今日は食べさせすぎたから吐いたのかな?」

と思い、様子を見ながら寝かせました。

今日の朝。ミルクを飲ませるとまたもや吐きました・・・

すでに慣れっこなお父ちゃんとお母ちゃん。「またゲロゲロ風邪か・・・

でも今回は熱もないし、下痢もまだない。吐き気だけ。きっとお母ちゃんの風邪がうつったんだろう・・・ごめんよ~~~!!!

旦那の親にまおぷ~を迎えに来てもらいました。

お母ちゃんはまおぷ~がこんなつらいのに、一緒にいて看病できないことに対して申し訳ないやら、悲しいやらですでに号泣

くた~となったまおぷ~に号泣お母ちゃん

朝から大変でした・・・・

まおぷ~はその後小児科に連れて行ってもらい、点滴をしてもらったそうです。1日中寝て過ごしていたみたいで、迎えに行ったときには少し元気そうでした。

今はもう夢の世界です。このまま熱も出ずに治ってくれればいいの・・・

来週はいよいよ誕生日。元気に迎えたかったのに・・・
早く治そうね~~

お母ちゃんも今日は疲れました。もう寝ます~
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ・・・・・・・・

 | 6ヶ月~1歳までの記録
いよいよ明日から仕事です・・・。
まおぷ~とののんびり暮らしも今日でおしまい

次こんな生活を送れるのはきっと2人目出産の時だろうなぁ~とか考えながら今日を過ごしていました。

明日からの生活・・・・まさに未知の世界・・・体調もぼちぼち不調なるようにしかならないさ~

明日からはブログも毎日更新できないだろうし、みなさんのところにもなかなかコメできなくなると思いますホントすみません
でもでも、これからも『まおぷ~☆』をよろしくお願いします
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のお天気

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は久しぶりにお天気でした

ここ最近ずっと家に閉じこもっていたので元気が有り余っているまおぷ~。
そんなまおぷ~のために今日はお父ちゃんが三輪車でまおぷ~を海までお散歩に連れて行ってくれました!(ホントはお母ちゃんも一緒に行きたかったんだけど、体調が優れないため家でお留守番

でも風がまだ強かったらしいです。ので、早々と帰宅。でも写真は撮ってきてくれました~!

キティーがしゃべるボタンを何回も何回も押して遊んでいます
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

冬ですか?

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は気温も上がらず、外は小雪がちらちら・・・さ、寒い・・・昨日と気温差が12度もあったそうです・・・。風邪引いちゃうよ~!!

そんな日は恒例の引きこもり大会

昨日の夜、おとうちゃんに三輪車を組み立ててもらいました~!!

どうですか~?でもまおぷ~はキティーちゃんに興味深々。かじろうとしています

早く春が来ないかな~!三輪車でお散歩したぁ~い
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

初☆オフ会

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は初めてのオフ会以前から場所を下見したり、オフ会には何を着て行こうか・・・となんともそわそわし続けていた私
いよいよ当日

朝からすでにそわそわしていた私。朝は早く起きて、まおぷ~にもご飯を食べさせて、9時30分くらいにはお昼寝をさせて、11時ごろに起こして、ご飯食べさせようか・・・といろいろ段取りを組んでいたのですが・・・まおぷ~、いつも寝るくせに、今日に限って寝ない・・・そわそわ感がわかるのか!?

仕方なく一睡もせずに車に乗せる・・・。天気がいいので、ドライブもとっても気持ちいい~まおぷ~は車の中でようやくねんね。会場に到着するまで寝てくれたので、私としては助かった!(起きているとしょわしないので)

会場にはいつもパソコンの中でしかあったことがないチビちゃんが生で動いてる!!なんか感動町で有名人にでもあったような興奮を覚えましたよ。しかも毎日見ているせいか、なんだか他人に思えない!!みんな私の子・・・みたいな

まおぷ~は相変わらず初対面には弱いらしく、ジッと固まってしまってました。あげくに泣くしこの性格、なんとかせねば・・・
という私もなんだか緊張してママさんたちとあんまりお話ができなかった・・・今度あるときは絶対いっぱいお話するぞ!!

2次会(?)は富山市の児童館に連れて行ってもらいました!さすがに市内の児童館だけあって、大きいし、広い!!遊具もいっぱい!!利用しているちびっこもたくさん!
せっかくきたのに、まおぷ~は相変わらず泣いてしまって抱っこから離れようとしないし・・・。慣れるまで時間がかかるのよね・・・。で、慣れたころには帰る時間だったりそれでもぬいぐるみで遊んだり、まいちょすさんに遊んでもらったりでまおぷ~もうれしそうでした^^

みなさま、親子共々緊張であまりお話できませんでしたが、次あるときはきっと緊張もほぐれていると思うので、いっぱいお話しましょうね!今日はホントありがとうございました!
それと幹事をしてくれたねるっこさん、お疲れさまでしたまたやりましょうね!!

P.S まおぷ~は帰りの車に乗った瞬間からねんねしました^^家に着くまでずっと
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩日和

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日もいいお天気でしたね~

こんないい天気の日は今度こそ布団干し!!と思ったのだが、さすがに一人じゃ・・・まおぷ~がまとわりついてくるのでできない・・・おんぶしてやろうかとも考えたのだが、暴れるので却下
ということで、今日はカーテンを洗濯してみました真っ白になったカーテンは気持ちがいい~

午後にはまおぷ~を抱っこしながら庭でひなたぼっこ・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!!こういうときこそ三輪車で海まで散歩!!ってカンジじゃない!?
でも三輪車・・・まだダンボールからも出していない!しかも安全バーとか組み立てが必要なんじゃ!?
不器用な私はその時点で却下・・・。あ~昨日のうちにお父ちゃんに組み立ててもらっとけばよかった~!!

明日から天気は下りざか・・・次の晴れ間を狙って散歩計画してみます!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

実家の母と買い物へ

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日は久しぶりに実家の母と買い物に行くことにしました!
買い物の目的は、母からまおぷ~への誕生日プレゼントを買いに!!

前々から母に「何が欲しい?」と言われていて、この際だからと「三輪車!!」とおねだりしていた私。

今日買い物に行くと決まるや否や、ネットで三輪車を検索してチェック!!
いざ五福のトイ○ラスへ!!(2日連続トイ○ラス

昨日は風邪引くかも・・・・とまおぷ~を預けて外出したが、今日はちゃっかり連れて行きましたおもちゃ屋でまおぷ~大興奮

目的の三輪車、私が一番に気に入ったのがキティーちゃんのピンクの三輪車!超かわいいの~でもお父ちゃんはあんまり乗り気じゃなさそう・・・どうもピンク色が気に入らないらしい・・・。

お父ちゃんが選んだのがオレンジ色のプーさんか、これまたオレンジ色のアンパンマン。
どれも男の子っぽいんですけど・・・

じゃあまおぷ~に決めてもらう?・・・っていっても選べるわけもなく・・・結局、お母ちゃんの意見ということで強行突破ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪また近々画像アップしますね~♪

最近の三輪車って、子供がまだ足届かなくても乗れるように、足元にはステップもついてるし、サイドには安全バーもついてるんですね~知らなかったわ~これでいつでも晴れた日は、三輪車にまおぷ~を乗せて海までお散歩できるわ~楽しみ~お母さん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

いいお天気!!

 | 6ヶ月~1歳までの記録
今日はホントいいお天気でした!!洗濯日和にお布団干し日和、そして何よりおでかけ日和!!

今日はひさしぶりに3人でお買い物!!と思ったのですが、昨日旦那の父に「人ごみはダメ」と釘を刺されたのもあって、まおぷ~は旦那の実家に預けてお父ちゃんと2人で高岡イ○ンへお買い物に行きました。

こんないいお天気の日はまおぷ~も連れて公園とかに行きたかったな・・・でも今回は我慢です・・・。

トイ○ラスでまおぷ~への誕生日プレゼントの下見をし、後はお父ちゃんも私も自分のための買い物お母ちゃんは春なんだからと洋服とスカートを新調なんだかものすごく久しぶりに自分の服を買った気がします・・・。いつもまおぷ~の服ばっかりだったからなぁ~

お昼にイ○ンを出て、早く帰ればお布団干しもできるかな!?と思っていたのですが、結局出たついで・・・といろんなところによっていたら帰ってきたのが夕方で、あえなく断念明日は必ず干そう!

夜は旦那の家で手巻き寿司をごちそうになって、帰ってきました。

なんだか久しぶりにのんびりできた休日だったな~

明日もお天気!でも旦那は野球の試合だってさ~
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加